マイミクさんに会いに行きました~

週末は良い天気になりました~(;゚∀゚)=3ハァハァ
少~し・・・目・鼻(と言うか顔??)がモヤモヤ、ムズムズしま
すねぇ~Σ(=ω=||)


マイミクさんであります「コボちゃん」さんのつぶやきに「日曜日
針TRSへ行きます~」記事を見つけ、去年の我路ミーティング以
来、久しぶりにお会いできるかな?と言う事で行ってきました!
。。。((( ^∀^)♪♪♪



AM8:00自宅発。近畿道~西名阪~丁度1時間で針TRSに到
着w
まだ誰も来ていない・・・いやバイク駐輪場は満車状態です(汗)
針TRS


おや?どこかで見たような・・・
何処かで見たような・・・


しばらくしたらマイミクさんの「つじやん」さん到着~
そして「コボちゃん」さん到着~ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
到着~

本日は3人(台)のようですねw
揃いました~


お二人のZRXは何かと凄いパーツがついてますねぇ~・・・
何がどうだと話し始めたら、時間がいくらあっても足りません!

ですが、そう見えない所が凄いんです。φ(゜ー゜*)フムフム
関西風あっさり出汁といった所でしょうか???


自分的にツボなのは、ダエグライトでした~
噂の?ダエグライト

純正部品なのに、ZRXより明るいとの事。
見た目は一緒だけど、簡単にはつかない事。
そこを工夫と努力で何気なく取付ける事。

人のとおり取付けるのも良いのですが、何か一つオリジナルな所が
良いんですネ~φ(・ω・ )カキカキ


現地は10:30過ぎに解散し、R24~阪奈道路~帰宅。
朝からメーター側のスピードメーターケーブルが緩んで外れると言
うトラブルがあったのでΣ(゚Д゚;)アラマッ、帰宅後カウルを外して修
理。ついでにワックス掛けして終了~(*´▽`*)


今回は大変参考・勉強になりました。
自分が取付ける時は、ライト一式パーツを揃えて、悩みながら取付
けます( ̄- ̄)ゞ(え?勉強できていない???)

コメントの投稿

非公開コメント

ZRX乗り

ZRXのお知り合いが多いですね。
実は、私の知り合いでZRXを乗っているのはHIROSANさんくらいです(笑)

なるほど、ダエグのヘッドライトを装着する発想が素晴らしい!
古いZRX1200のノーマルライトは本当に暗いので、バルブだけでも交換しようかなと思いつつも、そのままにしています(苦笑)

私もダエグの純正ライトは気になってましたが、とりあえずHID化した次第です。。。
でも、ポン付できないんですね、知らなかった(゚o゚;;

ごんさんへ Re: ZRX乗り

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ダエグライトは実際に取付けの苦労話を聞くとまだ先の話になりそうですが、
故障の点でHIDはまだまだ不安。
純正では明るさが不満・・・
ならば試してみる価値ありかな?と言う所です。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


一部の汎用品のレンズはHIDに対応しきれていないと言う話を聞きました。
(光軸がずれたり、配光に問題があったり・・・)
苦労されただけあって、言わないと判らないぐらい綺麗に取付されてました。

ZRXの純正と比べたらダエグのライトの方が明るいと言う話でした。
それだけ進化しているのですネ~( ゚∀゚)ノ

昨日コボちゃんのフォトを何気に見てたらHIROSANとって書いてあるんでビックリしましたよ (^д^)
僕は仕事だったんでこういう時に不定期休みのつらさがでますね

コボちゃんは取り付けるパーツはすごいこだわって付けているので、派手さはないけど質実剛健ですごい玄人感があって 全てのパーツが生きる感じが素晴らしいですね
僕の憧れの1人ですよ (^д^)

それに比べて僕なんてポン付けパーツのオンパレード (´;д;`) ウゥッ・・・

つじやんさん&コボちゃんのお二人は、もの凄~く詳しいですね!(^^)!

わたしもラジアルマスター化の時は、つじやんさんに教えて頂いて助かりましたε-(´∀`*)ホッ

つじやんさんはビキニカウルもダエグ用ですかね?(/ω・\)チラッ

針TRS、休日はバイクの数がとんでもないですね・・・。(^_^;)

加工は大変そうですが、試行錯誤をしてつけたパーツは感慨深い物がありそうですね~。

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

この件を知ったのは、mixiの記事でした。
masaさんとはお会いできるかな?と思いましたが、お仕事との事で残念でした。

次の機会楽しみにしてますw


コボちゃんのカスタムは仕上げが凄いですネ~
丁寧ないい仕事です!羨ましい・・・

ケルトさんへ

お二人ともZRX純正カウルでしたよ!
でもどこかしらカスタムされてますし、部品の互換性なんかもとても詳しくて・・・

キャブのパーツでもひとつ良い事聞いたので、機会あれば挑戦します!

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


この日は天気も良く暖かいので、ツーリング日和でした。
ただでさえ多いのに、こんな日は溢れんばかりにバイク達が・・・

このレンズカスタムは仕上がりも綺麗で、加工したモノとは思えませんでした。
良いもんですネ~(*゚▽゚*)=3

元DAEG乗りから言わせて頂きますとDAEGのライトは非常に明るいのです( ー`дー´)

HIDなど必要ないと思われますm9っ`Д´) ビシッ!!

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


今まで純正と言うと、お国のよく判らない基準に合わせるため?程々な性能ばかりだったような・・・
だから社外品に交換していたのですが、DAEGのライトってそれだけ高性能なのですネ~

H4バルブなら何処でも手に入れる事が出来るので安心です。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR