篠山~美山パトロール( ・`ω・´)

週末(土曜日)は午後から所用・・・なので午前中バイクに乗ろう
と決意m9(・∀・)ビシッ!!
はじめは「ガッツリ走るぜぇ~( ・`ω・´) キリッ」 なんて鼻息荒か
ったのですが、天気予報は刻々と変化して「曇り」や「朝は雨」な
んて記事も・・・Σ(=ω=||)

さて、どうしましょうか?




天気予報と睨めっこしながら篠山方面を検討。
いつものコースなら往復で3~4時間かな?なんて考えながら~

7時過ぎに出発。C= C= C=┌( ・_・)┘→
中国道下り車線の渋滞を見ながら側道を川西方面へ進みます。

R173に入りそのまま北上。
天気予報どおりどんよりした空模様です。しかも時々雨粒が・・・

道の駅「能勢くりの郷」にて休憩。ただし写真を撮るのみ。
能勢(2)

能勢(1)

すぐに出発し、そのままR173を進む。峠の温度計は3度を表示!
(どうりで寒いはずだ~)

この空模様と気温で引き返そうと考えるが、ただ何となく進みます。


そして道の駅「瑞穂の里さらびき」着。
さらびき(2)

さらびき(1)


バイクは自分のみ!?
トイレ休憩と缶コーヒーを飲んですぐに出発。

ただ何となくR173~R9、美山へ行こうと考える。

自分的に抜け道なr80~r19で美山へ
(ものすごくアバウトな記事ですネ・・・)

10時頃、道の駅「美山ふれあい広場」着。
ここ以降画像は無し(スマソ)

この日、京都のカスノモーターサイクルがドカティやMVアグスタ、
トライアンフなどの試乗会をしてました。
寒い中、駐車場整理していたスタッフのみなさんご苦労様です。
m(_ _)mペコリ


昼には帰らないといけないので、試乗はしないですぐに引き返しま
す。Σ(゚Д゚ υ) アリャ


この頃にはどんよりしたぶ厚い雲から、曇り空に変わり、気温も上
がって来ました。
r19を戻り、日吉~園部ICから京都縦貫道で時間を稼ぎます。

途中バイク屋さんに寄りますが、社長も電話で忙しそうだったので、
ササッっと帰り、これまた名神高速で時間を稼ぎつつ、12時ちょ
うどに自宅着!

無事午後からの用事に間に合いました(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

それもありですね

ただ何となく走るっていうのも良いものですね(^^♪

気温3度!

真冬並みですね(驚)
雨もパラついていたようで、寒さ倍増だったでしょう。

ふらっと気の向くまま、走りながらルートを決めるのも楽しいですよね。
行ったことのある地名と道なので、どんなところを走ったのかイメージしやすいです(笑)

たけさん33号さんへ Re: それもありですね

> ただ何となく走るっていうのも良いものですね(^^♪

いや~そう言って頂いてありがとうございます~
独りだと行き当たりばったりで、しかも休憩もソコソコに黙々と走ってしまい・・・

いざブログ記事にしようとしたら、何も書くことが無いなんて事ばかりです(汗)

ごんさんへ Re: 気温3度!

今回のルートは秋にごんさん、GTR親父さんと一緒に走った道です。

能勢の山奥に入るとどんよりした雲・・・風(空気)が痛いぐらいでした。
ただ、予報どおり昼前には気温も上がり快適になってきました。

昼前にはたくさんのマスツーグループとすれ違いました。
それを見ながら「やっとバイクのシーズン」の実感が出てきました。

自分ならツーリングには行かない空模様ですね。。。
篠山方面はやっぱりまた行きたいです(^^ゞ

道の駅で試乗会をやっていたのです?

バイク乗りがたくさん来るんでうってつけですよね、メーカーの人もいろいろ考えてるんだな~

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

土曜日は北に行くほど天気が悪い予報だったので迷ったのですが、いつものコースの方が時間も計算できるので行ってしまいました~

castleさんが次、篠山方面に走りに行く時はまたご一緒したいですネ!

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうなんですヨ~周山街道(美山)周辺はツーリングスポットだし、車や信号の多い街中より試乗にはピッタリですネ~
朝は寒くて人(バイク)も少なく、チャンスだったのですが、時間がなくて・・・
というか、欲しくなっても困るので試乗はパスしました。
あ~でも乗りたかった・・・Σ(=ω=||)

土曜日も、ハッキリしない天気でしたね(´ε`;)ウーン…

能勢方面は、雨がパラつくほどの天候だったようですが、奈良方面は全く降らなかったです(/ω・\)チラッ

しか~し、1日中激寒でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ケルトさんへ

寒かったですね~しかも天気はどんよりですし・・・
おぉ~奈良方面ですか~(・∀・)=ャ=ャ
奈良と言っても山奥の方でしょうか?

この日が1日OKだったら南方向に行ったのですが、午前中ではここまでかな?と・・・

駐車場に(^^;)

バイク1台 寒さが伝わります(^^;)

この時期は 暖かかったり寒かったり
乗る前に どんな装備にするか悩みます~♪

abpckzmさんへ Re: 駐車場に(^^;)

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


前日は天気予報と睨めっこでした。
冬用ジャケットから3シーズンに替えたところだったので、変に着ぶくれしてしましました。

もう春です!( ・`ω・´) キリッ
遠出したいwww(≧∇≦)ノ~♪

午後からの用事( ・`ω・´)

ソープを予約していたのですね(・∀・)ニヤニヤ

rossiさんへ

それは ナ イ シ ョ です(;゚∀゚)=3ハァハァ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR