カフェスタンプラリー(その2)


大荒れの日が続きましたが、週末は何とか天候も回復し(そうな感じ)、
嫁さんが朝からお出かけするとの事で、これはチャンス!とバイクに乗る事としました(`・ω・´) シャキーン


1月から始めたカフェスタンプラリーですが、最近すっかり放置となってましたので~(´-ω-`)フゥ…
午前10時と言う遅い時間の出発になりました(;^_^ A
湖西道路(琵琶湖方向)


今回のスタンプラリー目的地は、琵琶湖沿いにある「カフェフリーダム」さんです。
そこからグルリと周って、周山街道~能勢方面から帰る計画。
出発時間が遅かったので、休憩回数を少なくして早い時間に帰る事としました。
(今回の画像が青っぽいのは、カメラの設定の為です)




時間を稼ぐために~名神から湖西道路へ~C= C= C=┌( ・_・)┘→
湖西道路の無料バイパス区間が北に延び、快適になってますが・・・

(天候は山間部に雨雲がかかってますねぇ~)
湖西道路(1)


R161で片側1車線道路で工事があり、交互通行の為、数キロにわたって渋滞・・・(汗)
バイクの機動性を発揮し、すり抜け出来て良かった~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


地図を読み間違え、若干遠回りしながら12時頃「カフェフリーダム」到着 m9(・∀・)
お店(1)


この店のすぐ目の前には琵琶湖があり、ジェットスキーやウェイクボード等マリンスポーツも出来る店でした。
お店(2)


店内は広く、お客さんが少なかったので、窓際の席で外を眺めながらゆっくりとコーヒーを美味しく頂きました°°°-y( ̄。 ̄ )


ここから国27(小浜)経由で周山街道へ向かいますが、山間部にはぶ厚い雲が・・・明らかに“降ってます”ねぇ~(汗)


一か八か雨合羽の上着だけ着て走り出しますv( ̄Д ̄)v。


国303を進むと、山間部では雨なのか車のしぶきなのか判らないような状況Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ですが、国27小浜市街あたりまで来ると、曇り空ですが雨も止み、路面も乾いてきました(´-ω-`)フゥ…


R162(周山街道)は路面も乾いていてペースも少しづつ上がりますw
。。。((( ^∀^)♪
周山街道



いつも休憩する道の駅「名田庄」をパスし、美山で小休止とします。
s-P6221656.jpg


いつものように沢山のバイクが居ますネェ~(≧∇≦)ノ
美山(1)

サッサとコーヒータイムを済ませ~(`・ω・)ノ

府19経由で園部に出て、国9に・・・(案の定渋滞ですOTZ)
日吉ダム経由でワープすれば・・・(涙)
亀岡から国423経由でいつもの道を走り、国171へ~


16:30頃無事帰宅しました。
そして~即洗車で~すo(T△T=T△T)o


簡単に全体の(エンジンは入念に?)泥汚れを落としながら~(画像なし)

チェーンの注油をして~(これも画像なし)

見た目は綺麗になりました~(これまた画像なし)


スタンプラリーも残すところあと3か所・・・

タイヤは要交換だし、オイルも走行距離を考えると、そろそろ交換です!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりどす( ゚ω゚ )

相変わらずよー走ってはりますな(゚∀゚)

いろんな場所に行きますね。。。
私は一人だとどうしても行き慣れた場所なってしまいます(^^;

先週末は土・日共、降水確率がヤバそうなので、おとなしくしておりました(/ω・\)チラッ

もしかして、美山の画像の一番手前のCBはサッちゃんのCBでは?Σ(゚Д゚ υ) アリャ
http://258ad446.blog.fc2.com/

よく分かっていませんが

大阪を挟んで東へ西へ、ですね。
土地勘が無いのでよく分かっていませんが、かなりの距離になったのでは?

ひとりだと機動力がアップしてたくさん走れますが、走っていてたまに退屈します(苦笑)

rossiさんへ Re: お久しぶりどす( ゚ω゚ )

いつもご苦労さまです( ̄- ̄)ゞピシッ


rossiさんもバイクに乗ってますか?
ブログから拝見すると…あまり乗っていない様ですネ(;^_^ A


最近毎週のようにバイクに乗ってました。
そろそろ怒られそうです・・・(汗)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


湖西道路~小浜~周山街道・・・
飽きのこない定番ルートなのです。

行き慣れた場所があちこちにあるだけかもしれません(;^_^ A

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


朝一番の天気予報を信じて出かけましたが、途中山間部で小雨に遭いました…
それ以外は大丈夫だったので、良しとしましょう…(´-ω-`)フゥ…

> もしかして、美山の画像の一番手前のCBはサッちゃんのCBでは?Σ(゚Д゚ υ) アリャ
> http://258ad446.blog.fc2.com/

はい、そうみたいですネ~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ケルトさんに教えてもらってブログを拝見してましたが、その人とは後から気が付きました。

美山を出た後、しばらくしてから“あっ”っという間に抜かれ、追いつくこともできませんでした。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ごんさんへ Re: よく分かっていませんが

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうですネ~東西南北の道を組み合わせて、8の字に走ったり色々なバリエーションで楽しんでます。

この日は約300Km走行でした。
大阪から琵琶湖一周して帰ると、このぐらいの距離になります。


ヘルメットにスピーカーを仕込んでますので、一人の時はUSBオーディオをつないで退屈しないようにしてます。

HIROSANのこのアングルの撮り方を今度練習してみよう
なかなかいいですねこのアングル♪

少し降られてしまったみたいですけど本降りじゃなくて良かったですね
そろそろ梅雨明けないかな?

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> HIROSANのこのアングルの撮り方を今度練習してみよう
> なかなかいいですねこのアングル♪

落とさないようにストラップはウエストバックとか体の一部に繋げておけば安心できますネ!
あと、走行中の撮影は危険なので、撮影のタイミング(車の少ない所とか~)に注意して下さい。
( ̄ー ̄) ニヤリ


>
> 少し降られてしまったみたいですけど本降りじゃなくて良かったですね
> そろそろ梅雨明けないかな?

朝の天気予報では曇り&晴れだったのに・・・山の天気は別ですネΣ(=ω=||)

北のほうは「あまり」降られずにすんだみたいですね。
空梅雨をいいことに今月前半はうろうろもしていましたが,後半はそうもいかず…
このルートは京都からだとお手軽なので,
また行ってみたいところです。

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

最近は梅雨模様ですね・・・
日本の四季として、水不足解消として雨は貴重です!

降り過ぎもダメですが(汗)

休みが雨ならば、洗車&メンテのチャンスと考えて、ダエグをピカピカにしてやって下さい
(*゚∀゚)ノ

それほど雨に降られなかったみたいでよかったです。
カッパを着るタイミングは難しくですよね~。

帰ったら速洗車は見習いたいです。
いつもちょっと拭いて放置ですので(^_^;)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


雨が降ってから雨合羽を着ようとすると、どうしてもタイミングを逃しますネ~
(結局ビショビショになって・・・)


今回は、早い時間に帰る事が出来たので、すぐに洗っておきました。

るーのぼさん、今度1日かけてじっくり洗車&注油してはどうでしょうか?
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR