とりあえず、何からお話ししようかな・・・

本日1か月半ぶりに帰宅しました。

長かった~(あっという間だったような・・・)

何故?何が??


++++++++++


10月27日(日)13時頃
龍神スカイラインへ向かう直前のR424中辺路付近、
道の駅「龍遊」で休憩後、川沿いの片側1車線の道を、車より若干速い速度で流してました。

前後には車も居なく、自分一人で快走していた時・・・


【あくまでも自分の少ない記憶を基に書き起こしました】

緩~い左カーブで
左側の側道(直角T字路でなく斜め20~30度程に合流の側道)から1台のトラックが自分に向かって出てきました。

相手に気が付いた時には、回避も急制動の時間もなく、レーキレバーに指を掛けて力を入れるのが精一杯・・・

頭の中で「無理!」という言葉を発し、赤や黒の破片が飛び散る画像、
次には地面に寝そべったまま、倒れたZRXが見えました。

右手首から激痛を感じ、手のひらの感覚はありません。


状況として、飛び出したトラックの左端に当たり、斜め横方向に対向車線端辺りまで飛んだと思われます。
地面に落ちた時に手をついて結果両手首が折れた様です。
(左足甲を何処かでぶつけたようなのですが、ココが一番の重症でした・・・)


相手の運転手と同乗者が、すぐに救助、通報、救急車の要請をしてくれ、
しばらくすると救急車が到着。30分ちょっとで田辺市内の救急病院へ搬送されました。


事故発生時の状況はこんな感じです。


自分はいつも、何か無理・無茶をした時に事故が起こると考えてました。
信号無視、無理な追い越し、すり抜け・・・


今回の事故は何か納得のいかない様な・・・
何処か散漫な運転していたのか?
事故を防ぐ何かを見落としたのか??

あと10秒早く現場を通りぬけていれば・・・
その瞬間に対向車がいたら・・・
あと2秒遅ければ・・・
直前の休憩で缶コーヒーを1本飲んでいたら・・・


ぐるぐる色々なことを考えるばかりです。


今回は家族を心配させ、職場にも迷惑を掛け、救急隊並びに救急病院関係者にもお世話になりました。


「次またバイクに乗るために、今日無事帰る」が実践できませんでした。


ただ、事故の状況を考えても、相手の車と正面衝突でなかった事、対向車が居なかった事、骨折以外、頭、首、頚椎、膝関係のケガが全くなかったことを考えると奇跡であり、生かして頂いた命と考え、入院して、治療・リハビリの間にこれからどうするのか??
冷静にゆっくり考えたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い申し上げます

しばらくブログを拝見していなかったのですが,
入院していた,と最近聞き,大変驚きました。
状況を聞く限り,何の落ち度もないように思います。
ZRXも廃車になったと聞き,非常に残念です。
骨折のほかにはけががなかったということですが,
長い休養になってしまいましたね。
こんなことを言うと不謹慎かもしれませんが,
この際「転んでもただでは起きない」で
復活してほしいと思っています。

えらい事故やったんですなぁ(´・д・`)

大怪我やったみたいですが命が助かって良かったと
思いましょう(・∀・)

ところでZRXはどうなったんでしょう?

今回の事故ってホント、タイミングですかね。。。
あと少しの時間のズレがあれば遭わなかった事故。。。
自分も別な意味で気を付けないといけないと思わされました。。。お会いしたときに「納得いかない」と言っていたHIROSANの言葉、何か重く感じました。。。

とりあえず、退院おめでとうございます(^^ゞ

まさか、そういう事態になっていたとは・・・入院中は大変だったみたいですが、退院されたそうで良かったです。
後遺症の方もないみたいで、安心いたしました。

いろいろと思うことがあるかとは思いますが、ゆっくりと養生されて下さい。

にしのさんへ Re: お見舞い申し上げます

とりあえず生きてます(;^_^ A フキフキ

復活までの道のりは長いですが、またバイクに乗れるようにそれまでは大人しく・・・?

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

ケガの場所としては3か所のみ・・・なのですが、診断書的には重症でしょうか・・・(汗)
本当に色々な偶然が重なって拾った命でした。

ZRXは保険金<修理代の為、全損扱い(=廃車)となりました。
今バイク屋さんに預けてまして、バイク屋さん曰く「事故の様子を聞いた割に綺麗」との事です。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

毎日世の中でこれだけの車・バイクetcが走っていて、何処かで事故が起こり、その1件が自分だった。
タイミングが合ってしまったから事故になった?

色々な考え方できますネ(´-ω-`)フゥ…


事実だけは受け止め前向きに生きて行かなければ~

でもいまだに納得できてません(* ´Д`*)=3

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

ご心配おかけしましたm(_ _)mペコリ

両手が不自由だったので、食事やト〇レが一人で出来なかったのが、もどかしく辛かったです。
そんな中、色々工夫したりして、なんだかんだ入院生活を楽しんでいたような・・・

特に後遺症もないようなので安心しました。

しばらく ブログを見ていませんでした、
えらいことに なっていたんですね;
納得いかないでしょうが あせらず
ゆっくり 養生して下さい。 
ゆっくりもできないと思うけれど...
お大事に^^;

無理せず、しっかり治しましょう

HIROSANさん、バイクで事故ったらダメです。
心配しながらもバイクを許可したご家族が悲しみます。

事故とケガの話を聞いたときは、驚きと共に残念な気持ちになりました。
バイクで繋がっている仲間って、バイクを離れると繋がりが切れていくから。

今は治療とリハビリに専念して、早くご家族を安心させてあげないといけませんね。

一日も早く身体の回復と社会復帰ができることを祈っています。

ゴン太郎さんへ

こんばんは!
今回はご心配かけました。


前回連絡したのは、入院直後だったのです・・・
今シーズンは、スキーが出来なくなりました(涙)


元通りの生活が出来るように、きちんとリハビリしなければと考えてます。

ごんさんへ Re: 無理せず、しっかり治しましょう

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

今回は自分が痛い目に遭った事より、家族や職場に心配、迷惑を掛けた事が凹みました・・・


ブログと言うツールを通じて知り合えたこの縁なので、途切れるなんてしたくありません。
何らかの形でバイクは続けますヨ!


今後ともよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

HIROSANさん、無事でよかった~そうです、ほんとよかった。
身体の痛み・心の痛みありましょうが、焦らずじっくり養生してください。またどこかの道の駅で缶コーヒー片手にだべりましょう~

ジャモカさんへ

おぉ~久しぶりですwww
お元気でしたか?

自分は・・・チタン合金製の改造人間?になってしまいました~

道の駅で缶コーヒー・・・是非行きましょう!
バーナーでお湯沸かして出来たての熱~いコーヒーもイイですネ!!

お見舞い申し上げます。

愛知の中年ライダー、yoshと申します。
私の拙いblogに度々ご訪問いただきましてありがとうございます。

いつもお礼のコメントを入れさせていただかなければと思いながら・・・
初コメをこんな形で入れさせていただくコトになるなんて、残念です。


大変な事故な事故に遭われたんですね。
現在は、リハも順調に進み無事退院もされたとのコトおめでとうございます。

まだまだ日々の生活にも不自由なことと推察いたしますが、まずはお身体の復調を最優先にお過ごしください。


ではでは、またお邪魔させていただきますm(_ _)m
お暇なときにでもまた小blogにでも遊びに来てくださいね。

yosh.axeさんへ Re: お見舞い申し上げます。

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

いつも訪問いただき、またコメントありがとうございました。
こちらこそ、いつも訪問ばかりでコメントもしてませんでした・・・(;^_^ A フキフキ


手首は相当複雑な動きをするらしく、完治にはまだまだ時間がかかりますが、頑張りますネ!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

入院していたとは w(゚o゚)w

最近 ブログが更新されないな~
とは思っていたのですが
まさか 事故で入院していたとは w(゚o゚)w

リハビリ 大変そうですが
バイクライフが復活できるよう
がんばってください!!

abpckzmさんへ Re: 入院していたとは w(゚o゚)w

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうなんです・・・入院してました・・・(汗)

怪我して気がづきました!手首って相当いい仕事してますね~
日常生活がとても不便です。


手首が柔軟に動かないうえに、握力は左右約15Kg程度・・・
アクセルもブレーキもクラッチも操作できませんねwww


真面目にリハビリ頑張りますね!(*゚▽゚*)=3
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR