晩御飯が一人だったので・・・(´・ω・)



最近、気が付いたら4~5日経ってます・・・(´・ω・)アレ?

更新がスローペースになってますネェ~
でも、続けることが大事なので、皆さん(生)あたたかいご声援よろしくお願いします。

+++++

さて、先日某SNS系のつぶやきで書き込んでいたのですが、うちの奥様が元職場仲間との食事会との事で「晩御飯は外で済ませてねぇ~」って事になりました。

じゃあ・・・どこに行こうか?と思案。

ブロともの「ちゅるちゅる系ライダー」のせとさんや、「カレーショップバラ 日赤前店」のcastleさんのように、ラーメン店レポートに挑戦しようと考え、帰宅後ネットで検索。


箕面の白鳥に「箕面らーめん 麺将うらや」があるとの情報を掴み、早速行ってきました。
s-P5291670.jpg


早速、「大地の鶏白湯らーめん」と「卵ご飯」を注文~
s-P5291665.jpg

s-P5291666.jpg


~ここからは皆さんのようなレポートはできません・・・~
(注!個人的感想です。評価は人それぞれの好みもあると思います・・・)

直径15センチほどの小ぶりな器で出てきました。

硬めのストレート細麺(好みです)
チャーシューも柔らかく美味しいです。

そしてクセのない鶏ガラスープ・・・しかし何かインパクトの無い味・・・
自分的には、何か物足りないまま進みます。

そして最後まで何か物足りないまま終わりました。

って、なんだかんだ言っても完食で~す
s-P5291669.jpg


そんなヤヤ合格点なラーメンでした。(ちょっと辛口採点です)

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介、ありがとうございます(^^)/
不味くはないが、美味しくもないって感じでしたか?でも完食してるんで美味しかったんでしょう。。。

食べ物レポートって難しいですよね。。。
基本、深く考えず感じたこと(旨い。不味い)しか発せ無いので私は苦手ですよ。。。

ラーメン屋さんに卵かけご飯があるんですね~。
見た感じ美味しそうですが、このとりあわせはいけますか?(^_^;)

ラーメンは日本の誇り

HIROSANさん、こんばんは!

麺類大好きですが、ラーメンの採点は難しいです。
あまりにもバリエーションが多いですから。

ラーメンは、日本が誇れる創作料理のひとつと言っても過言ではないと思います!(笑)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

いえいえ~バラカレーの紹介はしていないのに・・・(´・ω・)スマソ
個人的にはトンコツスープが好みなのですが、今回鶏ガラに挑戦した所・・・
こんな感想になってしまいました。

グルメ番組での芸人のつまらないリアクションへ批判していた自分に反省!
です(;^ω^A

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

鶏ガラスープ自慢の店だけあって?卵にも拘りがあるようでしたφ(・ω・ )カキカキ。
記事にはしませんでしたが、卵にかけるだし醤油?がとても良かったです。

卵かけご飯大好きなので、追加メニューとして迷わず選択しました。
と言う事なんです~(≧∇≦)b

ごんさんへ Re: ラーメンは日本の誇り

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

確かに、ご当地メニューから、系列店ののれん分けとかもありますネ~
自分的には行きつけの店はないので、これからもあちこち行って新しい発見を楽しみにしたいです。
(・∀・)=ャ=ャ

ペースが上がろうが下がろうが,続けることが大事なのです!
私は飽きっぽいので,陰ながら応援しています…

で,ラーメンは「天下一品」に関する好みでもわかるように,
万人が納得するレポートは困難で,
個人的感想になるのが当然かと思います…

ラーメンの好みって、人其々ですから・・・

10年ほど前までは、関東に比べて関西のラーメン屋レベルはもの凄く低かったようですが、最近はあまり変わらないくらいに・・・

でもラーメン屋って、当たると笑いが止まらないくらいに儲かるみたいですね(・∀・)ニヤニヤ

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ありがたいお言葉…ありがとうございます~(* ´Д`*)

好みのラーメンの方向性はあるのですが、今までのベスト3は?とか聞かれたら、「???」です。
最近、物忘れが激しくて…(汗)( ̄Д ̄;) ガーン

今度ラーメンツーリングしませんか?(理由は特になし)

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


へ~一発当たると大きいのですネ~
でも、暇がなくてもバイクに乗りたい!って考えいるうちは、ラーメン屋は出来ませんネェ…
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR