信州ツーリング行ってきました(1日目)

暑い!からいきなり寒い位になって来ました。


先日伊豆大島でも大きな災害が発生しました。
さらに台風が次から次へと日本列島を直撃してます。

被災地におきましては一刻も早い復旧を願うばかりです。


9月末、職場仲間とのツーリングに行ってきました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
行き先は、新穂高温泉&白川郷です

せせらぎ街道(1)



AM8:00 大津SAで待ち合わせ。
今回は7人(台)で一緒に行きま~す(≧∇≦)ノ
大津SA



東海北陸道「長良川SA」までフリー走行なので、マイペース・マイペース・・・
s-P9282013.jpg


9:30頃、長良川SAで合流&給油した後は、郡上八幡ICからR472へ~
せせらぎ街道(2)

通称「せせらぎ街道」です~(≧∇≦)ノ ハーイ♪


快走路を進み、11:00過ぎに道の駅「パスカル清見」到着。
ここで少し早い昼食とします。
パスカル清見(1)



で、ここで~裏メニューの「ライダー丼」を注文。
パスカル清見(2)


そう言えば・・・初夏にブロとものmasaさんとご一緒した時に食べたなぁ~・・・

個人的には、器が深く食べにくいけど、ウマウマでした。


お腹もいっぱいになり、高山市内へ向けて出発します。
引き続きR257~r73の快走路www。。。((( ^∀^)♪
せせらぎ街道(3)


R158からR41へ~13:30頃、高山市内の駐車場にバイクを停めて、近場を散策しました。
高山市内駐車場

高山市内(1)

高山市内(5)

甘いモノや、
高山市内(2)

高山市内(3)


色々買い物しながら~(  ̄艸 ̄)プッ
高山市内(4)


高山市内を出発します。

R158~安房峠手前で平湯大滝を見学に行きます。

駐車場にバイクを停めて、ゆっくり15分程歩いて滝の前に到着(実際は上りはシャトルバスを利用しました)。
平湯大滝


落差も水量も迫力満点!!
マイナスイオンも浴びてリフレッシュ!?


今日の宿泊場所の新穂高温泉へ向かいます。

R471経由でr475~を進み、本日の宿「深山荘」到着しました。
(宿の前には川があり、吊り橋を渡ったりしま~す)
深山荘(1)


夕食は飛騨牛のステーキや・・・
夕食(2)


山の幸www満腹です!(*゚▽゚*)=3
夕食(1)

夕食(3)


夜中に星を眺めながらの露天風呂も最高~v(≧∇≦)v
(早朝も含め、露天風呂に3回入りました)


つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、晴天! 

HIROSANさん、こんばんは。

台風が来ていたのになぜ晴天!?と驚きましたが、一か月ほどの出来事なんですね(笑)

東京方面からだと美濃や郡上は行きにくいので走ったことがありませんが、快走路のようですね。

露天風呂、いいなあ〜

ワシいつも思うんやけどお泊まりツーの時ってバイクを盗まれないか凄く心配なのよね(°_°)
大丈夫なんかな?

おっ!メンバーのカタナ、かなり状態が良いようですね!(^^)!

今回、行かれた方面はバイクで走るには最高のロケーションだったんでしょうね?(/ω・\)チラッ

大阪から日帰りではチト遠いが、宿泊なら余裕ですね(*゚д゚)ムホムホ

私より先に飛騨方面行ってたんですね。。。私は観光バスですが。。。続き、待ってます(^^ゞ

吊橋で渡って・・・凄いところに宿がありますね。(^_^;)

料理は川魚や山菜と、新鮮な食事をいただけそうですよ♪
飛騨牛まで・・・いいですね~。
しかも露天風呂もあるとは・・・自分的には満点をつけたい宿ですよ。(^-^)

ごんさんへ Re: おおっ、晴天! 

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


なかなか記事が書けなくて・・・お待たせ?しました。

この日は本当に天候に恵まれました(;゚∀゚)=3ハァハァ
せせらぎ街道は良い道でしたヨ!Σb(`・ω・´)グッ

温泉はかけ流し!そのまま進めば冷たい川にも入ることが・・・(゚Д゚;)

ちなみに、この宿は登山客も多かったです( ・`ω・´) キリッ

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

確かにおっしゃるとおり・・・
心配すればキリが無いのですが、地方(観光地?)ならまだイイのですが、街中のビジネスホテルとかに宿泊する時、その辺に停めることになりますネ・・・(汗)
事前にホテルに問い合わせるか、チェーンロック1本持って行くべきでしょうねv( ̄Д ̄)v。

それぞれ走るペースがあるので
フリー走行するのも 面白そうですね(^^)

趣のある宿ですね
山の幸 川の幸も おいしそうです~♪

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

今回のメンバーの大半は10年以上乗り続けていました。
皆バイクを大事に扱っています。

ちなみに、せせらぎ街道は高速を片道200Km走れば、十分日帰り圏内・・・(汗)
早朝から行けば・・・もういいですネ(´・ω・)スマソ

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


確かcastleさんは下呂方面でしたね(*´▽`*)
白川郷の他にも合掌造りの郷あったのですネ~

高山市内も古くからの街並みが残されていて、もう少し見たかったです。

後半は画像も少なく、しかも筆が進まなくて・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


飛騨牛~とても美味しかったです~(*^m^*) ムフッ
新穂高は温泉地でとても良い所でした。
機会あれば是非行ってみてください。

ちなみに吊り橋は大きく丈夫で、バイクに乗ったまま余裕で渡れました(;^_^ A
大袈裟に言ってスミマセン・・・OTZ

abpckzmさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


職場の昔からのメンバーなので高速区間をフリーにすることが多いです。
SNSなど初めて会うメンバーなら、なかなかこうはいきませんね・・・

温泉最高wでした(*゚▽゚*)=3

こちら、ひさびさの閲覧になっちゃってますが…(一瞬、信州へもう一回行ったんだと思い…(笑))
画像を見て、当時を思い出しました。
1日目は順調すぎるくらい順調でしたね。
ほどほどに観光して、飛騨牛と岩魚の夕食と、露天風呂も堪能できて、いい宿にもとまれました。
2日目、画像が少なくて筆が重いかもしれませんが、それなりにネタはあると思うので、短くまとめてみてください(汗)

にしのさんへ

コメント返信遅くなりました。

いい宿でしたねぇ~
露天風呂最高!

仲間と一緒のツーリングイイですネ!!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR