旅に出(て)ました(≧∇≦)ノ(その2)


ようやく?体が痛くなってきました(汗)
と、同時にまた遠出したくなってきた今日この頃…(;^_^ A


話が少しだけ前後しますが、今回の伊豆ツーでは、赤のZRXに乗
るごんさんと合流する話もあったのですが、28日以降に急遽お仕
事が入ったとの事で、またの機会に・・・と言う事になりました。

またよろしくです!(*゚∀゚)ノ


ごんさんには、宿泊地やおすすめスポットなどのアドバイスを頂き、
お世話になりましたm(_ _)mペコリ。


さて、28日は
熱海バイクパトロール倶楽部のabpckzmさん
オヤジと息子のSC40記の紅の猪豚さん
と、その友人関係の方が一緒になるとの事で・・・

朝9時にターンパイク頂上の大観山パーキングに待ち合わせの為、
8時に宿を出発。

新しく出来た「伊豆縦貫道」を国1へ向かいます
宿から国1へ


国1を駆け上がり箱根峠へ
道の駅「箱根峠」(1)

…道の駅「箱根峠」で独り作戦会議
道の駅「箱根峠」(2)

芦ノ湖?

一度、小田原へ降りてから、ターンパイクを走破!(`・ω・´) シャキーン
も考えたのですが、時間が微妙~(;^_^ A

ここは焦らず、ゆっくり待ち合わせ場所へ向かう事にしました。
C= C= C=┌( ・_・)┘→

富士山が見える所でパチリ!
富士山が綺麗だったので


大観山パーキングに着くと~
大観山P(1)


見慣れた?バイクが…abpckzmさんも到着されてた?様です。
大観山P(2)

早速ご挨拶~v(≧∇≦)v
からの~ダベリング開始で~す。



大観山パーキングは国1やターンパイク、スカイラインなどが交差
しています。朝から本当に様々な二輪・四輪が来てます。
関西で言うと、針TRSと美山を掛けあわせたような賑やかさでし
ょうか?


また、セレブ~な車(フェラーリやポルシェ(しかもGT3))が
ウジャウジャ居ます。
セレブな方(1)

セレブな方(2)



当然バイクも・・・
大観山P(3)


しばらくすると、紅の猪豚さん達もやって来ました。
大観山P集合~


皆さん、初めて会うのになぜか初めてと感じない・・・ブログのお
かげでしょうか?


しばらく談笑した後、伊豆スカイラインから時計回りに半島を一周
する事となります。


ここからは関西人特有の擬音語を交えながら?のレポートです。
m9(・∀・)ビシッ!!


ここから画像もお楽しみくださいm9っ`Д´) ビシッ!!
(※画像が前後しているかもしれません・・・(´・ω・)スマソ)

気持ちの良い道が続きま~す( ゚∀゚)ノ
伊豆スカイライン(1)

天気も良くて~
伊豆スカイライン(2)

伊豆スカイライン(3)

鼻歌が聞こえてきそうです~♪
何故か自分・・・

景色が良いので・・・
滝知山?P

記念撮影(*゚▽゚*)=3
滝知山?(2)

少し走ったところで・・・ |ω・´)
亀石P(1)

トイレ休憩しました(;^_^ A
亀石P(2)

ここはバイクが多かったですぅ・・・φ(・ω・ )
亀石P(3)


冷川料金所でスカイラインを出て・・・φ(゜ー゜*)
冷川料金所

ブォ~ン・・・と走ります
国414を行く(1)

気持ちよさそうですネ~
国414を行く(2)

国414を行く(3)

道の駅「天城越え」に到着www
道の駅「天城越え」(1)

皆でダベリング中w
道の駅「天城越え」(2)


道の駅からピューッと走ると・・・

ループ橋に到着w( ^ 0 ^ )/~~~~
ループ橋(1)

こんな感じで・・・
ループ橋(3)
      \「ハイそれいいよぉ~最高ぉ~」/


こうなります|ω・`)♪
ループ橋(2)


先を急ぎながら・・・
国414を行く(4)

        \昼飯は何食べようか・・・/
国414を行く(5)


南国のような景色に変わってきました
国414を行く(6)


弓ヶ浜の昼ごはんポイントに到着(≧∇≦)ノ
弓ヶ浜にて


お昼ごはん~(1)

“刺身定食”ですw(*゚▽゚*)=3
お昼ごはん~(2)


食後の記念撮影(自分のバイク限定・・・(;^_^ A )
s-IMG_0048.jpg


県道を海岸沿いにくねくね走ると~(゚∀゚)

石廊崎に到着www



駐車場で ↓この方に料金を払い・・・Σ(゚Д゚;)エエッ
              \まいどおおきに~/
石廊崎(1)

歩道をてくてくと進み
石廊崎(2)

ハアハア…ゼイゼイ…
石廊崎(3)




m9(・∀・)どーーん
石廊崎(4)

石廊崎(5)


伊豆半島の先っちょを堪能した後は、私の「県道17号線から富士山が見たい」
というワガママの為、ここで紅の猪豚さん達と別れabpckzmさんと先に行かせて
もらう事にしましたm(_ _)mペコリ


ここからは2台なので、ペースは少し?速くなります・・・(||゚Д゚)

と言う事でまずはアロエソフトクリーム・・・


ではなく、堂ヶ島まで国138を爆走し休憩です。
堂ヶ島で休憩w


堂ヶ島から海岸に沿って、くねくねクネクネ・・・C= C= C= ┌(;・ω・)┘


戸田にある出会い岬です
出会い岬(2)


画像では富士山が霞んでしまい残念!
出会い岬(1)



さらにくねくねクネクネくねくね・・・┐(´∀`)┌


abpckzmさんの先導・案内で、沼津港の魚河岸「丸天」へ
abpckzmさんは都合によりそのまま帰宅する事になりました。

この日はお世話になり、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
m(_ _)mペコリ


晩御飯(1)

そしてこの日の〆は
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
海鮮かき揚げ丼ですwwwv(≧∇≦)v
晩御飯(2)

完食したものの、このボリュームと油の為、胸焼けしたのは内緒です(汗)


【つづく】

コメントの投稿

非公開コメント

これが噂の(^^)

丸天のかき揚げ丼ですか w(゚o゚)w
噂には聞いていましたが でかいですね

今回のコースには無かったのですが
下田にある白浜も 格別の景色なので
また遊びにきてください~♪

すげえ!!
このかき揚げはよくテレビでやってるところかな?
確かに胸焼けしそう…

abpckzmさんはきっとあれだけテクニック磨いてるから速かったのでは?
HIROSANもそうとう…  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

すげえ!

まるで外人のナニの様なかきあげだ!

こんばんは(^^)

大観山P懐かしいです(^^)

20代前半の神奈川に住んでいた頃、毎週のように行ってました(バイクじゃなく今も家にあるS30Zでですけど)(^^)

abpckzmさんへ Re: これが噂の(^^)

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


この日は、わざわざ港まで先導いただきありがとうございました。
これを食べるのは観光客ぐらいでしょうか・・・?

でも、話のネタには十分なインパクトがあります( ̄- ̄)ゞ

この日「青木さざえ店」で伊勢エビ天丼食べなくて良かったと本気で思いました(汗)


下田ですか・・・お泊りツーリングのチャンス狙っておきます( ・`ω・´) キリッ

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


masaさん・・・完食後はまぢで胸焼けしてました・・・(笑)
インパクト充分ですヨ!

abpckzmさん上手いです!後走って色々と考えさせられました |ω・´) 。
練習しなければ!( ・`ω・´) キリッ

rossiさんへ Re: すげえ!

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> まるで外人のナニの様なかきあげだ!

rossiさんも負けないモノをお持ちなのでは・・・Σ(゚Д゚;)
もちろん自分は足元にも及びませんが・・・(何の話??)

けろみさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


関西で言うと名阪国道にある針TRSが有名なのですが、こちらと違い集まる車種が凄いと思いました。

車で毎週、しかもZ・・・と言うと、けろみさんは走り屋さんだったのでしょうか?
今でも所有しているとの事ですが、希少車ではないかと・・・大事に乗って下さいm(_ _)mペコリ

身体を張るカメラマンですね。(笑)

その甲斐あって、ループ橋の写真は良い感じの写真になっていますね。
ローアングルは普段見ない角度からの写真ですので、見ると面白いです。(^-^)

ネコも、上から見下ろして撮るより、目線で撮った方がネコの表情が見えて良いですね~。

やっぱりでかい

写真を見てあの時の満腹感を思い出しました(^o^)
完食お見事です(^^)
しばらく揚げ物恐怖症に・・・(^^ゞ

るーのぼさんへ

GW後半始まりましたね~

何処か予定は立ててますか?
自分は、突発日帰りツーの可能性のみです。

カメラマンは・・・自分も同じ事してました(汗)
駐車場管理人(ネコ)はすぐ近くをバイクが通っても動じませんでした~
さすがです!

たけさん33号さんへ Re: やっぱりでかい

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


店内の油の匂いも凄かったです・・・匂いだけでお腹一杯になったような気がします。
今思えば、刺身をもっと食べたら良かった~なんて思います。

また伊豆に行きたくなってきました。(;゚∀゚)=3

とっても羨ましい〜

HIROSANさん、こんばんは。

いいポイントへ行かれましたね! 
富士山もバッチリ見れたようで良かったですね。

石廊崎の有料駐車場にバイクを停めたことはあるのですが、石廊崎の先端まで歩いたことはないのです(苦笑)

あー、行きたかった(爆)

イイ景色に、イイツーリング仲間、楽しそうですね。。。
でも最後のかき揚げタワー・・・、40過ぎには堪えそうですねf(^^;)

ごんさんへ Re: とっても羨ましい〜

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> HIROSANさん、こんばんは。
>
> いいポイントへ行かれましたね! 
> 富士山もバッチリ見れたようで良かったですね。
>
> 石廊崎の有料駐車場にバイクを停めたことはあるのですが、石廊崎の先端まで歩いたことはないのです(苦笑)
>
> あー、行きたかった(爆)


富士山を見る事が出来ない関西人?にとって、何処でも富士山が見える事が新鮮でした。
楽しみにしていた県17号からの景色も見る事が出来ました。

不思議と石廊崎の絶壁から見る太平洋は他の岬(串本とか足摺岬)と違った感じがしました。
また行きたくなってます(;^ω^A

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


今回先導して頂いたブロともの方は、ペース配分とか含めとても走りやすかったです。
我々オフ会?仲間も、楽しく安全な走りを目指しましょう~( ・`ω・´) キリッ


海鮮かき揚げ丼・・・かなり効きますよ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR