せせらぎ街道へ突撃( ・`ω・´) キリッ


マイミクさんであり、ブロともでもあるmasaさんのつぶやきに、
「日曜日にせせらぎ街道へ・・・」φ(・ω・ )カキカキ

どうやら誰も一緒に走ってくれない様である・・・Σ(゚Д゚;)
ならば、せっかくなので一緒に走ってあげよう~( ̄ー ̄) ニヤリ
せせらぎ街道?岐阜??え!?ほとんど高山???(゚Д゚;)
楽勝楽勝www(`・ω・)ノ






は冗談として、せせらぎ街道はバイク雑誌でも走ってみたい?ランキングにも出て来る快走路らしい・・・

こんな機会を逃す手は無い!久しぶりにmasaさんにも会えるって事で、「俺も行くぞ!」って挙手しました。
(*゚∀゚)ノ

masaさんは夕方から用事があるとの事なので、AM7:30に道の駅「美濃にわか茶屋」で待ち合わせにしました。




朝5時に自宅出発。
吹田IC


6月になるとこの時間でも明るいですネ~(って感心する事ではないのですが…)


7時、待ち合わせ場所手前の「長良川SA」で朝食&給油。
長良川SA(1)

長良川SA(2)

朝食~


道の駅「美濃にわか茶屋」に到着すると、すでにブログで見慣れた緑のZRXと、さらに黒の1100が・・・?さすが!masaさんの知り合いがもう一人ご一緒するのかぁ~と考えていたら…初対面ではあるのですが、masaさんのブログを知っている方の様子。
道の駅「にわか茶屋」


こんな形でつながるなんて~凄いですネ!
(お見送り頂いたのに、お名前聞くのを忘れてました・・・スミマセン)


小休止の後、ここから爆走?の始まりで~すC= C= C= C=┌(`・ω・´)┘
国156(1)

時間帯が早いのか、交通量も少なく、ペースが速くなります~
国156(2)


8時過ぎ、道の駅「やまと」で緊急ピットIN(ちょっとトイレ休憩)。
道の駅「やまと」(1)

道の駅「やまと」(2)

道の駅「やまと」(3)



ここから「やまびこロード」と言う、例えるなら・・・八ヶ岳や道東のようなこれまた景色の良い快走路です。(;゚∀゚)=3ハァハァ



綺麗な景色なので写真撮影タイムwww
やまびこロード(1)

やまびこロード(2)


2人だとこういう小回りが利きますネ!(・∀・)=ャ=ャ




国156に入り、ひるがの高原で給油。
ひるがの高原給油



相変わらず快走路&交通量が少ないのでハイペースですwwwΣ(゚Д゚ υ) アリャ


国156から国158へ~9時半過ぎに道の駅「ななもり清見」に到着~(*´▽`*)
ななもり清見(1)

ななもり清見(2)


天気の良い日曜日だけあって、マスツーリングの集団がたくさん通ります。


予想以上に早く着いたので、コーヒータイムしながらしばし歓談w




そして道の駅から少し先を曲がって~県73!本日のメイン、「せせらぎ街道」です!


masaさんについて行くのが精いっぱいなのですが・・・
せせらぎ街道(1)

ここも交通量が少なく~
せせらぎ街道(2)


とても気持ち良く、快適です!


10時半過ぎに、道の駅「パスカル清見」に到着www
パスカル清見(2)


パスカル清見(1)

沢山のバイクが集まってますネ~
パスカル清見(3)



昼食には少し早い時間だったのですが、裏メニューの名物?「ライダー丼」を注文する事に!

  \ じゃ~ん /
ライダー丼


器の為、見た目は少なそうですが~底が深く・・・

評価の☆は各自にお任せします。
(自分的にはお腹一杯になりましたヨ!)


masaさんと相談の結果、時間的に早いのですが、masaさんが夕方の用事もある事、自分も来た道(高速)をそのまま帰るのも勿体ない???ので、郡上八幡で解散して自分は福井方面へ抜ける事にしました。


12時頃、道の駅「明宝」で二人しておバカな記念撮影会(失礼しました~)をして流れ解散となりました。
道の駅「明宝」



ここまで先導頂いたmasaさん、ありがとうございました~
m(_ _)mペコリ




さて、郡上八幡から北上し、12時半頃に白鳥から中部縦貫道へ。
中部縦貫道

左手に九頭竜湖を眺めながら国158を快走し、1時過ぎ九頭竜ダムで小休止。
九頭竜ダム(1)

九頭竜ダム(2)

さらに走ってw(この辺りで猛烈な睡魔に遭うwΣ(゚Д゚;)アラッ)
2時過ぎに、ようやく福井ICに到着。
福井IC


北陸道に入ってすぐの北鯖江PAで30分程仮眠となりました。
( ̄(エ) ̄)y-°°°

その後は、大した渋滞にも遭わず、草津PA休憩後、午後6時過ぎに無事帰宅しました。


masaさんには急遽お願いして、さらに先導までして頂いて、ありがとうございましたwww

次にお会いする時は、恵那の巨大エビふりゃ~か龍神スカイラインですね~( ̄ー ̄) ニヤリ


走行距離:約720Km 平均燃費21Km/L(やや不正確)

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとうございました!
ほとんど先導した事が無いのでペース配分がなんだかメチャクチャになってしまいましたが笑って許してください (^д^)

天気も良くて楽しかったですね
次は龍神かエビふりゃ〜でよろしくです!

遂に、せせらぎ街道まで日帰りで行っちゃいましたか?

出発時刻&帰宅時刻から九頭竜経由でも高速使えば、決して遠くは無いんですね!(^^)!

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

休憩のタイミングとか、なかなか良かったです。

一人で行っても迷わないように・・・?帰った後、地図を見ながら復習してました。
(実際は帰宅後爆睡でしたw)
とても気持ちの良い1日でした。
また次回よろしくです!

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


美濃まで片道約200Km…高速で2時間半ちょっとでした。
頑張って早朝出発すれば、せせらぎ街道では美味しい時間帯?に走れそうです。

この辺りも日帰り圏内になってきました・・・またドMライダーと呼ばれそうです・・・(汗)

720km(゚o゚;;
お疲れ様でした。。。楽しそうなコースですね、私も行ってみたい(^^)
走行中の写真ってどうやってとったんですか?
かなり低いアングルですが・・・(; ̄O ̄)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

castleさんも是非行ってください。
日帰り希望ならお付き合いしますよぉ~(・∀・)=ャ=ャ

・・・泊りの方が良いですネ・・・(汗)

え!?画像?そんな━━(゚Д゚;)━━ 走 行 中 だなんて…(;^ω^A
片手に持って手を伸ばし、適当にシャッターボタンを押してます。以上!
5~6枚撮ったら1枚ぐらいはいい感じに撮れるようになってきました。
あとは○っている最中に落とさないようにストラップを、体か車体に留めているぐらいかな?

初めまして! masaさんの地味なブロ友のbull男爵と申します。

ようこそ岐阜へ! 堪能できたようでよかったです。

この道は私のお散歩コースでございまして…

ただ、最近、せせらぎはメジャーになってきたのか、ちょっと走りにくくなってまいりました。

ちょっと外れた道もなかなか楽しい道がありますので、また、来や~よヾ(^v^)k

bull男爵さんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


コメントありがとうございました~(*゚▽゚*)=3
特に初めていただくコメントは嬉しい限りですw

せせらぎ街道へ行くには、美濃まで片道200Km…ちょっと気合を入れないといけませんが、また行きたい所です。(秋に職場仲間と、せせらぎ街道経由で奥飛騨へ行く予定です)

機会あってご一緒出来れば、楽しい道教えて下さい(*゚∀゚)ノ
(長距離日帰りはあまり苦にしてませんので大丈夫ですヨ~)

720km

伊豆半島が2周できちゃう距離ですね(^^)

天気もよくて 
走って 気持ち良さそうな道路ですね~♪

記念撮影会 思わず笑っちゃいましたv-218

abpckzmさんへ Re: 720km

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

あまり宣伝すると、人が増えそうなのでトーンダウンぎみに…
適度なカーブと道幅なので、走りやすいです。
行程のほとんどが高速(名神~東海北陸道)なので、時間も稼ぐことができました。

記念撮影はmasaさんの提案なんです~いいアイデアですよねぇ~
今思えば、もっと面白いポーズなかったのか?と反省(´-ω-`)フゥ…

HIROSANさん、こんにちは。

今の時期、早朝出発が苦にならず
走行距離がグングン伸びますよね。(笑)

昼間はチィと暑いですが。(^_^;)

パスカル清見でのバイクが…
半端ないですねぇ。
ライダーに人気のルートだと言う事がよく分かりますね♪

記念撮影が面白いです。(笑)

ワカバさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

コメントありがとうございました。

早朝出発、早目に帰宅が最近のパターンになってきました。
その為、帰路の画像が極端に少なくなってますΣ(゚Д゚ υ) アリャ

これからの季節、早朝が気持ちいいので(お巡りさんの取○り前に通り抜けると言う効果もあり?)
ショートツーリングが多くなりそうです。


あまり褒めると人が多くなってしまいますが、
このせせらぎ街道は道幅、路面、景色ともに気持ち良く走れます(;゚∀゚)=3ハァハァ

機会あれば是非走ってください。


記念撮影はブロとものmasaさんプロデュースです(笑)
もう少し面白いポーズが出来なかったのか?と反省するのは関西人ならではでしょうか?

走りましたね!

天気も良く、楽しめたようですね。
羨ましいです!

関西からでも、郡上から福井までまわるとさすがに距離がありますね。
でも帰着時間が早かったようで何より。

ひるがの高原には一度行きたいと思っているのですが、
関東からだと少し行きにくいのです。
日帰りしようとするのが間違いなのかも(苦笑)

ごんさんへ Re: 走りましたね!

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

そう言えば以前、ごんさんがこの辺り経由で富山付近まで日帰りた記事をみて、
「ようこんなに走って~(関西弁に翻訳)」とコメントした記憶が…

今回、改めて「変態ZRX乗り」「ドMライダー」と呼ばれました。

でも、天気も良く信号も殆どない快走路なので、あっという間に走り切れますネ~
奥飛騨は温泉地なので、本当はお泊りが丁度良いようです(笑)

おひさしぶりで~す! 
お~~~、レッドとグリーン!!!
HIROSANさんとmasaさんだ~☆
ブログ読ませてもらってる方が一緒だと、こちらもテンションあがります♪

二人の写真・・・いい感じです。。。( ´艸`)

りょうさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

コメントありがとうございます!!!
赤と緑と言う事は、真ん中に黄色があると~「信号機」ですw
(ZRXの純正色に黄色はないのですが・・・)

さて、冗談は置いといて~(=゚ω゚)ノ

四国には、りょうさんを始め、ブログ繋がりの方も居るので、一度お会いしたいですネw


写真を撮ったあの時、何故もっと面白いポーズが出来なかったのだろう と反省するのは関西人だからでしょうか?
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR