ポチポチしちゃいました~(4)( ̄ー ̄) ニヤリ

今週は暖かいバイク日和が続いていますw
ですが、花粉の症状が出てきまして~
目、鼻がモヤモヤしてます。しかも今年は呼吸器系のほうにも怪し
い症状が出てきまして・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ


バイクに乗れない不満の解消に~(と自分に言い訳)
ついつい“ポチッ”っとしてしまいましたw(・∀・)=ャ=ャ





今年は南米密林(*^m^*)プッ などネット通販を始めまして~
今回webikeへ注文となりました。



申込み後、受注のメールから発送の確認メールが届き・・・


そしてついに我が家に飛脚のおにーさんが東京から何かを届けてく
れて・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
来たよ(2)

MRAバリオスクリーンです!!
取付例
(注:画像は取付け塗装例です)



自分的にはZRXにはMRAのスポイラースクリーンがスタイル的
にもベストだと思っていました。(`・ω・´) シャキーン

しかし、バリオスクリーンは、ブロとものケルトさんやmasaさ
んが装着されていて、感想や実際に拝見したスタイルなど、自分的
にもOKかなと思いましたのでこちらを選択しました( ・`ω・´) キリッ


ポチッっとしてから待つ事数日・・・届いたのは火曜日夜。
明日はブロとものcastleさんとカキオコツーリングです(;^_^ A 。
(※ツーリングの記事は後日)


高速道路も走る予定なので、ここは速攻交換して明日に備えなけれ
ば!( ・`ω・´) キリッ

と言う事で、駐輪場の電灯を頼りに作業しました。


交換作業はスクリーンのネジ6本だけなのと、ねじ穴もほぼ一致し
ていたのでサクッっと終了~(=゚ω゚)ノ


カウルのスクリーンが長くなり、付属スポイラーも付いてます。
どんな効果が出るのか?楽しみです。φ(・ω・ )カキカキ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ&ありがとうございました。。。
あのスポイラー、前夜に取り付けていたんですね(゚o゚;;
あのツーリングでテスト走行も兼ねていたとは・・・。
走った感想はどうだったんです?
でも、その他色々カスタムしてましたね。。。
また、次回も進化に期待してます(^^)/

ZRXにスポイラー付きのスクリーンってすごくカッチョイイですね~♪ 高速なんかでも良さそうですし!

着々と進化中ですね!

普段は低い位置にしておいて、高速道路走行時のみ出してやれるのでナカナカ便利ですよ!(^^)!

但し、走りながら片手ではツライので出してやるときは停車しなければならないのが面倒です(´ε`;)ウーン…

風防効果のほどは・・・よく解りません( ^∀^)ゲラゲラ

けっこういいですよ、これ

そこそこスピード出ても身体の風を受ける場所が変わるから楽ですよ
少し風切り音が大きくなるのが難点ですけど…

さあ! 風を思いっきり受けて体験してきてください!!  (。・∀・)ノ゙

castleさんへ

先日はお疲れさまでした~(*´∀`)ノ

色々変わっていたのは、久しぶりにお会いしたのと、昔のヤツをもう一度取付けたり、色々弄っていたので・・・
今度のテーマはタッパーでナビケースです(`・ω・´) シャキーン


スポイラーの感想は、次回にでも書きますネ~

せとさんへ

いいでしょ~ 絶賛自画自賛中で~す!(;゚∀゚)=3ハァハァ

スクリーンが上に少し伸びただけ?なのに結構変わりました。
感想はまた記事にしますネ!

ケルトさんへ

確かにあのスポイラーは固いですネ・・・°°°-y( ̄。 ̄ )
そのぐらいでないと、勝手に動いて困りますネ~


効果のほどは正直判りませんが、なんとなく感じましたよ!

masaさんへ

決定したのはmasaさんのインプレだったのです。
スタイル的にはケルトさんのZRXを見たのですが・・・


風切り音はスポイラーによって当たる位置が変わったからでしょうか?
また記事にしますが、自分的にはちょうどよい感じでした( ・`ω・´) キリッ

実用性の高いカスタム

このところ、いいカスタムされていますね。
盆栽的なカスタムも悪くはありませんが、実用性が高いカスタムのほうが満足度も高いと思います。

MRAスクリーンスポイラーを使っていますが、純正に比べて胸に当たる風が軽減されました。
その分、ハンドルまわりの風圧が増加したような気もしますが(笑)

ごんさんへ Re: 実用性の高いカスタム

コメントありがとうございます~

最近、物欲がすごくて・・・(汗)
スクリーンは以前から気になっていたのですが、数ある種類からどれがいいのか悩んでました。
効果も重要ですが、スタイルも大事ですよね!!

フレームマウントとの組み合わせが良かったみたいで、高速域での雰囲気?がイイです!!

可変なんですね~、夏と冬で使い分けができそうですよ。
ブログをやっていると、いろいろなものが欲しくなりますよね~・・・最近はカードの請求が恐ろしくなってます。(爆)

るーのぼさんへ

コメントありがとうございます!


そうなんです~可変式のスポイラーなので、色々試しながら楽しみます。
ブログで検索すると、実際の作業方法や、感想・問題点とかが分かりますので、参考になります。
その分、物欲も・・・(汗)

自分は現金払いなので、財布の中身が恐ろしいです(笑)

確かmasaさんが付けてはったアレやね(・∀・)

これで長距離ツーがラクになりますな(゚∀゚)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そうです!ちなみにケルトさんも装着してます。
地味~に効果あります。
今ではお気に入りパーツになりました。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR