鉄分控えめ・・・(?)


ご近所ネタです(=゚ω゚)ノぃょぅ
職場近くにはJR京都線があります(´・ω・)ホホウ・・・。

今年貨物操車場から貨物ターミナルへと大規模な工事が完成し、大きく様変わりしたのですが、じっくりと見る機会がなかったので、行ってきました。

s-PA042070.jpg


※注 施設見学とかで施設内に入った訳ではありません。


駅が改修されて、新しく自由通路の高架橋が設置され、
s-PA042072.jpg


通路の窓から貨物ターミナルの様子を見る事ができます。(;゚∀゚)=3ハァハァ
s-PA042074.jpg

ここは昔、東洋一の貨物操車場と呼ばれ、貨物の大動脈であり、列車も頻繁に走って来ます。
【大阪方面】
s-PA042076.jpg

【京都方面】
s-PA042077.jpg


で、見学はこの程度・・・(汗)
綺麗な駅舎と通路から貨物ターミナルを見る事ができて満足。

コメントの投稿

非公開コメント

子供たちが喜びそう(^^ゞ

岸辺駅、立派になりましたね~( ・∀・)ノィョ-ゥ

その影響で最近、岸辺駅横の地下道が大渋滞してますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

またコンテナ車専用道路のお蔭で南吹田周辺の交通量の少ない交差点に、たくさ~ん信号が増えてホント迷惑ですΣ(゚Д゚;)アラマッ

JR京都線,月1回ぐらいは乗るのですが
岸辺駅…いつも新快速で通過してしまいます。
なので,きれいになったことには全く気付かず。
また車窓から眺めてみることにします。

castleさんへ

こんばんは!

> 子供たちが喜びそう(^^ゞ

でしょ~(*^m^*)
一度お越しくださいw

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


おっしゃるとおり、南吹田近辺はトラック道路が出来ましたね・・・(´-ω-`)フゥ…
今までは新御堂へのいい抜け道だったのですが、信号の件は困りものです!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

今度話のネタ程度に眺めておいてください。
特に珍しいものではないので、期待はしないで~(汗)

いっぱい線路があると都会だな~、と思ってしまいます。
こちらは単線とかがありますので。(笑)

ガラス張りの駅舎ですか、豪華です。(^-^)
こっちの無人駅には(以下略)

るーのぼさんへ

こんばんは!

( -言- )ククク・・都会っぽいでしょ~(いや都会と信じてます)
ここは全国でも数少ない貨物の仕分け場なので、物凄く広いです。

それだけなんですが・・・
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR