ちょっと独り言(5)・・・ |ω・´)


最近はZRXに乗る事もなく、悶々とした日々を過ごしてました。
黄砂の影響なのか、それとも何か得体のしれないモノに反応してい
るのか、目・鼻がモヤモヤしてます。


今日は早朝から“グラリ”と来ましたねぇ…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
しかも18年前と同じような早朝6時前…あの時とほぼ同じ時間!

何かの音で目を覚ました瞬間、ミシミシ・グラグラ、あちこちから
地震速報の警報音が響いています。
あれは気持ちのいい音ではないですネ・・・Σ(=ω=||)

変な汗をかくし、いまだにトラウマ状態です。

震源地近くの淡路島では、大きな被害もあったそうです。
大阪にお住いの皆さんは大丈夫でしたでしょうか?


ちなみに大きな地震が発生した場合は自動参集だったのですが、職
場に着いたのは昼でした~(理由?は後述)

と、早朝の話はここまで~


今日は休みの日だったので、午前中に2時間程、私用の打合せがあ
り、打合せ終了したらすぐに職場へ直行したのでした。

職場施設に異常がないか外観点検を済ませ、もう一つの用事である
事務室の模様替えを行いました。

業者の方の作業(パーテーションや電気、電話線など)に2時間、
その他諸々に合計3時間ちょっと・・・(´-ω-`)フゥ…オワッタ

その後は、自宅に戻り車に乗り替え車屋さんへ~C= C=┌( ・_・)┘

だいぶ前からエンジンのベルト交換を勧められていたのを、よう
やく決断し修理となりました。


と、朝から色々と充実?した1日でしたm(_ _)mペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

こっちも昨日は地震の話題で職場の朝を迎えましたが、淡路は瓦被害があったようですが、全体的には被害は少なくってよかったですね。。。

おはようございます(^^)

記事を拝見するとHIROSANさんの所は被害はなかったんですね?

嫁の実家が大阪(門真市)なのですが、そちらも無事だったようです。

私が住んでいる所は地震はほとんどない地域なので、正直地震の怖さというものを実感したことがありません。

とりあえず被害が無くてよかったですね(^^)


こちらは道路はほとんど雪も無くなり、バイクも走っているのをたまに見かけるようにはなってきましたが、

まだまだ気温が低いうえ、道があちこち雪解け水でビチャビチャ 時間や場所によっては路面凍結の恐れも・・という状況なので「走り初め」はもう少し先になりそうです(^^;)

この日は珍しく週末休みだったんですけど聞き慣れない地震速報だったんでビックリして起きました
とうとうミサイル撃ちこんだかと思いましたよ、マジで…

地割れとかブロックの倒壊とかの被害はあったもののやっぱり関西の皆さんはトラウマになってる方も多いんですね
やっぱ恐いねほんと…

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> こっちも昨日は地震の話題で職場の朝を迎えましたが、淡路は瓦被害があったようですが、全体的には被害は少なくってよかったですね。。。

本当にびっくりしましたね・・・(汗)
被災した方々の一刻も早い復旧を願ってます。

けろみさんへ Re: おはようございます(^^)

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


幸いにして大阪付近は被害は免れました。
でも、これほど大きいのは久しぶりだったのでびっくりしました。

物音がしたとはいえ、揺れる直前に目が覚めたのは、本能でしょうか?


そちらはまだもう少しですか・・・けろみさんのバイク記事の更新をお待ちしてます(≧∇≦)ノ

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


不思議と揺れる直前に目が覚めました(ひょっとしたら地震速報の音だったかもしれませんが・・・)
震源地や時間があの時(大震災)とほぼ同じと言うのが不気味ですね・・・

淡路島が震源地でしたね( ゚ω゚ )

4/28(日)に淡路島SAで関西・四国SRミーティングがあるらしいんですが大丈夫やろか(´・д・`)

久々の大きな揺れでしたね(´ε`;)ウーン…

阪神大震災の時も、揺れが収まってから再度、寝たくらいお気楽なので、今回も二度寝しておりました( ^∀^)ゲラゲラ

今回の地震は被害が少なかったみたいですので、安心しました。
時間的にも前回と同じく早朝ということで、あの日のことをふいに連想してしまいました。

こっちは震度1でしたが・・・もう日本にいる限り、どこだろうと備えはしないといけないと思いましたよ。(^-^)

rossiさんへ

被災後の復旧はどうなのでしょう??
現地(開催会場)がOKなら、現地で買い物するのもささやかながら、復興支援かもしれませんネ。

ケルトさんへ

あの後二度寝したとは・・・
そう言えば今回は、次に気が付いたら8時を回っていたような・・・(汗)

るーのぼさんへ

震源地、時間がほぼ同じ・・・と言うのが不気味です。
イザと言う時の為の備えは必要ですネ~

広い範囲で揺れたみたいですね。
前の震災との関連性はどうなのでしょう??

このところ、日本各地で地震が多いような気がします。
連続して地震があると心配になりますよね。

揺れましたね…

HIROSANさん、こんばんは。

淡路の方では屋根が崩落したり、被害が出ましたね。
驚いたことと思います。

早朝に鳴り響いた町の防災無線。
あまりよく聞き取れなかったので、てっきりミサイル関連かと思った私。(´・_・`)

緊急地震速報を感知すると、自動で放送が流れるようです。
改めて南伊勢町の防災対策に感心しました。(笑)

どうでもいいんですけど私の古いガラケー…

緊急地震速報をシカトしてました。(ーー;)

ごんさんへ

18年前と震源地、発生時間がほぼ同じ・・・
嫌な思い出です。

仰るように各地で天災の前触れのような報道も見かけますネ。
普段からも備えをしておかなければ!と思います。

ワカバさんへ Re: 揺れましたね…

被災された地域の方の早い復旧を願います。

あぁ・・・ミサイルの事なんて全く思いつきませんでした(汗)


自分の携帯(ガラケー)も鳴っていたのか?黙っていたのか?シカトしていたのか?
そう言えば揺れてからアラームが鳴っていたような?

それより職場への自動参集を無視した自分ってどうでしょう???(汗汗)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR