ちょっと独り言・・・(2)v( ̄Д ̄)v

バイクの季節がやって来ました!
なのに、花粉?黄砂?の為なのか、目や鼻、眉間辺りがモヤモヤし
たままの日々です。

さて、

これを見て分かった人は、スルドイ!
SNSのつぶやきをフォローしてくれていて、それで分かった人に
はありがとう~
まぁ・・・大した事でもないのですが、ついに買ってしましました。
買っちゃった

さて、どう使うか?使いこなせるか?
無駄な出費になるか??


設定とか、アプリとか、なんやかんやで週末はこればかり。
自宅の有線LANのネット環境を無線LANと並行使用しようとし
たら、ネット自体が不通になったり、PCの設定がおかしくなった
り・・・

無知の素人の半端な知識では上手く行きません~(涙)


この件はまた改めて記事にしたいと思います。

【追記】
週末は近所の桜並木が満開になりました。
嫁さんと30分程ご近所の散歩も兼ねて花見をしました。
桜(1)

桜(2)

桜(3)

何かこう~心癒されますネ!

コメントの投稿

非公開コメント

iPhone5(゜o゜)
LINEでウメさん、masaさんとトークしてます。。。
LINEアプリをもしやったら連絡ください( ̄O ̄)ノ

ガラケーのワカバです

今日はエイプリルフールなり。

ま、まさか…。(・∀・)


桜も?

ま、まっさかぁ…。(・∀・)(笑)

おススメのアプリ

iPod Tough 第5世代、ですよね?
それとも iPhone 5?

どちらにしても、ツーリングマップル電子版をインストールできますね!
http://www.honda.co.jp/MotoLINC/touringmapple/

私は通勤電車の中で、ツーリングマップルを飽きもせずに見ています(笑)

何かこう~心癒されますネ!

って!!!
アンチスマホみたいな事言ってたじゃないか!!
ってツッコんじゃいましたよ (^д^)

便利ですよ、それこそ電源の確保さえできればナビを余分に付けなくても充分です♪

castleさんへ

おしい!
正解はi-pod touch でした~(*゚▽゚*)=3

エイプリルフールなので店で写真撮って「買いました~」って事はありません。

「なんでこっちを買ったの?」って言わないでください(汗)
とりあえず買って、使って、覚えて、次どうしようか考え中です。

コイツでもLINEは出来るのですが、WiFiか無線LANスポットが無いと通信できないので、何かと不便ななi-podですが、旅のお供に面白いかな?と前向きに考えてます。m(_ _)mペコリ

あ、まだ使い方が分からないので、LINEの件はもう少し待ってくださいネ~(´-ω-`)フゥ…

ワカバさんへ Re: ガラケーのワカバです

ワカバさんこんばんは!

エイプリルフールなので店で写真撮って「買いました~」って事はありません。
更新が4/1になっただけです・・・たぶん・・・きっと・・・?

実はこれ i-pod なので、基本連絡方法はいまだに狼煙(ウソ)かガラケーです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


スマホデビューはいつの事になるのか・・・?

ごんさんへ Re: おススメのアプリ

ごんさんこんばんは!
凄い!正解!!これで判るとは・・・w(°o°)w おおっ!!

これに決めた理由の一つは、ごんさんのブログでした。
もちろんすぐにツーリングマップルを取り込みましたよ~
ページをめくって行くアナログな感じが・・・(汗)

masaさんへ

masaさんこんばんは!

某SNSのフォローありがとうございました。
例のつぶやきどおり、i-pod touch を買ってしまいました。
これってスマホの電話が付いていないバージョンなのでしょうか?

とりあえず、買って、使って、覚えて、次どうしようか考えます。


街中では、使えるWiFiスポットはあまりなく、もちろん職場にもないので、外では相変わらずガラケー中心です。

こんばんは(^^)

私は未だにガラケーです(^^;)スマホは興味はありますが、イマイチ使いこなせる自信がなく、かつ今使っている携帯も特に不満も無いので そのままになっています(^^;)

桜いいですねぇ(^^) 早くバイク乗りたいなぁ・・(TT)

UQ WiMAX使っています

本体のふちがスカイブルーに見えたのと、左上の端がアンテナ記号ではなかったので、iPod toughだと判断しました(大正解!)

私のブログを参考にして頂いて光栄です♪
ネットにつなげば、iPod touchは携帯電話機能の無いスマホと思って間違いないです(笑)

通勤時はiPod toughと一緒にUQ WiMAXのモバイルルーターを持ち歩いています。
片道1時間以上も電車に揺られているので、その間にネットにつないでニュースやメール読んだり。

でも、週末に出かける時はiPod toughだけとか、どちらも持ち歩かないことが多いのです。
ネットにつないでいると、用もないのにずっと触ってしまうから(笑)

けろみさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます

自分もガラケーを使用してますよ~
i-pod touchは無線通信のみなので、スマホの通信料金は不要です。

使ってみないと分からない所もあったので、思い切って買っちゃいました・・・(汗)

ごんさんへ Re: UQ WiMAX使っています

コメントありがとうございました~

これを買った切っ掛けは、スマホの料金が掛からないと言う点!( ・`ω・´) キリッ
それとオフライン地図があると分かったからです。


白か黒でも良かったのですが、i-podならではの色を選びましたφ(・ω・ )
以前からアンチスマホ派を宣言していたはずなのに・・・(汗)

ウチはKindle-Fireですが、主に自宅で使用するならノートPC等に比べてタブレットタイプが便利なんですよね!(^^)!

スマホでは画面が小さく見辛いしで・・・

殆ど、ヨメがネットショッピングに利用しております

設定って面倒ですよね~、一日中うんうん唸っていたこともあります・・・。(^_^;)

今年の桜は、一気に咲いた感じですね。
散歩がてら見ていると、いい気分転換になりそうです。(^-^)
贅沢をいえば、お弁当を用意して・・・。

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

最初は7インチタイプにしような~なんて・・・いろいろ考えていたのですが、面倒になって結局ipodにしましたm(_ _)mペコリ


やっと自宅のネット環境も奇跡的に解決し、これから~って所です。
アンチスマホ派なんて言いながら、買ってしましました(汗)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


原因はよく判らず、機器の電源を入れる順番を変えたら、ネット環境が設定できました。
よく判りません・・・(涙)


先週末は良い天気で花見には最適でした。
今年は桜前線が東から西へ・・・だったのでしょうか?
この桜並木は近所なので、歩いて行けましたが周辺道路は渋滞・・・
近所で良かったです!(´-ω-`)フゥ…

パッと見はワシのiphone5にソックリですな(゚∀゚)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


性能とか厚みとか細かい所が違うのですが、自分も違いが判りません。
時々電話出来るのではないかと錯覚します。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR