ふらりとプチツー


暑いですね~
コマメに水分を摂って、熱中症に気をつけましょう~(*´∀`)ノ"


+++++


さて、いきなりなのも何ですが・・・

タイヤの皮むきを兼ねて、早朝ツーリングに行きました。
早朝と言っても7時発だったのですが~(汗)
大体の時間や様子のメモを兼ねて・・・


+++++



朝、5時半の目覚ましを止めてしまい、まさかの2度寝w
Σ(゚Д゚;)アラマッ


ゴソゴソと支度をして6時半過ぎに自宅発。。。((( ^∀^)♪
すぐ近所のGSで給油を済ませ、国173を北上~
快走w(1)

快走ww(2)





途中、いつもの?ロー〇ンで小休止後、国173を綾部まで~
いつものコンビニ

国27を少し戻りつつ、府1へ~午前8時半頃、気温は20度ちょっと…
R27からr1へ

涼しくて快適ですwww(*゚▽゚*)=3
快走www(3)



大飯~府16経由で名田庄へ抜けますwww(*゚∀゚)ノ
r1からr16へ

大飯方面からはひたすら登り坂ですが、新しくループ橋が出来、快走路でした。
(旧道がチラチラ見えたのですが、かなりのクネクネ道のようです)


国162(周山街道)に出てすぐの道の駅「名田庄」で小休止。
道の駅「名田庄」(1)

意外とバイクが少なかったです。(時間も早いからかな?)
道の駅「名田庄」(2)
(※この方向にはバイクは写ってません)


国162を南下し、美山へ・・・C= C= C=┌( ・_・)┘→
道の駅「美山」(1)

さすがに、たくさんのバイクが来てますw(≧∇≦)ノ ハーイ♪
(これだけのバイクがあると、一人ぐらい知り合いに合うかな~って考えたのですが・・・会いませんねぇ。)
道の駅「美山」(2)


トイレだけ済ませ、すぐに出発wC= C= C=┌( ・_・)┘→

府19を進み、日吉ダムからダム沿いの府50を快走w
午前11時頃、この付近では28度前後でした・・・

(苦手な酷477を抜けて・・・)R9亀岡~縦貫道経由で、バイク屋さんへ立ち寄り、オイル交換を済ませました。


前回交換から5,000Kmちょっと走行。
色や粘度もそんなに劣化していなくて、バイク屋さん曰く「もうちょっと走っても大丈夫だったかなぁ~」との事。

ASHって不思議なオイルですネ・・・( ̄д ̄)



あ、タイヤについて・・・
※メーカーデータ等参照していないので、あくまでも独断的な印象・感想です。


第一印象は、少しコツコツとした堅さと、ヒラヒラ感のある軽さと、足り出しの転がりの軽さを感じました。
PR2の時は、傾けや曲がり始めの段階で“パタン”と言う軽さでしたが、T30は傾いてハンドルが切れ始めて・・・の時の動きと軽さが自然な感じです。


グリップ感については、よく判りませ~ん(汗)
あくまでも、自分のペース(ビビリ走り)の範囲と言う前提で・・・

今回はハンドル(セルフステアリングって言うんですか?)の自然な感じと重なって、不安なく寝かすことができました。

タイヤ表面の溶け?具合はPR2の時と似たような感じです。
耐摩耗性は???ですね~(PR2と比べたら寿命は短いかもしれません)

機会あれば、減り具合も記事に出来たらと思います。



走行距離:約250Km 平均燃費22Km/L

コメントの投稿

非公開コメント

やっと皮むきツーに行けたんですね!

ライフもできれば伸びれば尚いいんですけどそれは今後どうなるか (^д^)
毎回ですけど交換のたびにファーストインプレッションは今後のタイヤ選びに関わってきますから♪

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> やっと皮むきツーに行けたんですね!
>
> ライフもできれば伸びれば尚いいんですけどそれは今後どうなるか (^д^)
> 毎回ですけど交換のたびにファーストインプレッションは今後のタイヤ選びに関わってきますから♪


先週は雨に翻弄されましたが、今週はしっかりバイクに乗りましたよ!
実は過去にBS社製で、あまりいい思い出がなかったのですが、10年前の事なので「まぁいいか~」って選んだ次第です。
ファーストインプレは満足してます( ̄ー ̄) ニヤリ

私はタイヤ選びで悩んだことが無いのでなんとも・・・、すごいインプレに見えます(^^;

この距離のどこがプチツーですか?(・∀・)ニヤニヤ

ASHって評判良いようですが、5000kmでもまだまだですか?

エンジンオイルって、見た目でも判断できないしで難しいですね(´ε`;)ウーン…

晴天!

青空で気持ちよさそうですね~
気温もそれほど上がらなかったようで、走っていても楽しそう!

オイル交換のタイミングは距離を目安にするしかありませんね。
それにしても、5,000kmでも劣化が少ないASH、いいオイルみたいですね。
NUTECもグレードの高いオイルは長持ちするみたいですが、私が使っているグレードだと5,000kmは厳しいです。

ミシュランのタイヤは尖ったプロファイルが特徴ですが、BSはほどよく湾曲していて扱いやすい印象です。
個人的には全体的に性能が優れているBSが好みですね。

20度ちょっとの気温ですか、涼しいですね~。
やはり早朝に出ないと、暑くて走れたものではないですよね・・・。(^_^;)

皮むき終了~、これで気兼ねなく走れますね♪

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

今回は、ブログネタ用にタイヤの事を気にしながら乗ったので、ここまで書きましたけど…
いつもは、のほほ~んって乗ってますので、これ以上は書けませんm(_ _)mペコリ

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

篠山方面がプチツーの範囲となってしまいました(汗)
また、ケルトさんとお会いして、ご一緒するようになってから、距離感がおかしくなったのでしょうか?
(・∀・)=ャ=ャ

ASHはバイク屋さんのおすすめだったのですが、身近な方の感想も聞いてみたい所です。

ごんさんへ Re: 晴天!

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


10時頃までは、涼しくとても快適でした。
その代り、帰る頃には街中&渋滞にハマってしまい・・・(汗)

ごんさんのブログを拝見すると、オイルは汚れを取り込んで?真っ黒ですネ。
オイルには冷却の役目と浄化の役目もあると思ってました。
自分の場合、この距離でこの汚れ・・・何処かに溜まっていたりして(;^_^ A フキフキ

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


クソ暑いこの時期、真昼に出発なんてできませんね・・・
マイミクさんとか周りでは、夜走りが流行っているみたいです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

府道16号にループ橋ができて,快走になっているのですね。
冬季通行止めなど,腐道の気配だったので敬遠していたのですが。
私もASHを使っていますが,快適ですね。
距離を走って半年程度で交換距離になるのなら,
オイルの劣化もマシなのかもしれません。

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

府16は大飯側は結構な道のようですが、抜け道かトラバースするルートとしては、有効かと思います。
これからも通る機会が増えそうです。

シガさんおすすめ?のASHですが、少し高いですが大排気量向け?良いオイルですネ。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR