ZRXを拭き掃除www


空梅雨だった先週から豪雨になりましたねぇ~Σ(=ω=||)

職場の芝生も散水が不十分だったので、枯れ気味だったのがΣ(゚Д゚;)アラマッ
ここ数日の雨で、一気に元気になって、青々としてきました。(`・ω・´) シャキーン
雨が上がれば、一度刈込しようと計画してます。

え?仕事の話??はここまで~


+++++


先週末、暑いぐらいに天気も良く、ツーリングに行きたかったのですが、午後から所用もあったので、空いている時間にタンクを降ろして普段手を入れない場所を掃除しました。

と言っても、特別な何かをした訳でもなく・・・


フレーム~周辺を拭き掃除wヽ(*^。^*)ノ
s-P6161646.jpg


そして、以前からナビの電源が切れたり点いたりして、調子が悪かったので配線に異常がないか確認をしようかな?と~

ヒューズも含め特に異常はなさそう・・・と、なると次はソケット部分が怪しいので、ソケット本体の交換になりますネ~


あとは、シートバック用のバンドの取り回しを換えてみました。

見た目は綺麗ではないのですが、機能優先と言う事で・・・
s-P6161647.jpg


チェーンの表面に着いた汚れを落としたり~φ(・ω・ )カキカキ

(画像は汚れを落とす前です)
s-P6161645.jpg

走行距離から考えて、次に日帰りツーリング行ったら、注油&清掃しなければなりません( ・`ω・´) キリッ。


Fタイヤがもう駄目ですネ・・・(汗)
RはまだまだなのですがOTZ
s-P6161648.jpg


早いもので、車検は6か月後~年明けです。

タイヤがすり減って車検が通らないと言うのはダメなので、耐久性?も考慮に入れて次期タイヤを選択しないといけません!( ・`ω・´) キリッ


耐久性重視のツーリングタイヤだったら間違いない!(候補はM社PR2)

グリップ性能も凄いけど、車検まで耐える事が出来るのか(゚Д゚;)?スポーツ系タイヤ(候補はBS社S20)


そして今のタイヤはいつ交換したら良いのか・・・?
(「今でしょ!」はなしで~(・∀・)=ャ=ャ)

コメントの投稿

非公開コメント

メンテ?、お疲れ様です。。。
バイクのタイヤ交換ってお高いので悩みどころですよね。。。
私は耐久性で選んでますけど、それでも昔でいうハイグリップになるってバイク屋さんに聞きましたよ。。。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


基本タイヤは前後セットで交換ですから・・・(汗)
今まで、ツーリング系タイヤしか使ったことないので、スポーツ系にも興味津々なのです。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

技術の進歩でダブルコンパウンドなるグリップと耐久性の両立したタイヤがあったりするので、悩ましい所ですね・・・

ZRXのタイヤは、どうしてもFから磨耗するようですね!

Rは、まだいけそうでも交換工賃が割高になるので、FR共に交換しています

チェーンは汚れを落とす前の画像・・・めちゃくちゃ綺麗じゃないですか。(^_^;)
注油だけでなく、清掃もマメにしないといけないということですよね~。(汗)

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


やっぱり!Fは減るのが早いですか~・・・
後を見るとまだまだ行けそうなのですが、ケチって前後を違うタイヤにするとバランス崩れそうですね。

次は何にしようか悩み中wwwo(^∇^)o ワクワク

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


実は拭いた後もあまり変わらなかったと言う・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ひとコマづつ磨いておくと次が楽です。
出来るだけ表面の余分な油を拭き取っておくと、砂ホコリとか付きにくくなるので、さらに掃除が楽になります。

さぁ~煩悩を払うかの如く、磨きなさいm9(・∀・)ビシッ!!

タイヤ選びは楽しいですね(^^)

いまのツーリングタイヤは グリップ性能もいいですし

冷えた路面や濡れた路面を走ることも考えると
ツーリングタイヤをお勧めします~♪

abpckzmさんへ Re: タイヤ選びは楽しいですね(^^)

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


なるほど・・・φ(・ω・ )カキカキ
サーキット走行を想定している?ハイグリップ系のタイヤは、気温やタイヤ温度によっては危険が危ないらしい・・・??(°O° ;) と、聞きました。

おっしゃるように普段の使い方からするとツーリングタイヤでしょうけど・・・
1回はスポーツ系もイイかな?なんて考えてました。
ますます悩みますね~(* ´Д`*)=3

一度は試しに

HIROSANさん、こんにちは!

タイヤはもう交換したほうがいいですよ。
ここまでくると、砂やウェットで踏ん張ってくれなくなります(汗)

一度、BSのS20を試されてはいかがでしょう。

でも、これから夏で路面が熱くなるし、
距離数にもよりますが車検まで引っ張ることを考えると
今回はツーリングタイヤでもいいような気も。

ますます悩ませるようなコメントですみません(苦笑)

ごんさんへ Re: 一度は試しに

そうですネ・・・(゚Д゚;)
いい加減交換に行ってきます。


今は(も)、ツーリング先のくねくね道でもそんなに飛ばす訳でもないので、スポーツ系よりツーリング系のタイヤを選択したいと考えてます。

あ~でも、1回はタイヤを端まで使ってみたいですネ…
自分にはそう言う走りは似合わないかもしれませんけどw┐(´∀`)┌

> HIROSANさん、こんにちは!
>
> タイヤはもう交換したほうがいいですよ。
> ここまでくると、砂やウェットで踏ん張ってくれなくなります(汗)
>
> 一度、BSのS20を試されてはいかがでしょう。
>
> でも、これから夏で路面が熱くなるし、
> 距離数にもよりますが車検まで引っ張ることを考えると
> 今回はツーリングタイヤでもいいような気も。
>
> ますます悩ませるようなコメントですみません(苦笑)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR