旅に出(て)ました(≧∇≦)ノ(その1)

個人的な所用が4月に片付き“ホッ”としたので、ここは自分にご
褒美(・∀・)と、勝手に'13のGWお泊りツーリングを計画しま
した。

去年のGWにはブロとものるーのぼさんに会い、山口県角島をご一
緒して頂きました。m(_ _)mペコリ

今年は・・・東です!(`・ω・´) シャキーン
人に自分の都合を合わせてもらう・・・なんて身勝手なのでしょう
…許してくださ~い(汗)


最初、2泊3日ぐらいで、福島県の磐梯山方面を考えたのですが、
調べて行くうちにGW前半はまだ雪が残っている所(いわゆる雪の
回廊)があるとの事Σ(゚Д゚;)アラマッ。

個人的には、景色を堪能したいのと、さむいのがチョット苦手…
と言う事で、もう一つの候補地である“伊豆”となりました。
φ(・ω・ )カキカキ

関東方面では、ブログを通じて同じ赤のZRXに乗るごんさん
また静岡方面では、
熱海バイクパトロール倶楽部のabpckzmさん
オヤジと息子のSC40記の紅の猪豚さん
と交流をさせていただいていたので、この機会にお会い出来たら…
と、メッセージを“ポチッ”っと送信。(*´∀`)ノ

お互いの予定が28日がOK!と言う事になって、28日に会いま
しょう~(*´∀`)ノ なんて勝手な呼びかけした事を後で気が付い
たのでした(汗)

+++++

計画としては、直接伊豆に行くのも勿体ないので、初日は「日本の
チロル」と呼ばれている「下栗の里」に寄る事にしました。

GW初日と言う事もあるので、渋滞を避けるため早朝4:00に出
発。C= C=┌( ・_・)┘→→→
名神~中央道~飯田ICへ・・・

桂川PAあたりでは昨日の雨の為なのか?路面が濡れてます。
桂川SA
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
大津あたりを過ぎると何か変な雲行きにv( ̄Д ̄)v
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
栗東を過ぎた頃には何かポツポツしてます。しかも寒い(涙)
  ・
  ・
  ・
秦荘PAに緊急INし、カッパを着ました。( ̄Д ̄;)
気を取り直して出発~(相変わらず雨です)

小牧あたりでは天気も回復し、青空になってきました。
一気に恵那峡SAまで行きます。
恵那峡SA(1)

恵那峡SA(2)

恵那峡SA(3)
(ずいぶん綺麗になりました~)

小腹が空いたので、きしめんを頂きます(*゚▽゚*)=3
恵那峡SAでウマウマ

恵那峡SAからの景色

7時頃恵那峡SAで給油後出発し、飯田ICから
飯田IC

飯田IC(2)


国153~県83
県83

(この辺りでちょっと道に迷う)(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
県83途中(1)

県83途中(2)

県251から三遠南信道の喬木ICへ・・・
喬木IC


国152(秋葉街道)に無事到着w
ここでちょっと休憩(トイレ)
秋葉街道の途中

してから~下栗の里を目指します(;゚∀゚)=3ハァハァ


国道から入る看板等表示も判りやすく
下栗の里入口

道はくねくねしながら登って行きます。

ようやく?駐車場に到着しました。
駐車場(3)

駐車場(1)

駐車場(2)

ここにバイクを停め、ビューポイントを目指し山道を進みます。
C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ビューポイントへ(1)

ビューポイントへ(2)

ビューポイントへ(3)

着いた時間も早かったのか?人は少ないです(と言うかほとんど居
ません)

ビューポイントへ(4)


途中には歩道の維持管理のための募金箱が・・・少しですが寄付!
ビューポイントへ(5)

ビューポイントへ(6)

ビューポイントへ(7)

日頃の運動不足が祟って、15分強程ヒーヒー言いながら、ようや
くビューポイントに到着しました。(´Д`) フゥ
ビューポイント!

天気も良く、雑誌等で見る景色です。が、実際に見るととても絶景
ですネ~( ^ 0 ^ )/~~~~

来て良かった~"ヽ(´▽`)ノ"



駐車場に戻りしばらく休憩のあと、装備を整え出発します。
クネクネ道を戻り国道へ~天竜川に沿って南下します。

車も少なく快走路が続きます。


国道152は途中、青崩峠が通行できないので、兵越峠を迂回します。
ヒョー越峠へ(1)

ヒョー越峠へ(3)


道の状態も良くすんなり
ヒョー越峠へ(2)

ヒョー越


その後も快走ですwww
国152(2)

国152(3)


途中、ちょっと鉄分補給wと言う事で、珍しい光景を・・・
飯田線鉄橋(1)
川を渡ろうとしながら元に戻る鉄橋です。

他にも飯田線には秘境駅があるのですが、秘境だけあって簡単には
行けない事、時間も余裕ないので又の機会に・・・

道の駅「花桃の里」で小休止
道の駅「花桃の里」

花桃の里(2)


午後2時頃に新東名「浜松浜北IC」で高速に入り、伊豆方面へ向
かいます。
浜松浜北IC

(途中で休憩)
SA


この日は予想以上に順調だったので、時間に余裕が出来たら行こう
と考えていた、芦ノ湖&箱根スカイラインを走る事にしました。


御殿場ICを出てスカイラインへ~
芦ノ湖スカイライン(1)

芦ノ湖スカイライン(2)

芦ノ湖スカイライン(3)


尾根伝いに道が続き、景色も良いです!!
芦ノ湖スカイライン(4)

箱根スカイラインへ入り、途中の絶景ポイントで撮影v(≧∇≦)v
写真 (1)

《三国峠》
三国峠


《杓子峠》
杓子峠

写真 (2)


国1を下り、沼津市内へ~宿に到着www
今回はビジネスホテルに連泊です。
(連休間際なのに取れました)


近く(バイクで5分程走った所)のグルメ街道と呼ばれる地域(大
きな道沿いに食堂が並んでます)にある「鬼が島」で巨大エビ天と
格闘~(#゚Д゚)
巨大エビ天


値段が少し高かったのですが、話のネタに…と言う事で(汗)


翌日のブロともさんとの合流に備え、宿へ帰り早めに就寝と
なりました。


【つづく】

本日の走行 約620Km 平均燃費22Km/L

コメントの投稿

非公開コメント

巨大なエビだ( ・`ω・´)

頭まで食べたんですかね?

雨に降られなければ良かったけどそこだけちょっと残念
でしたね
飯田のあたりはまさに僕がよく走るところでけっこう車も少なくて走りやすいですよ
初日からけっこうな距離ですけどエビ天食べて体力回復ですね (^д^)

いい景色に、話ネタの料理。。。
ツーリングを楽しんでるって感じですね(^^ゞ

羨ましい!

良いルートを走りましたね!
それに天気も良かったようで何よりです。

下栗の里と箱根芦ノ湖を1日で走る人はいないですよ(笑)
たくさんくねくねされたようで、羨ましいです!

下栗の里は、早い時間に行くに限りますね。
私はお昼くらいに行ったのですが、観光バスも来ていて山道はお年寄りで混雑していましたから。

あっ、鰻をお勧めしておくべきでしたね(汗)
沼津・三島の名物なのですよ。 今は高価ですが。

いい景色を見て、うまい物食べて、いい感じですね(^^)

私はロングのツーリングの経験が無く、どんな装備をすればいいのかすらわかりません(^^;)

一人で気ままにロングツーとかしてみたいです(^^)

伊豆へ行くのに中央道から下栗の里とは,すごい寄り道ですね…
早朝出発とはいえ,写真をたくさん撮ったりしながら
完走してしまうところはさすがです。

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


頭?今回は遠慮しました・・・いや普段も食べませんヨ~ヽ(#`Д´)ノ(笑)

デカいので何とか完食できました(´-ω-`)フゥ…

masaさんへ

おっしゃるとおり、早朝の雨には心くじけそうになりました・・・

飯田方面の道は楽しかったです!
以前相談に乗って頂いた、国151とか国152で諏訪方面に抜けるルートにも挑戦してみたいと思います。
(`・ω・´) シャキーン

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


四国も良いけど、静岡方面も面白かったです。
今はネットで情報が集まるのがイイですネ!

でも地元のブロともの方からの口コミ情報が一番助かりました!!

ごんさんへ Re: 羨ましい!

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


もう帰国された頃でしょうか??
今回のツーリング計画では、ごんさんのサイトを参考にさせて頂きました。

自分は観光地を散策するより、景色を見ながら走る方が好きなので、どうしてもこういうスタイルのツーリングになるんです(・∀・)=ャ=ャ

実は東京人形町の天丼が気になっております( ̄- ̄)ゞ
ツーリングでなくても東京に行く機会あれば、食べに行ってみたいと思います。

けろみさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そちらはまだ雪が降ると言うニュースを聞きました(汗)
早くバイクに乗った記事を楽しみに待ってます・・・(;^_^ A


装備については、雑誌に色々書いてありますが、結局ツーリングに行った時に困った事、不満な事があった場合にその用品を買い足すスタイルです。
もちろん、買って失敗した~ってケースもたくさんあります。
自分は何故か荷物が多く、後で点検すると、半分ぐらいは使ってない事も・・・

今はデジもの(携帯とかカメラ)の充電器とかコード類が増えましたね~
後は財布さえあれば大丈夫?m9っ`Д´) ビシッ!!

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


すごい寄り道でしょ~(・∀・)=ャ=ャ
方向が一緒なので・・・Σ(゚Д゚;)ォィッ

行き帰りは独り旅なので、時間を見ながら自由に寄り道できました。
ちなみに今回は、GW渋滞には全く遭いませんでしたヽ(*^。^*)ノ

人形町の黒天丼

無事に帰ってきました〜

人形町の黒天丼、あの色とあの味は関西にはありません。
お店は平日しかやっていませんが、一度ぜひ!
私がご案内いたします(笑)

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/story/story2.html

ごんさんへ Re: 人形町の黒天丼

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> 無事に帰ってきました〜
>
> 人形町の黒天丼、あの色とあの味は関西にはありません。
> お店は平日しかやっていませんが、一度ぜひ!
> 私がご案内いたします(笑)
>
> http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/story/story2.html


天ぷら「中山」でしたね!(さりげなく宣伝)
URLよりチェックさせて頂きました |ω・´)
店は平日のみなのか・・・(´・ω・)

また一つ楽しみが増えました!( ゚∀゚)ノ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR