ちょっとこんな物を(`・ω・´) シャキーン

手元が暗い時の作業灯として作ってみました。


ガーデニング用のラティスに蛍光灯(これはLDE灯)を取付けて完成w!?
s-PA092097.jpg

(ラティスと立てるための脚両方で約2千円+LED灯約4千円)

通常は立てて、低い場所を照らす場合は横にしたり・・・

フックを取付けたら上から吊る事もできるかな?
使い方はこれから考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

ギョギョッ!

LED灯って…

お高いんですね。(ーー;)

(食いついたの、そっちかっ!(笑))

ワカバさんへ Re: ギョギョッ!

ギョギョッ・・・さかなクンですか?
今は「じぇじぇじぇ!」ですね~(そっちかよっ!!?Σ(゚Д゚;)


LEDまだまだ高いです。
品質は???ですがネットで格安もあります。
球切れしないのがいいのですが、やっぱり高い・・・OTZ

LEDは熱くならないみたいなので
作業灯には良さそうですね(^^)

この形なら メンテだけでなく
色々と使えそうですね~♪

HIROSANさん、こんばんは。

すっかり秋めいてきて、日が暮れるのも早くなりましたね。
夕方の作業ではライトが必要ですよね。

私はアストロプロダクツで購入した安い乾電池のLED灯を使っていますが、豆電球の電灯よりも全体が明るくなるので重宝しています。

abpckzmさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

きっかけは、知り合いのブログに小さく?紹介されていたのを見てから、いつか作ってみようwm9っ`Д´)
とずっと考えてました。

直管の蛍光灯でも良かったのですが、ついつい勢いで・・・
もう少し使い方を研究しま~す。( ̄ー ̄) ニヤリ

ごんさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

そうか!
乾電池式なら、どこでも置けますね!
最初はどっちにしようか迷ったのですが、薄くしたかったのでコンセント式にしました。

自分も最近、アストロプロダクツに通って工具や道具を物色してます(* ´Д`*)

ラティス&LED灯よりも、おNEWのバイク置き場に食い付いちゃいました( ^∀^)ゲラゲラ

綺麗な床ですから、オイル交換時はこぼさないように・・・(/ω・\)チラッ

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> ラティス&LED灯よりも、おNEWのバイク置き場に食い付いちゃいました( ^∀^)ゲラゲラ
>
> 綺麗な床ですから、オイル交換時はこぼさないように・・・(/ω・\)チラッ

置き場の件は・・・また後日にでもw
荷物(ゴミとも言う)が多くて作業するスペースが無いと言うオチがつきます。

いいねってコメントしたつもりがしてなかった?
それとケルトさん情報の「新しいバイク置き場」が気になりますね。。。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

いつもコメントありがとうございます~
必ずコメントしなければ・・・でもないので、気にしないでくださいね!

新しい置き場??そのうち紹介出来たらと思います。
とにかく部品をバラしたままに出来るのが幸せです(* ´Д`*)=3

ハーイ、できるときにしてますよ( ̄O ̄)ノ
置き場、UP待ってますね。。。

おひさ(・∀・)

今が旬のLEDですか(・∀・)

やはりここは投光器に白熱灯で目が痛い!
このパターンでないと( ー`дー´)

rossiさんへ Re: おひさ(・∀・)

「おい!ネタはバレてんだヨ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」ってヤツですか・・・?
その後は、「かつ丼」ですね~

何の話だろ??
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR