交換しました~(*゚▽゚*)=3

すっかり夏になりました。
私事では、色々なビックイベントもあり、バタバタするはずなのに・・・

段取り悪く直前になって慌てる、いわゆる「夏休みの宿題は8月31日にするタイプなんです(大汗)

+++++

ここ数日は、夕方になると突然真っ黒な雲と、雷、激しい夕立が降るようになりました。

バイクに乗る時は、近場でさっさと家に帰りなさい!と言う事ですネ。

+++++


ついに!と言いますか、やっと!と言いますか・・・


自宅近くの「ジャパンタイヤセンター箕面店」で前後タイヤを交換しました。
梅雨のタイヤ交換キャンペーン??にて前後セットだったら少しだけ安くなったみたい・・・(´-ω-`)


今まで交換ごとに違うメーカーを使用してきました。
一番印象深いのは、やはりミシュランPR2ですネ(;゚∀゚)=3

(PR2は1年半、約14,000Km走行)


なので、もう一度PR2を・・・って考えたのですが、スポーツ系にも興味あったり、何か違う種類を履いてみたかったり・・・


以前にも記事にしたとおり、年始に車検もあるので、約6か月4~5,000km!走ると、もし仮定した場合、スポーツ系タイヤでは、中途半端な状態が予想されたため、ツーリング系で耐久性もソコソコの種類にしよう
( ・`ω・´) キリッ

と決めました。
(ビビリなので、スポーツ系タイヤで峠とかガンガン走る事はできないと言う現実・・・(;^_^ A )



今回のタイヤは・・・
s-P7141771.jpg


BS T30 で~す


早速タイヤの皮むきツーリング行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~、新品タイヤ。。。
私は特にこだわり無く、いつも買うときは値段と相談してますけど・・・(^^;
感想、待ってます。。。

タイヤ交換は毎回どね銘柄にしようか悩みますよね

スポーツタイヤにするのかツーリングタイヤにするのかこの辺はすごい心が揺れ動くところです
僕もそろそろ年間距離を減らしてスポーツタイヤでも欲しいなぁ・・・

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


工賃とか入ると他の店と変わらないので、いつもの店で交換してもらってます。
今日は朝から雨だったので、皮むき&インプレはまた後日に・・・

masaさんへ

タイヤメーカーほぼ一回りしたら10年経ちました。Σ(゚Д゚;)アラマッ
当時と違いツーリングタイヤも技術進歩でより安全に走れますネ~

masaさん、サーキットにも行くのでスペアホイールを手に入れた方が良いのでは・・・?
( ̄ー ̄) ニヤリ

新製品

BT-023の後継モデルで、まだ出たばかりなんですね。
ウェットでもしっかりグリップしてくれそう。

気になるライフ、どうなんでしょう??
PilotRoad 2と同じくらいだといいですね。

ごんさんへ Re: 新製品

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


PR2より少~しスポーツ寄りだとの事です。
耐久性も、1万キロちょっと走れたらOKと考えてます。

ただ、肝心の皮むきツーリングになかなか行けません・・・(涙)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR