突然!旅立つ!!(`・ω・´) シャキーン



土曜日、何故か突然「明日四国へ行こう(`・ω・´) シャキーン」と決心?
(嫁さんは呆れてます)
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
バタバタと準備。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
コースを妄想~(≧∇≦)b(この時間が楽しいw)


目的地は、以前から一度見たかった「豊稔池ダム」と四国に行くのだから「うどん」かな??
時間は・・・早朝にしないと帰りが遅くなるし~(´・ω・)

朝5時30分自宅発!
何だかんだで結局3時間ちょっとしか寝ていない状態のまま出発w


(今回は“画像多め”“記事少な目”で行きま~す)



時間を稼ぐため中国道~山陽道~瀬戸大橋へ・・・ C= C=┌( ・_・)┘

与島PAでのひとコマ
与島PA


高松自動車道「三豊鳥坂」ICで降りて、道の駅「ふれあいパークみの」へ寄り道します。
道の駅「ふれあいパークみの」(1)

公園があり~
道の駅「ふれあいパークみの」(2)

「モノライダー」と言う足こぎ?コースターみたいなものがありました。
φ(・ω・ )カキカキ
道の駅「ふれあいパークみの」(3)


休憩後、K48~K21で本日の目的地(その1)三豊市にある「たこ判 小前」に行きます。
お邪魔していたブログの方の記事にあったのと、今回の予定コースから少し寄り道すれば行けそうだったので・・・


が、しかし!近くでプチ遭難・・・(涙)

携帯で検索。

本当にすぐ近くだった事が判明(汗)


やっと着いた~
たこ判 小前(1)


朝の開店直後だったので、一番乗りでしたw(=゚ω゚)ノ

シンプルと言うか、回転焼きとお好み焼きを足して割ったみたいな~…「うま~w」


ちょっと食べにくかった・・・(;^_^ A


お腹いっぱいになった所で~出発www
K21の途中

K21~K8~・・・しばらく走ると「豊稔池ダム」の看板が!
もう少しで到着!

分岐!もう少しで・・・

K9を走ると~ありました!
「豊稔池ダム」です!!(≧∇≦)b


個人的には上側(下画像)からより下側からを断然おすすめします。
豊稔池ダム上から(1)

豊稔池ダム上から(2)


公園になっていて芝生も綺麗に手入れされていますwww
豊稔池ダム(4)


とても天気が良いので眺めも良いですwww
豊稔池ダム(3)

豊稔池ダム(5)天気が良かったので

豊稔池ダム(7) 看板


パノラマで撮ったりして~
豊稔池ダム(6) パノラマ

ずっと芝生でゴロゴロしたかったのですが、次いきま~す!


R377へ戻り~K240へ・・・


粟井ダム?の近く「おかし工房Botan」です。
これもお邪魔させて頂いたブログにあった店です。
Botan看板ネコ(1)


ここを訪れた目的は~・・・
Botan看板ネコ(2)










ネコ様です!(*´▽`*)
Botan看板ネコ?(3)
     / いらっちゃい~! \



ナント!子猫もwww(萌えます)
(店に居る時間より外で猫を見ている時間の方が長かった・・・)




後ろ髪をひかれながら・・・



ここからR377~R319で宇多津にある「おか泉」でうどんをいただきます。
うどん「おか泉」


(何故この店なのか・・・?理由は特にありません)

しかも、この頃には写真は殆ど撮ってないしw~(;^_^ A


坂出ICから高松道~淡路島経由で大阪へ・・・


あまりにも眠かったので、「津田の松原SA」で30分程仮眠を取りました。

宝塚先頭の渋滞にハマりつつ、18時に無事帰宅できました。


走行距離 約580Km 平均燃費21Km/L

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

気持ちの良さそうな天気&景色ですね(^^)

こちらもやっと最高気温が17度とかになるようになってきて、もうすぐ桜が咲きそうです(^^)

こんばんは。おひさしぶりです。
久々におじゃましてみたら・・・・・四国ツーリングじゃないですか!! 「お~、お~~~~!」とくぎ付けになりました。(笑)
ねこちゃんにも。。。。かわいい~~~~♪

私は『おか泉』でまだ、おうどんを食べた事ないので一度食べに行ってみたい。。。
ビッグサイズの立派なエビ天頂きました?

けろみさんへ

こんばんは!(≧∇≦)b

コメントありがとうございました~


え!?桜ですか・・・Σ(゚Д゚ υ)
うちの職場の庭では早くも“蚊”が出現しました(早っ)

何の自慢しているのでしょう・・・(汗)


やっとバイクのシーズンが来ますネ!( ゚∀゚)ノ
北海道の景色の記事楽しみにしてます。

りょうさんへ

こんばんは!(*゚∀゚)ノ

お久しぶりで~す。
コメントありがとうございましたwww

四国は以前から「行く行く詐欺」状態だったので、ここは頑張りました。
豊稔池ダムは想像以上に素晴らしく感動しました。


ネコさんは・・・危うく子猫を口の中に入れて?連れて帰る所でした・・・v( ̄Д ̄)v ナンテ


この日は、頭の中を「OKABA」がよぎったのですが、そうすると、いつ帰る事が出来るか判らなかったので断念!
また次回の楽しみにしておきます。


おか泉では財布と相談しながら、シンプルに「おろしぶっかけ」を頂きました。
個人的には「温たま&おかわり」派です(笑)

突然思い立って、四国に行ってしまいましたか。
睡眠3時間…、の時点で挫折してしまいそうですが、今がベストシーズンなので…
嫁さんはあきれたそうですが、そのフットワークは見習いたいです。

ス・スゴイ!
前日に突然思い立って日帰りで四国ですか?( ゚д゚)ポカーン

翌日が休日なら少々の強行軍も・・・ですが、日曜日なら翌日はお仕事ですよね?(/ω・\)チラッ

そっかー、大阪からなら日帰りでも行けるんですよね

それなら名古屋からでも行けない事も…
いや、それはやめておこう
せめて一泊くらいはした方が無理なく行けますね
マジで行こうかな  (^д^;)

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


この日は快晴で、ダム見学日和?でした。
嫌と言うほどバイクに乗って満足しました。

580Kmは、紀伊半島一周より短いですΣ(゚Д゚;)エエッ
さらに戸隠日帰りより短いです。Σ(゚Д゚ υ)

まだまだ行けそうです(えっ?)

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ケルトさんの酷道ドMツーリングに比べたら、楽チンかも・・・?

実は土曜日が出勤で、月曜日が代休だったので突撃しました。
(・∀・)=ャ=ャ

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


大阪までラーメンを食べに来るmasaさんならば、24H四国日帰りツーリングも楽勝?なのでは・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

もとい、お泊りで行きましょう~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
四国の美味しい食べ物と、酒を飲みたいですネ(≧∇≦)ノ

HIROSANさん、こんばんは!

あのGTR親父さんもCB1300の時に日帰りで四国へ行かれていたようです。
瀬戸大橋を使えば近い、なんてことを仰っていました。

それにしても、かなり走りましたね!
燃費21km/Lが羨ましい(笑)

ダムマニアではありませんが、重要文化財のダムは見てみたいです。

私も呑みありなら参加したいですね。。。
サンシャインは私も見に行きたいダムなんですよ(^^)
歴史がありそうですね。。。

ごんさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

高速料金がもっと安くなれば、もっと行くのに・・・?
四国の方のブログを拝見していますが、楽しそうな所多いです。

機会あれば行ってみてはどうでしょうか?(遠いですネ・・・汗)


一時期ダムマニアになりました。
今回の豊稔池ダムは、全国的にも珍しい形式との事。
目の前にすると、その形状や美しさに、来て良かったと思いました。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


castleさんのブログにも、四国の塩カツオの話ありますネ~(;゚∀゚)=3
美味しい料理と、美味しいお酒・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

良いですネェ~


ところで、サンシャイン???業界ではそう呼ぶのでしょうか?
ネットで検索したら、某キン肉マンのキャラクターに似ているとの事ですが・・・
(これの事ですか??)

個人的感想ではありますが、全国的にも豊稔池ダムは見ておくべきと感じました。

お疲れさまでした~!
四国には、まだまだ美味しいモノがたくさんありますんで、ぜひお泊まりツーでお越しください♪
アレやコレや…v-373も♪

せとさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

この日は突然の連絡すみませんでした~(;´д`)
さすがに高知までは行けませんでした(いや行けたかも・・・?)

お泊りで行くべきですよね~(汗)
その時は、アレやコレや、ちゅるちゅる系もよろしくですw(*゚▽゚*)=3

HIROSANさん、こんばんは。

出掛けてますねぇ~♪

お出掛け前の妄想時間はとっても楽しいですよね!
あそこも行きたい、ここもいいな、なんてね。(笑)
そのワクワクも含めて、バイクは楽しくて辞められない気が。

四国に日帰りできるなんて…
羨ましいです。(;_;)

ワカバさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


これだけの距離は、角島(山口県)日帰り、紀伊半島一周日帰り、戸隠日帰り…以来(゚Д゚;)です。

事前に下調べするのですが、リサーチ不足で皆さんのような素敵な旅になってませんねぇ~(汗)
それと基本観光しないので走りっぱなしなのです(;^ω^A

寂しい癖にお気楽優先で、独りのツーリングばかりで…

大阪は金曜日仕事終わった後、九州行きのフェリーに飛び乗れるので、地理的に恵まれてますネ!
九州・阿蘇方面ならば0泊3日(土曜夜発~月曜早朝帰り)の弾丸ツーリングも可能です(`・ω・´) シャキーン

お、やってみようかな・・・?

追記

以前にどなたかのブログでそう読んでるのを見たことがあるんです。。。「サンシャイン」と・・・。
豊稔池ダムには子供たちも連れて行きたいですね。。。
夏に計画しようかな?

ネコが・・・たまらんです。(;´д`)ハァハァ (笑)
あのつぶらな瞳・・・持って帰りたくなりますね~。(爆)

四国も見どころは多そうですね~、遠いですが、うどんを食べに行ってみたいです。(^-^)

castleさんへ Re: 追記

コメントありがとうございます~(*´∀`)ノ


> 以前にどなたかのブログでそう読んでるのを見たことがあるんです。。。「サンシャイン」と・・・。

そうだったんですネ~ひょっとしたら自分も同じブログを見たのかもしれません。
やはり某アニメキャラから名前を付けたのでしょうか?(笑)


> 豊稔池ダムには子供たちも連れて行きたいですね。。。
> 夏に計画しようかな?


個人的には、観光用?に初夏に「ゆる抜き」と呼ばれる放水があるそうです。
初夏と言うところまでは分かっているのですが、日程はHP等で確認が要りそうです。
普段見る事が出来ないモノなので、見てみたいです。
ちなみに大雨の時も、水量調整(このダムの場合は一定水量超えた場合越流)の放水があるそうです。

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> ネコが・・・たまらんです。(;´д`)ハァハァ (笑)
> あのつぶらな瞳・・・持って帰りたくなりますね~。(爆)
>
> 四国も見どころは多そうですね~、遠いですが、うどんを食べに行ってみたいです。(^-^)

たまりませんねぇ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
連れて帰るには遠すぎた・・・(汗)

景色の良い所、美味しいモノたくさんありますし、次はブロともさんに会いに行きたいですネ!

瀬戸大橋

日帰り580km お疲れさまです(^^)

いつかは 走ってみたい瀬戸大橋 そそられます~♪

1日で580kmも走るΣ(゚Д゚;)アラマッ

うぅむドMライダー2号だm9っ`Д´) ビシッ!!

abpckzmさんへ Re: 瀬戸大橋

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そちらから走れば相当な距離になりますネ(汗)
伊豆方面とはまた違う、良い所たくさんありますヨ!

瀬戸大橋や鳴門・明石大橋もありますし、しまなみ海道も景色が綺麗だと思います。

お越しの際は、ご一緒出来たら良いですネ~(*^。^*)ノ

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> 1日で580kmも走るΣ(゚Д゚;)アラマッ
>
> うぅむドMライダー2号だm9っ`Д´) ビシッ!!

1号と言うのは…●●さんですね。
コツコツとドMライダー仲間を増やしたいと思います( ̄- ̄)ゞピシッ
rossiさんもどうですか???(・∀・)=ャ=ャ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR