ちょっと独り言(3)・・・( ̄д ̄)

まずは先にお詫びを・・・

先日のブログ記事の更新日が4/1だったために、皆さんエイプリ
ルフールネタかと思ったのではないでしょうか?

え?誰も思ってなかったですか・・・(* ´Д`*)=3


ではでは気を取り直して~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


巷で悪意あるアプリによって、個人情報が流出したりする話を聞く
たびに、「スマホはダメだ!俺はアンチスマホ派」「一生ガラケー
( ・`ω・´) キリッ」なんて、偉そうに言っていた自分ですが、脱出ゲ
ーム(アプリ)と格闘している今日この頃・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ


masaさんのご指摘どおり、こいつ(ipod)はネット環境に繋がった
瞬間、スマートフォンそのものなんですね・・・Σ(=ω=||)

しかし、自宅以外で職場には無線環境もなく、無料のWiFiスポッ
トは意外と少なく、ちょっと不便な日々を楽しんでます。
(;^ω^A テレテレ

そんな“i-pod touch”に気になっていたアプリで「ホンダツーリ
ングマップル」を入れました。
s-img1[1]
※サイトより・・・

詳しくは割愛します(知識不足で説明できないとも言う)が、無料
の全国版ツーリングマップルで、普段愛用しているツーリングマッ
プルと比較すると、縮尺の違いもあって大雑把な情報となります
φ(・ω・ )カキカキ
2121010[1]
※同じくサイトより・・・

しかし、自分にとっては見慣れた地図なのでOKなんです。

しかも指でチョイチョイ(スワイプとかピンチアウトって言うんで
すネ~)すると、ページがめくれていきますφ(・ω・ )カキカキ


そう・・・ページがめくれるのです・・・Σ(゚д゚lll)


スクロールで次々と地図が現れるのではなく、ツーリングマップル
と同じく、地図の方向によっては数ページめくる事に・・・

まぁ~こんなアナログな所も好きです!
オフラインの地図なので、i-pod touchでも問題なし!

あとは実際の使い勝手と言う事で・・・(`・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

普段はかさばるんですよ、ツーリングマップル・・・。
ですがこれですと、本を持って出なくても良さそうですよ♪

ちなみに、ナビがありますが・・・情報が少なくて、ツーリングマップルほどの使い方ができません・・・。(^_^;)
でも、まだガラケーで頑張りますよ。(何故)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうなんですよね~ナビって頼り過ぎるとイザと言う時に・・・
なので、ツーリングマップルを手に、野生の勘で進むのが一番かもしれません。

ちなみに自分もガラケーは手放してませんm(_ _)mペコリ

本と同じ感覚

ツーリングマップルのアプリ、良く出来ていますよね。
オフラインで本と同じ感覚で使えるところがナイスです。

欲を言えば、詳細が分かる縮尺の関東地方版とかほしいです。
ライトマップルがアプリになれば、かなり便利でしょうね。

ちなみに私もガラケーです(電話機能とメール機能だけで十分)

ごんさんへ Re: 本と同じ感覚

こんばんは!
コメントありがとございました~(*´∀`)ノ


確かにもう少し詳しい方がいいのですが、そこまでいうのは贅沢かもしれません・・・・。
後は使いこなせるのかが問題かとΣ(=ω=||)

そういえばガラケー(docomo)にも現在地の表示機能があったのを、最近まで知りませんでした(汗)

こんなのがあるんですね。。。
自分も試してみよ( ̄▽ ̄)

ホンダツーリングマップルを早速試してみたのですが、地図が全国版のみなのでイマイチ使い勝手が悪いですね(´ε`;)ウーン…

関西版などは有料であるんでしょうかね?

また、目当てのページへ到達するまで時間がかかるので、無いよりマシでしょうか?

ツーリングマップルのアプリがあるんですね、知らなかった…

僕も調べてみよう!

また良いアプリがあったら教えて下さいね、サンキューです!

castleさんへ

あまり期待しちゃダメですヨ!
i-phoneの地図アプリの方が断然良いでしょう・・・

ケルトさんへ

でしょ!?
基本的にガイドブックばかりのようです |ω・´)

あくまでも電子書籍?
地図(&ナビ)アプリとは違いますネ・・・

masaさんへ

自分も教えもらいました( ・`ω・´) キリッ

自分の場合は、オフライン環境+GPSなしなので、あくまでも地図です。
全国が1枚になっていたらもっと良かった・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ワシもコレ入れたけどヤマハのナビの方がいいね(・∀・)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> ワシもコレ入れたけどヤマハのナビの方がいいね(・∀・)
自分のは残念ながら i-phoneではないので、GPSもなく通信も出来ないので、この手のアプリが使えないのを今さっき知りました(沈)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR