3・6_カキオコツーリング



いつもブログにお邪魔させていただいている、ブロともさんのcastle
さんが「3月にカキオコを食べに行く」との事。

castleさんはお仕事の関係で平日が休みのため、なかなかご一緒で
きる機会が無かったのですが、自分が勤務の関係でたまたま同じ日
が休みになったので、連絡した所快くOKして頂きました。
(*´▽`*)





予定を教えてもらうと・・・阪神高速~第二神明~R250経由で
日生へ向かうとの事なので、AM9:30阪神高速京橋PAで合流
で打合せ。φ(・ω・ )カキカキ。


AM8:00発。西宮までR171を走り集合場所手前で給油。

9時30分ちょうどに京橋PAに到着(´Д`) フゥ
京橋PA

京橋PA(2)


阪神高速の西行きは渋滞してます(汗)

合流後、自己紹介をさせて頂き~ヤアヤア (/・ω・)


第二神明まで延々と渋滞・・・・・・・(汗)


その後は何とか車も流れ、姫路市内あたりからR250へ~


適度な流れの中、ようやく道の駅「みつ」に到着。
道の駅みつ

ここでご一緒したメンバーの知人と合流です。ヤアヤア (/・ω・)

+++ここでブログ繋がりの方と出会いがありました+++
地元の方でもあり、色々と情報も頂きました。
(詳しくはcastleさんのブログにて・・・)


暫し休憩の後、先を急ぎますC= C= C= ┌(;・ω・)┘

赤穂市街を抜けて~日生に到着www(´Д`) フゥ
日生
(漁港近くの駐車場にて)

今回のお店は~「浜屋みっちゃん」ですw(`・ω・)ノぃょぅ
みっちゃん


平日と言うのに並んでますねぇ~Σ(゚Д゚ υ) アリャ
少し待つと店内に入れたのですが、店内でも5~6人が順番を待っ
てます。


ようやく順番が来ました!!
カキオコがどんどん焼かれて、目の前に出来て行きますw

(あ、写真は撮ってません・・・)


今回は何故か完食できず、半分お持ち帰りさせて頂きました。
(嫁さんにお土産・・・(*´▽`*)ウマウマ )


漁港にある「五味の市」に移動して、お土産にカキを買って~

castleさんに名物カキフライソフトをお勧めしたら・・・

私 も お 腹 一 杯 なので遠慮しました。( ・`ω・´) キリッ


高速に乗るまでに給油を済ませ、赤穂ICから山陽道で帰ります。

途中、竜野西SAで休憩。(土産その2も確保( ̄- ̄)ゞ)

中国道の渋滞ポイントも無事通過。(* ´Д`*)=3
吹田ICで皆さんとお別れしました。

+++ +++ +++

追記:今回のツーリングでは、MRAバリオスクリーンを使用した
ので、この場を借りて、簡単で拙い感想を・・・φ(・ω・ )カキカキ
(あくまでも第一印象、個人的感想です)

( ・`ω・´) キリッ


スポイラーは一番下に設定。(動かしていないだけとも言う)
邪魔なほど大きくなく、慣れれば気にならない程度。


純正の短いスクリーンと比べたら、風の当たり方が違う・・・
ような???
解説できるほど違いを感じ取れなかった~(汗)

高速道路で感じたのは、純正では肩から上(特にヘルメット正面)
に圧を感じていたのが、ヘルメットのシールドから上辺りに何か圧
を感じるって違いかな?

トンネル内で一瞬、ぬゆわKm近く出た時、風圧から感じる速度感
が無く、メーターを見て驚いたというイメージです。
これはフレームマウント化によるハンドルへの影響が少なくなって
いることもあるかと思います。


もっと長距離を走ると、その良さが分るような気がします。

結果的に・・・Σb(`・ω・´)グッ なパーツであります。

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお世話になりましたヾ(^-^)ゞ
で、気になるスポイラーですが・・・、よくわからんとのことですね。。。
ま、私もそんなに深く考えてバイクに乗ってませんしf(^^;)
また、機会があったら遊んでくださいm(_ _)m

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

こちらこそ~お世話になりましたv(≧∇≦)v
こんなB級?グルメツーリングも良いですネ~


正直・・・説明は難しいのですが、フレームマウントの効果が大きいかもしれませんが、高速道路は楽でしたよ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

またご一緒させて下さい!

無題

うーん,最近平日ツーに行ってません。
平日なのでカキオコも少しの待ち時間で済んだようですが,
土日だったらどのくらいかかるのだろう…?

スクリーンはメーター見て意外と速度が出てたとのことなので,
やはり効果はありそうですね。

以前の安良田&タマちゃんの2件では誰も残さなかったのに、HIROSANさん&castleさん共食べきれなかったという事は、浜屋みっちゃんのカキオコは、もの凄いボリュームだったのでしょうね?

いいなぁカキオコ (・д・;)
名古屋の方では食べれないんですよね〜

スクリーンなんですけど長距離行くと疲れがかなり違ってきます
特に上半身に風が当たりにくくなるんですよね (^д^)

ここでもカキオコ♪

MRAバリオスクリーンなるもの…

なかなかの男前ではありませんか!
チョイ悪な感じにも見えます。(笑)

高速走行時に威力を発揮してくれそうなアイテムですね~。

で、カキオコ♪
私はまだ食べた事がないので、日生まで行って食べてみたいな~
と思ってたのですが、どうやら鳥羽でも食べられるようなので
こっちで食してみたいと思います。

日生までは遠いし。(^_^;)

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

そちら方面は凍結とか雪はもう大丈夫・・・(ですよね)


1~2月の土日に行った時は、1時間待ちは当たり前??
待つのも楽しみ~って訳には行きませんねぇ・・・(´-ω-`)フゥ…


今回は18:00までには帰宅できました~
と、言う事は今まで帰りが遅かったのは待ち時間のせい?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


個人的な感想として・・・大きな声では言えませんが、ちょっと水っぽいかな~(なんて)
浜屋みっちゃんはカキオコの元祖的な店なのでしょうか?

確かにボリューム満点、店の親父さんとの微妙なやり取りがまた微妙~(汗)

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


B級グルメとして日生のカキオコは有名になりましたが、確か伊勢方面でもカキは食べる事できますよね~
(・∀・)=ャ=ャ

ワカバさんへ Re: ここでもカキオコ♪

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


このアイテムのおかげで、高速道路が楽になりそうです(`・ω・´) シャキーン
伊勢がまた近く?なりますねぇ・・・(・∀・)=ャ=ャ

やはり、伊勢方面でもカキオコありそうですか?
まぁ・・・お好み焼にカキを入れたのがカキオコなので(;^_^ A フキフキ

今度はそちら方面に食べに行きたいですネ!

今年も・・・

毎年行こうと思いつつ。。。^^;
先日やっと車検でバイク屋に預けたところです。
月末には戻ってくるかな?
まだまだ朝晩は寒いです(^^ゞ

結構なボリュームがありそうですね、カキオコ。
カキフライソフトも気になりますね~、あの無理やり感満載なのが。(笑)

スポイラーを一番下にして・・・とのことですが、一番上まで上げたらかなりの効果を体感できそうですね。(^-^)

たけさん33号さんへ Re: 今年も・・・

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

地元のライダー曰く、わざわざカキオコを食べに来るのが不思議だそうです・・・
まぁ・・・そんなモノかな?とも思います。

自分にとってこのくそ寒い中、バイクに乗るための口実かもしれません。

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


店によって少しずつ焼き方や、味も違うそうです。
次は別の店にでも行きます~

スポイラーは上げ過ぎると風切り音が大きくなるだけだったり、風の流れとは奥が深いようです。
今度色々試してみます!

関東に無いカキオコ

昨日、我が家はお好み焼きでした。
もちろん、フツーのお好み焼きです。
家族にカキオコの話をしたら、誰も知らなかった(爆!

スクリーンの面積が大きくなっても、カウルのフレームマウントで安定感がありそうですね。

ごんさんへ Re: 関東に無いカキオコ

岡山県の日生でご当地B級グルメとして盛り上げている様ですネ~


実は自分も数年前まで知らなかった・・・・(汗)


確かに、大きいスクリーンは高速道路や長距離が快適になりました。
ハンドルへの影響が少ないので、買って良かったパーツです。
(スタイルは未だに違和感ありますが・・・)

スポイラーも一番上にしたら風切り音がかえって大きくなったりして意外でした。

カキオコどころかカキフライさえこの冬は食べてませんでした(´Д⊂

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


牡蠣のシーズンも、もうそろそろ・・・
カキオコはバイクの乗るための口実かもしれません。

次は何を食べに行きましょうか?
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR