ちょっと独り言(4)・・・v( ̄Д ̄)v

この日記も最近はバイク以外の話になってましたねぇ~°°°-y( ̄。 ̄ )


乗れない日にチョコチョコと用品の手入れとかをしていたのですが、画像とか
あまり撮っていなくて、記事にしてませんでした・・・。


今日は嫁さんと箕面にあるヴィソラへ行って、枕を購入しました。
最近(自分は以前から)枕の高さとかが合わなくて、肩こりとか色々不具合が
出てきたので、専門家に「自分に合った枕を選んでもらおう」と言う事です。


大きさと中身(硬さ)、高さ、形状・・・10分程の相談でしたが、とりあえ
ず使ってみて問題あれば再度調整・・・
まるでバイクのカスタムチューニングみたい・・・( ゚∀゚)ノ


体に合わせるって本当に大変だけど、とても重要。

コメントの投稿

非公開コメント

僕は低いマクラがダメなんですよ

ヘタすりゃ息が苦しくて夜中に何度も目が覚めたり…

疲労回復なんかにもかなり変化が出てくるらしいんで自分にあったマクラっていいですよね~

ワンオフマクラー!

こんばんは(^^)

私も枕に関しては、以前から専門店のような所で相談して買ってみたいと思ってるんです。

使用感や効果等についても記事を上げて頂けるとありがたいです、できればヨロシクお願い致しますm(_ _)m


masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


40代に突入したら、あちこちおかしくなってくるものですが、原因の判り難い腰痛とか肩こりなど、体の歪みから来るようです。
自分に合った枕なら予防になるそうです。

店で聞いた所、枕は高くても低くてもダメだし、寝返りした時にも丁度いいように真ん中が低く両端が高くなっています!
まだ一晩ですが、嫁さんは熟睡出来たようです。

けろみさんへ Re: ワンオフマクラー!

上手い!m9っ`Д´) ビシッ!!

本格的には医師の診断を基に枕を作るそうですが、今回はふとん屋さんの東京西川の製品を買いました。
枕マイスターなる肩書きの店員のアドバイスを受けながら首回りの形状を測ったり、好みの硬さと大きさを選びながら中身の量を調整したり・・・
値段は高価ですが、購入後も無料で微調整してくれるとの事なので安心です。

またその後を記事にしますネ!(V^-°)

ワシもムチウチ持ちなので枕にはうるさかとですよ( ・`ω・´)

同じく最近、週末毎に天気が悪いのでバイク乗れない⇒ネタが無い┐(´д`)┌ヤレヤレ

今週末こそ晴れて欲しいものです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

枕って、睡眠には重要みたいですね。
いまいち、自分にとってちょうどいい高さの枕がわかりません・・・。(^_^;)
枕なしでも平気で寝れますし・・・。(笑)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> ワシもムチウチ持ちなので枕にはうるさかとですよ( ・`ω・´)
rossiさんは医師の診断を基に枕を作りましたか?

100%合うとならないのが難しいです。
今のところ(2日目)具合はいいのですが、何かが変です。Σ(=ω=||)

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


無理矢理に記事を書くことも出来ず・・・いや無理矢理に書いてはいけませんね!
細~く長~く行きます( ・`ω・´) キリッ

何か面白い事ないかな??

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> 枕って、睡眠には重要みたいですね。
> いまいち、自分にとってちょうどいい高さの枕がわかりません・・・。(^_^;)
> 枕なしでも平気で寝れますし・・・。(笑)

そんな事言っているのも若い今のうちですヨ~( -言- )ククク・・
ヲジサンになったら、枕が合わないだけでも体バッキバキになりますので・・・OTZ

あ~キャンプ行きたくなってきたΣ(゚Д゚;)アラマッ

私も凝り性なんで良いかも。。。
よかったらまた教えてください(^^ゞ

castleさんへ

3日目ですが、熟睡できるようになりました。
まだ形状とかちょっと違和感ありますが、首、背中(肩甲骨辺り)が楽になりました。

枕の値段は高価ですが、自分に合わせることができるのが良かったです。

色々買ったけど値段ではなく自分に合うモノが一番ですな(゚∀゚)

rossiさんへ

本当!おっしゃるとおりですね~!!

タオルを重ねたり、形を変えたりしてましたが、これと言ったいい感じにならなくて、
自分への合わせ方を相談しに行ったら、結構な値段の枕に出会ったと言う事なんです・・・(汗)

最近は熟睡も出来、首回りの違和感も少ないので買って良かったです。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR