ぱわー・うえいと・れしお向上計画??

ネタ切れ気味なので、強引に記事書きます~(´・ω・)

職場の定期検診で、いわゆる「メタボ」予備軍に認定されまして・・・(汗)
このままではいけない!と言う事で、運動と食生活の改善を約束させられ??ました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


運動とか継続できない筋金入りの三日坊主な自分としては、何が出来るだろう・・・と

そんな中つい先日、テレビで「食べ順ダイエット」なるモノを発見!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

毎食、野菜、発酵もの(漬物とか)、肉類、炭水化物の順に食べると言うものらしい
φ(・ω・ )カキカキ


昔、給食で「三角食べ」と言って、ご飯・主食・汁モノetc…を均等に食べながら~と教え込まれた(自分だけ?)ので、ものすごく違和感あります。

始めてから1週間、体重は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
1Kg減(ただし誤差の可能性あり)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
筋金入りの三日坊主の自分でも、食事は毎回の事なのでなんとか続いてます~
【注】体重を測るのが三日坊主になってます(汗)
 ・
 ・
 ・
 ・
出来るかもしれません(´-ω-`)フゥ…


あとは適度な運動ですネ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

コメントの投稿

非公開コメント

この食事方法聞いたことありますよ。。。
私も小さいころは偏らず色んなものを均等に食べるよう言われた世代ですけど・・・。

適度な運動は、持続が難しいですが、ジョギングでも最初はしんどいですが、体が出来上がってくると楽になり、それを維持しようと体がジョギングも求めてくる気がするように自分はなりました。。。なので続いてます(^^ゞ

予定日は、いつでした?( ^∀^)ゲラゲラ

5kgまでは簡単に落ちますが、そこからがナカナカ(´ε`;)ウーン…

バイク通勤止めて、チャリ通勤しなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

castleさんへ

今までは、ご飯⇒汁モノ⇒主食⇒野菜⇒ご飯…と言う風に順番に食べていたのですが、順番に1品づつ食べるそうですね~
結果、最後にご飯だけ食べるので味気ないモノになります(涙)

ご飯の量が減ると言う意図もあるみたいですね~

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

あのダイエット法は食べ順だけでは数か月かかるのでしょうねぇ~v( ̄Д ̄)v
昔買った皮パンを履くために頑張ろう!(`・ω・)ノ と言う目的もあります。

食べ順ダイエット

自分もテレビで見てチャレンジしてます(^^)

長年の習慣で
うっかりしていると おかずと一緒に
ご飯も 口の中に入れちゃいます(^^;)

でもやっぱり運動も大事ですよ~

僕の場合はパワーリフティングの大会出るのやめてから10kgくらい落としました
運動して筋肉付けたほうが効率よく痩せれますよ!

abpckzmさんへ Re: 食べ順ダイエット

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうそう~(*´∀`)ノ
直ぐご飯に手が伸びて・・・

体重の方はどうです?順調に減ってますか??

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

運動・・・分かっているつもりなのですが、本当、続かないのです・・・Σ(=ω=||)

理屈的には、脂肪(エネルギー)を燃焼させるべく有酸素運動(徒歩で30分以上)とか、
スキーでも役立つように、体幹筋(インナーマッスル?)のトレーニングとかしたいのですが、これがなかなか…

食べる順で・・・初耳です。
吸収する順序によっては、ダイエットに効果があるということなんでしょうか・・・。

適度な運動も大事ですよね~、っていう自分もまったくといっていいほど運動してません・・・きっかけがないと難しいですね~。(^_^;)

るーのぼさんへ

そうなんです!つい最近まで知りませんでした。
脂肪に変換されやすい炭水化物を最後に食べる事、ご飯だけと言うのは味気なく、食べる量も減ると言う心理的?効果もあるようです。

でも運動の方がはるかに健康的な気がします。
なにか継続して出来る方法ありますかね・・・

無題

パワーウエイトレシオとかいうから,てっきりバイクネタかと…(笑)
野菜から先に食べるというのは,コレステロール対策にもなるようです…
が,無理やり食べる量を少なくしてエネルギー切れになっては何にもならないので,
食べる楽しみも味わいつつ,ほどほどでいきたいものです。

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


人間も(この歳になると)体を管理しないと、何処か痛くなってくるので、少しでも負担を軽くしようと考えて・・・(寂し~)

ご飯を最後にすると、満腹になっているので自然と量が減りますネ~
とにかくお腹周りを減らして、昔買った皮パンが履けるようにしないといけません!( ・`ω・´) キリッ

やはり夜中でも気にせず焼き肉&ビールでガッツリ逝った方が
返って痩せるかも知れません( ー`дー´)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> やはり夜中でも気にせず焼き肉&ビールでガッツリ逝った方が
> 返って痩せるかも知れません( ー`дー´)

そう言えば数年前はそんな事しました。
本当に数キロ痩せましたが、その代り心が病気になりました(沈)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR