ナナテンニーハチ 山陰ツー(後編)

相変わらず??不安定な天気ですネ・・・
外で作業中に突然の大雨!Σ(゚Д゚;)アラマッ
でも涼しくならないのです(´-ω-`)フゥ…


早く涼しい季節になって欲しい・・・とは勝手なモノですねぇ~
(* ´Д`*)=3

+++++


山陰ツーの後半と言う事で~



道の駅「餘部」は、鉄橋の架け替えと同時に道の駅が整備され、すっかり観光地となったようですね~


以前、ここに来たときに出会いも有りました…°°°-y( ̄。 ̄ )
最近は、連絡も出来ず…お元気されてますか?

また何処か行きましょう~"ヽ(´▽`)ノ"



10時半頃到着し、駐車場の隅にバイクを停めて、駅(線路)へ向かいます。
餘部駅(4)


途中、道端で昼寝のネコ様ぁ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
s-P7281821(コピー)

警戒はしているモノの逃げなかったので、写真を撮らせて頂きました。
ねこ
(プライバシー保護の為画像と音声は一部加工してます)


ヒーヒー言いながら坂を登り、汗だくになって登り切った時に、ちょうど列車が到着してました~
餘部駅(1)
(発射直後の列車)

列車を見送りながら、旧鉄橋の空中回廊?を見学。
餘部駅(2)


沢山の観光客が景色を楽しんでます~
餘部駅(3)



で、すぐに駐車場まで降りまして~水分補給します。

売店や、駐車場も広く綺麗になってます。
数年前まで、トイレだけしかなかったのに・・・
道の駅「餘部」


汗が引いた所で、次の目的地を検討します。

豊岡から出石経由もありなのですが、神鍋高原から和田山へ抜けるルートにしました。(特に深い意味はないのですが・・・)

香住から県4~のルートは川沿いの気持ちの良い快走路で正解!


一度国9出てから国482へ~

右手に奥神鍋・万場スキー場をみながら、道の駅「神鍋高原」到着~
道の駅「神鍋高原」


空調の効いた休憩所で水分補給しながらひと休み。

一息ついた所で出発www。。。((( ^∀^)♪


記憶と標識を頼りにしながら和田山方面へ~
勘違いから、国9に出るのに少し遠回りしてしまい、ちょっと損した気分(涙)


和田山から北近畿豊岡道へ~
北近畿豊岡道は先程通った八鹿(国9に合流したあたり)まで開通していたんですネ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
気が付かなかった・・・


午後1時半頃、春日ICで降りてすぐ近くのコンビニ(ロー〇ン)へ。
ちょっと遅めの昼食を摂り、県69~県97~国372へ~
s-P7281829.jpg


ブロともケルトさんもおススメ?の快走路を経て~篠山市外へ向かいますw
s-P7281831.jpg

s-P7281832.jpg

s-P7281833.jpg



今日の〆は能勢の「N's Kitchen」でまったり休憩して、午後5時前に無事帰宅しました。


今回も?自分らしく…観光もご当地グルメもなく、ただただ走るだけの勝手気ままな日帰りツーリングになりました。




走行距離:約450Km 平均燃費:は計測してませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

余部鉄橋は整備されて歩いたりできる場所があるんですね、楽しそうです♪
昔のレールも一部、残ってるみたいですね。

猫は・・・何故にプライバシー保護が。(笑)
しかし、何回見てもいき倒れているように見えてしまいます。(^_^;)

プライバシー保護の猫を見て,
80年代の『なめんな〇』を思い出してしまいました。
まあ,田舎らしい平和な光景だったということで。
橋脚は高さ何メートルぐらいでしょうか?
下から徒歩で上がったら,すぐに汗がふき出してしまいそうですね。
私もソロの時は,観光もグルメもなく,
ただひたすら走るのが,いつものパターンです。
(ドМまでいかないと思いますが)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


餘部鉄橋はコンクリート橋に掛け替えした時に、一部残したようですネ~
線路も残っていて、当時の雰囲気も味わう事が出来て面白かったです。


あのネコ様は、このクソ暑い中地べたに寝転がってました。
ふてぶてしいヤツです(笑)

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


橋の高さですか・・・?(汗)
結構高いです( ・`ω・´) キリッ

駅まで10分ちょっと登り、着いた時には文字通り滝のような汗が流れました。
でも、この日は心地よい風が吹いていたので助かりました。

ネコ様の目隠しはシャレと言うことで・・・( ̄ー ̄) ニヤリ

気になる余部鉄橋

HIROSANさん、こんにちは。

余部鉄橋、一度行ってみたいと思っています。
旧鉄橋は観光用とし残っているのですね。

鉄橋から見る海はきっと壮大なことでしょう!

しかし、大阪から450kmということは、こちらからだと一泊コース(苦笑)

ごんさんへ Re: 気になる余部鉄橋

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


少々鉄オタ気味の自分としては好きな場所です。

以前は唯の駅と鉄橋だけだったので、展望台(雑誌とかで見かけるアングル)からの景色しか見る事ができなかったのですが、旧鉄橋跡を利用した場所が整備されたおかげで、豪快な景色を楽しめました。

冬は城崎~香住~浜坂にかけて、カニが有名なのでお越しの際は必ず車!(または列車)でお越しください。

快走路の多そうなルートですね。。。
余部鉄橋、子供が喜びそうな。。。(^^ゞ
今度、家族で行ってみようかな。。。

余部鉄橋は、工事中に1度行ったきりなので、もう1度行ってみなくては・・・・

意外に県道繋いで行けば、高速使わなくてもストレス無く走れるでしょ?(/ω・\)チラッ

HIROSANさん 毎度です。
余部鉄橋はまだいった事ないですわ^^;今度行きます!!
ネコの目隠しって...??

castleさんへ

こんばんは!(=゚ω゚)ノ

> 快走路の多そうなルートですね。。。
> 余部鉄橋、子供が喜びそうな。。。(^^ゞ
> 今度、家族で行ってみようかな。。。


旧ルート?の線路も残っていて、息子さん楽しめるかもしれませんね~( ̄ー ̄) ニヤリ
駅までは結構な坂道なので、頑張って登りましょうw(*゚∀゚)ノィョ――――ゥ★

香住~浜坂~鳥取方面は国9をひたすら走るしかなかったので、以前と比べると、自動車道が整備されてきたので、行きやすくなりました。
ますます日帰りツーの距離が延びるかも・・・

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


旧鉄橋を一部残して、観光資源を上手く活用してますネ!

帰りは、ケルトさんのブログを参考に、春日ICからの県道を選びました。
クルマもほとんど走っていなくて快走でした(*゚▽゚*)=3

また今度(9月になったら?)ご一緒出来たらいいですね!

ゴン太郎さんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


綺麗に整備されたので、見応え有りますよ!
道中の道路も整備が進んでいるので、早くなりました。


ネコの目隠しは・・・シャレです!!|ω・`)♪
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR