10・16周山ツー(前半編)

9月に湯原ツーで知り合ったCBR氏から「一度走りに行きましょ
う!」と誘っていただいてました。
10/16が予定一致したので、「16日に行きましょう」と約束。
バイクに乗り始めて職場の同僚以外と走る事がほとんどなかったの
で、ZRXコミュの方、そして今回のように旅先で知り合った方と
のツーリングは夢であり、とても新鮮でそして不安でもあります。

今回は予想外の結末が…(゜ロ゜)
以下 ↓にて
CBR氏は日本海側に在住。ツーリングの行先について相談した時、双方が同じように走れる距離でちょうどいい所がなかなか決まらなく、「どうしよう」ってことに…(;´д`)でも、初めて一緒に走るし、近場で時間に余裕がある所を設定してみようと周山街道の話をしたらCBR氏もよく走りに来るとの事で決定ヽ(*^。^*)ノ。
走るだけも面白くないので、最近ハマっている「古民家喫茶」を探す。
すると美山付近(どちらかと言うと日吉)に「おかげさんで」と言う喫茶店を発見 (`・ω・´) シャキーン 。
ペット同伴OK敷地内にドックランもあるとの事(うちではペット飼っていないので、いまいち判らんが…)

天気予報では前日土曜日の夜半まで雨…日曜日朝から晴れ…
若干不安があるものの、CBR氏に「明日は行きます」とメール。
集合場所は朝9時に綾部市内のマクドで待ち合わせ。
CBR氏の友人も参加するとの事で、道の駅「若狭熊川宿」を第二集合地点で計画。当日は3人でツーリングとなります。

当日朝、空は雲がほとんどない!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
↓ 写真は途中休憩の道の駅「瑞穂の里・さらびき」路面は一部濡れてます
さらびき(1)

さらびき(2)

綾部市内のマクドで合流。
綾部マクド

綾部市から府1を走り小浜へ向かう。
熊川宿(1)

混みやすい国27を避けるため途中から広域農道(快走路!)を進む。なぜか通行止めなどで国27号に戻ってしまうが、時間どおり道の駅「若狭熊川宿」に到着。ここで3人目の方(女性)と合流。
バイクは9R!相当走り慣れている様子。装備も乗り方も豪快ですな~

熊川宿(2)

熊川宿(3)

熊川宿(4)
↓別の団体ですw
熊川宿(5)

熊川宿(6)

熊川宿(7)

道の駅に次から次へとバイクが来ます、多いですね(・∀・)

周山街道(国161)を美山へ向かい進みます。。。。(((^∀^) ♪♪♪
CBR氏より取締り注意との情報もあったので、慎重に(これが限界?)行きます。道中たくさんのバイクとすれ違いますw天気も良いし、周山街道は走りやすいしwイイね!(≧∇≦)b

12時前に美山へ到着ww駐車場には車・バイクが山盛りです。
美山(1)

↓ 今日一緒のCBR1000RR・ZX-9R・ZRX1200R(KDXは違います…)
美山(2)

↓ 味のあるカスタム車も…(個人的に好きです(・∀・)=ャ=ャ)
美山(3)
でもベース車両なんでしょうネ…

ここから私のわがままで日吉にある古民家喫茶店「おかげさんで」へ向かう事にする。
この時点でマイミクさんからメールが入る。
昨日の雨で予定していたツーリングをキャンセルしたが、天気が良いのでやっぱり走りに行くとの事、今京都方面(現在地は鞍馬)にいるとの事。
こちらは美山でこれから日吉に向けて移動すると伝える。
(ここが今日のターニングポイントでした)

美山からNAVI君を頼りに数キロ行くと、道沿いに看板発見!中へ入ると結構な登り坂の終点に砂利の駐車場が!!( ̄Д ̄;) ガーン

あわてて引き返し、少し離れた安全な所にバイクを置く(⌒ ⌒; アセアセ

店は雰囲気ありますwwお客さんも多く、みなさん犬を連れて来てます(カワイイネ!)お気に入りに登録です~(*^m^*)
おかげ(2)
おかげ(1)

料理は美味しいし、1,000円前後でそれほど高くないです。
おかげ(3)

店に到着した時、マイミクさんも近くに来て、「おかげさんで」に寄るとの事。住所と目印(あと駐車場の事)を伝え3人で食事しながら待つ。
まったりとした時間を過ごしマイミクさん来店。無事合流できました。
おかげ(4)

店を出て園部でGAS給油。午3時過ぎここで本日のツーリング解散( ^ 0 ^ )/~~~~となりました。

お疲れさまでした!(V^-°)
園部(1)

で、ここからディープな一日が続くのでした~(後半編へ)

先日はお疲れ様でした。
遅くまで付き合っていただきありがとうございました。

なかなか快適なツーリングをされたようですね。。。この記事を見る限り結構走ってあの日、お疲れだったのでは?

早速ですが、お会いしましたしブロとも申請しようかと思うのですが・・・、ご検討お願いします(^^)/

あの福井北部のおねえさんは、只者では無いですね!

いくら高速道路とは言え、隼の最高速-30km/hとは・・・

古民家CAFEでまた~りとした時間を過ごすのもイイもんですねヽ(´ー`)ノ

castleさんへ

お疲れさまです(*´▽`*)

こちらこそ、突然参加させていただきすみません
それと誘っていただいたケルトさんに感謝です。

ブロとも是非お願いします!( ^ω^)

ケルトさんへ

確かに只者でないオーラがプンプンしてました。
(ご覧になってたらすみません)

まさに“カワサキ姉御”ですねwww(=゚ω゚)ノ

あと、能勢の喫茶店ご贔屓に…(宣伝)
皆さんでまったりしに行きましょう!!

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!