入院~(第1週)

暇だったので、動く指を使ってポチポチと記事作成(笑)
しばしのお付き合いを・・・

++++++++



事故の日は、家族に車で迎えに来てもらい、一度自宅へ帰りました。
ケガの状況は入院と手術が必要で、自宅近くの病院の方が介助の負担も少ないからです。

月曜日朝から病院の外来へ行き、頭のCTやレントゲン、採血の検査をして、そのまま入院となりました。

手術日は4日後木曜日、両腕骨折箇所をプレートで固定、左足指の腱断裂の縫合手術・・・(汗)
全身麻酔で5時間以上の大手術となるそうです。


★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
入院2日目  
一晩中腕の痛みに悩まされながら朝を迎えました。
痛み止めの薬で直接の痛みはないのですが、骨はまだ繋がっていない(あたりまえ~)ので、何気なくひねると凄い痛いです(汗)
左手のギプスを一度外し、手首から肘の手前まで巻き直します。
指先に力が入らないのですが、肘が動くようになったので、口元に手が来るようになり、手掴みで食べることができます。

職場上司が見舞いに来てくれました。
ケガの説明をしたり、仕事の引継的な打合せを少し・・・

職場にも迷惑をかけました(涙)

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
入院3日目  
午後に家族と一緒に担当医から手術内容の説明を受ける。
詳細は割愛しますが、手術リスクの事が大半。

担当医曰く「時間は掛かるが、それほど難しい手術ではなく、障害もあまり残らないないでしょう」との事
手術に向けて入浴と洗髪しました。

相変わらず一人では何も出来ない・・・

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
入院4日目  
今日は午後から手術の日
朝から絶食と最後の飲みものを口に入れる。

午前中に麻酔科医が体の状況の確認と麻酔の説明を受ける。


昼前に手術衣に着替え、午後から手術室へ・・・

手術室の中は無機質な景色
テレビと同じだなぁ・・・なんて考える。

テキパキと準備を進める看護師の方。

酸素マスクをすると、すぐに瞼が重くなり・・・

【5時間後らしい・・・】

気が付いたら名前を呼ばれ、朦朧とする意識のまま部屋へ。
麻酔が効いているので、腕は痺れてピクリとも動きません。

長い夜が始まります。

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
入院5日目(手術後2日目)・・・と言っても夜中。
昨日から個室に家族が一緒に寝てくれてます。
自分一人ではナースコールすら押せないのです。

猛烈な痛み(事故直後より痛い)。
麻酔の為動かない腕・・・
体から何本もコードやチューブが出てます(心電計でした)

座薬を入れてもらうけど、殆ど眠れず朝を迎えました。


この日は腕の痛みに耐えるのみでした。

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
入院6日目(手術後3日目)
リハビリの担当の先生が来て状況を診てもらいます。
指を動かしてリハビリに備えておく、とかギプス以外の動かせる所は動かしておくようにとの事。

指が動くようになりました。
力が入らず物を持ち上げる事ができないのですが、それでも嬉しい。


★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
入院7日目(手術後4日目)
指先に力が入るようになり、高校時代の友人にメールをしたり、少しずつ出来る事がふえてきました。

楽天イーグルスが日本一になりました!

(つづく)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR