とあるツーリングにお邪魔しましたm9(・∀・)ビシッ!!

前回記事では「バイクに乗っていない( ・`ω・´) キリッ」なんて言って
いたような・・・


先日の日曜日の事でしたが、
以前にもマイミクさんに誘って頂いた、とあるグループ?のツーリ
ングに参加させて頂きました。

HPに参加表明、参加者集約、班分け、ルートの説明、進行etc
いや~キッチリされてますwφ(・ω・ )カキカキ

+++++

朝7時に自宅発、集合場所が少し遠いので、高速を使って・・・
途中の西宮名塩SAでいきなり缶コーヒー休憩°°°-y( ̄。 ̄ )
西宮名塩SA

急がずに・・・無事、時間前に到着w
すでに10数台が集まってます。
集合場所


集合時間には20数台、全員揃ったみたいです。
簡単な自己紹介と班分け、ルートおよび次の休憩地点の説明です。

一団にならないように、約5台/班ごとに時間差をつけて出発~
。。。((( ^∀^)♪
友人


~~~~~

途中経過は省略させて頂いて・・・(画像少々あり)

途中(1)

道の駅

休憩ポイント

出発~

~~~~~


12時過ぎに出石到着~(`・ω・)ノ

今日のお昼は出石名物「皿そば」で~す!
全員が一緒の店に入れなかったので、グループで分かれました。


注文したそばが出てきた途端に店内はそばをすする音のみ・・・
蕎麦喰うぜぇ~


このグループは現地解散方式との事・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

帰る方向、途中のオプション(温泉とか)を楽しむ人どうしが集ま
って一緒になるとの事。φ(゜ー゜*)フムフム


こんな方法もあるのですネ・・・

往路とほぼ同じメンバーで、能勢の喫茶店に寄ってから帰りました。
N's Kitchen

N's Kitchenはメンバーにも好評でした~(宣伝)


実際に参加して・・・
知っている道も多く、道中は不安なく走れました。
SNSから知り合ったメンバーと走る、良い所、そうでない所、
こんなグループもあるのか~って勉強になるツーリングでした。
( ̄- ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

そこの集まりによっていろいろな雰囲気、走りかたってありますよね

自分のスタイルにそれが合うのか合わないのかそこにつきると思います
合わないとただつらいだけになっちゃいますから (^д^;)

自由度が高いってイイですね~、ツーリングのスタイルは人それぞれですし・・・。
自分は間違いなく、温泉に行く方向です。(笑)

次男兄が先日、関西Z会ミーティングに参加してました。。。
そこも会長を中心に参加者が初めてでも戸惑うことなく役割分担がきっちりされてたようです。。。

私も日曜日休みがあればこのような企画に参加したいです。。。

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


今回のツーリングは、今までの中でも結構いい感じでしたよ!
ただ、台数が多いため、あまり交流と言うか一体感がなかったのです。

まぁ・・・自分から輪の中に入らないと何も始まらないのですが、その辺りが自分的な反省点でした。

るーのぼさんへ

今回は、片道のグループツーリングってありそうで無かったので・・・
この手のSNS系の集まりは、あちこちから集まりますからね~
合理的と言えば、そう言えますネ!

温泉の準備もしていたのですが、先に帰る事としました。
さて、そろそろ遠出したくなってきました。
温泉も良いですネ!!

castleさんへ

主催者がしっかりしていると、イベントも大成功するのでしょう。
スタッフはボランティアと思いますが、それだけ会を大事にしているのですね~

面白そうなイベントあればお誘いしますネ!

ジコチューなワシではこう言うツーには絶対加われませんな(゚∀゚)

20数台となると、班分けは有効ですね!(^^)!

考えてみれば、自宅の場所がバラバラなので現地解散もアリかと・・・

途中、休憩された道の駅 北はりまエコミュージアムは、以前クソババアに激突された場所です(#゚Д゚)ゴルァ!!

皿そば

気になって検索してみました。
出石皿そば協同組合なるものまであるのですね!

お皿、ひとり一枚なのですか?
一枚だとちょっと少ないような。

行ってみたいですが、さすがに日帰りは無理ですね(苦笑)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> ジコチューなワシではこう言うツーには絶対加われませんな(゚∀゚)

きちんとするほどルールは細かくなって、窮屈な集団になりますネ~
時には我慢も必要です(´-ω-`)フゥ…

なので、自分も普段は独りが多いのです(`・ω・´) シャキーン

ケルトさんへ

コミュニティツーリングでは班分けしている所ありますネ!
走りやすかったですヨ(≧∇≦)b

現地解散なんて意外となかったので驚きました。
でもこれもまた良しです!!

ごんさんへ Re: 皿そば

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

出石(いずし)の皿そばは、一人前5皿が基本、あとはひたすら追加注文します。
つゆに、生卵、とろろなどが付いてきます。(もちろん最後の〆はそばつゆです)

大食いの方で30皿以上、通常は10~15皿でしょうか?
店によって○○皿以上食べたら記念品をもらえたりします。


篠山からさらに1~2時間かかりますので日帰りは・・・(汗)

ちなみにGW前半に、東方面へ遠出を画策中~(≧∇≦)b

20人以上の大人数になると一団で走るのも大変なので,
班分けになるのも仕方ないですね。
初対面の人が多いと,それほどバイクに詳しくない私は縮こまってしまいます…

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

お互い知らない者どおしの場合、少人数走行の方がイイですネ!
こう見えて、自分も初対面の人は苦手なので、視線を合わせないように・・・
イヤイヤ!( ・`ω・´) バイクを通じて仲間を増やそうと思います。

次回ツーリング成功させましょうね(≧∇≦)b

いやいや いつもご利用ありがとうございます。
私は大人数ツーの経験はありません...
何台からが大ツーになるのでしょう?
以前(だいぶ前)に四国ツーで落ち合いましたね。
あの時 確か6台で走ったと思います^^;楽しかった^O^/
あれぐらいが 一番良いかも...^^
そろそろ 蕎麦を注入せねばと思っております!!

ゴン太郎さんへ

本当ですネ~自分が多いと思えば大人数になるのでしょうか?

自分的には5台以上のマスツーリングは経験していたのですが、
最後は「気の合う仲間」とのツーリングが良いのかな?と思います。


またあのメンバーで行きたいですネ~
誘ってくださいm(_ _)mペコリ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR