10.9伊勢ツーリング(その1)

マイミクさんを誘って伊勢方面ツーリングへ。
前から職場の同僚(Y社リッターバイク)をツーリングに誘っていて、今回都合が合ったので、3台で行くことができましたε=ε=ε=( ^o^)/

コースは個人的に行きたかった東吉野方面(国道166号線)から伊勢へ。
私のわがままに付き合ってもらいました。
ただし、計画では距離が500Km程に…本当に大丈夫か?
 ↓
朝7時にモノレール南摂津駅の下に集合。
場所としては判りやすいが、時間をつぶすには何もない…ゴメンナサイ

集合時間までに全員(3人)が集まる(エライ!)
s-PA090565.jpg

ここで簡単に自己紹介を済ませ出発する。

今日のルートは、阪奈道路→国24→天理→名阪国道→針TRS→国369→国166→県道等→鳥羽→志摩付近を走って→高速+名阪国道→帰宅の予定。
あらかじめNAVI君にルート登録を済ませてあるので指示どおり進む(針TRSまではいつものルートなので、NAVI君のお手並み拝見ってことで…|ω・´)
出発して奈良~名阪まで交通の流れも良く、約1時間で針TRSへ到着w
針TRSには、たくさんのバイクが止まって賑やかです。
針TRS(2)

針TRS(1)

雑談・小休止しながら前日に見た、とあるブログの記事の話をする。
それは……国166沿いにある、たこ焼き屋「きくや」の事。
安くて美味しいけど、ほとんど営業していなくてレアな存在らしい。
ここしばらくは日曜日しか開けていないらしく、その方はやっとリベンジに成功した事など…

今日は日曜日(`・ω・´) シャキーン チャンス~
もう頭の中はたこ焼きだ(V^-°)イエイ!
たこ焼き「きくや」へ向けて順調に進むが、車も多いのでなかなかペースが上がらない…orz

約1時間もかからずに「きくや」付近に到着……このあたりにあるはずだが…見つからない!
少しウロウロしてようやく発見!って…たまたま今日休み…?orz
( ̄Д ̄;) ガーン
手ごわいです(°O° ;)
たこ焼き(1)

たこ焼き(2)

心の中でリベンジを誓いつつ(みんなには内緒)出発~

ケルトさんの提案で高見峠の景色の良い所で撮影会をする。
山と谷そこを縫うように道が続く雄大な景色です。写真ではそれが伝わらないのが残念!
高見峠(1)

高見峠(2)

その間も次々とバイクが通る。
次の休憩地点、道の駅「飯高」へ…出発して前を走る大きな集団に追いつくと10台以上の集団になったv(≧∇≦)v 。
道の駅飯高


道の駅「飯高」で小休止(雑談)して今日の目的でもある、鳥羽駅裏の屋台へ向かう。
NAVI君が誘導するまま県道をひた走り、伊勢内宮あたりの大渋滞を何とか抜けて12時過ぎに鳥羽駅に到着。

屋台で(貝の)盛り合わせ+伊勢うどん¥1,280-を注文(*^m^*)
鳥羽(1)

鳥羽(2)

店の水槽から取り出して、生きたまま調理してくれるんです。
時価のアワビや伊勢エビとかあって、調子に乗って注文するをえらいことに…(T_T )財布と相談ですね

ちなみに鳥羽駅裏の屋台は、長屋のように数軒並んでいて、気に入った店に入ります。値段もほぼ一緒です。
駅裏なので、伊勢志摩方面に遊びに行ったときに話のネタとして立ち寄ってみるのも面白いと思います。

その2へ続く…( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ^ω^)おっ! もうUPされたんですね

記事書かなければ・・・と思いながら、準備中です

天気も良くて、ツーリングには絶好の気候でしたね(^0_0^)

ケルトさんへ

お疲れさまでしたドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

早速UPです! (`・ω・´)
お楽しみいただけましたか?
和歌山(吉野)方面にまた新たな目的地が出来ました。
本当に和歌山って奥が深いですね~

後半戦(レポートその2)お楽しみに!

No title

快走路R166で鳥羽まで日帰りですか。
この時点でMの気配が…
でも9日の日曜日の陽気はかなりの快感だったはず。
私も体を2つに割りたかったです。v-7

にしのさんへ

お疲れさまです!
針TRSまで道が空いていたのと、国166が快走路だったので大丈夫でした。
東吉野方面また行きたいです。

天気も良く暖かかったので、重ね着してたから少し暑いぐらいでした。

次回よろしくお願いします。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR