薄荷(ハッカ)はじめました

職場の上司に了解を取り、庭の花壇にハッカを植えました。
と言ってもまださし芽(3本)の段階…(/・ω・)
s-20111012 (2)

ハッカについては今年の北海道旅行で、北見にあるハッカ博物館で分けてもらったもの(*^m^*) ムフッ
嫁さんハーブ好きwwなんです。

しばらくは花瓶で根が出るのを待ってたんですが、思うように成長せず…かつ我が家には庭(土)がないので、職場の庭に植えて増やそうと…うちの職場には花好きの方が多くて皆でハッカの成長を楽しみにしてます。

ハーブ系は繁殖力が強いので、気を付けないと花壇がハッカだらけになるかもしれません(;´д`)
しばらくはハッカの成長をブログネタにしようと考え中(・∀・)=ャ=ャ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薄荷・・・こんな字だったんですね!

ウチのグレープフルーツ・アボカド達も、今のところ順調に育っておりますが、冬が越せるのか????
http://keltshanan.blog86.fc2.com/blog-entry-18.html

ケルトさんへ

おお~
以前に記事のあったフルーツ達ですね…(・∀・)9
植物は愛情(手間)がかかりますね~
芝も放っとくと雑草大発生しました( ̄Д ̄;)

冬越して来年実がなると楽しそうですね!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR