カフェ・スタンプラリー(レポートその1)

週末から寒い日がつづきました~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
負けずにバイクに乗りたいのですが・・・

暖かいコタツに潜り込む毎日ノ(´д`)テヘッ


以前、ちょこっと記事にしましたライダーズカフェの話しです。
記事がなかなか出来上がらなくて・・・(言い訳)

古い話からUPしていきますw(`・ω・)ノ☆・


13年1月から関西(大阪)のライダーズカフェが集まってスタンプラリーを始めたようです。φ(・ω・ )カキカキ
http://falcon.iinaa.net/RidersCafe.html

以前から有名なカフェも入っているので、皆さんも行ったことがあるかと思います。( ̄^ ̄)ゞ


そこで、少し遠い所から巡ってみようと言う事で・・・ |ω・´)





まず最初に奈良県斑鳩町にあります「 one cafe 」へ~

朝ゆっくりし過ぎて出発予定時間を大きく過ぎまして~ついつい近畿道~西名阪を使って法隆寺ICへ・・・。。。((( ^∀^)♪

10:30頃到着~
one cafe(1)_奈良


全面ガラス張りのお洒落な外観です~。('-'。)
one cafe(2)_奈良

店内の家具関係はデザインされたモノらしく、これまたお洒落~(と言ってもその良さが分からないのが悲しい・・・)


カプチーノを注文!ハート型のカプチーノアートが・・・!
one cafe(3)_奈良

何故か嬉しかった~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


この日、来店されるお客さんは、何故かご年配のご夫婦ばかり。
法隆寺とか歴史的観光地のためでしょうか・・・? |ω・´) カナ?


この日はここから回りたい所があるので、R24~R165~r30経由で、京奈和自動車道(無料)へ
途中トイレ休憩で道の駅「紀ノ川万葉の里」にて小休止。


R24を走り、和歌山市内へ・・・
今日の目的地「バラカレー日赤前店」です~ヽ(*^。^*)ノ


カレーの写真撮るの忘れてたw~(汗)
なのでお店のHPをご覧ください!

店主が素材、調理方法にこだわっているだけあって、美味しかった~
Σb(`・ω・´)グッ

お腹が満たされた後は、阪和道を使って堺ICへ・・・
府道を走って(どこ走ったのかわからん・・・)

途中交通量も多く、予定より遅くなって南海 堺駅近くの「MORE」へ。
MORE_大阪-堺

スタンプラリー2件目です。

印象としては(見たままですが)喫茶店というより夜にお酒を飲みに来る所と言った感じです。φ(・ω・ )カキカキ


時間が遅くなってきたので、そこそこに切り上げて帰宅することに~
お店の方に見送られて r2~中環~近畿道へ~帰宅wです。
v( ̄Д ̄)v オツカレ~

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ライダーズカフェって一人では入りにくいよね(>_<)

スタンプラリーで売り上げUP!

さすがは、関西の商売人ですな(・・;)

今年の春か夏にバラカレーでオフ会しましょう(・∀・)

カフェ

昔は「喫茶店」と言っていましたよね。
近頃は何でもカタカナになってしまっていますね(笑)

都市部ではチェーン店ばかりが増えていて、
個性のあるカフェやレストランが押され気味な感じです。

スタンプラリーのような企画で
個人経営のお店がもっと元気になるといいですね!

マッハさんだけ

楽しそうですね(^^♪
マッハ3さんだけ行った事あります(^^)
暇を見つけて行ってみようかな(^^)

カフェめぐりですか、こういうツーリングもアリですね~。(^-^)
コーヒーの良しあしはわかりませんが、雰囲気が良ければ美味しく飲めてしまいそうですよ。

バラカレー行ったんですか!

いいなあ龍神経由のバラカレー行きたいです!

今年こそは!!

ケルトさんへ

この企画のおかげで確実に客が3人増えましたね(自分たちの事・・・)

ツーリングの目的が増えて楽しめます。
能勢の喫茶店【宣伝!】もありますし~

でも普段は喫茶店は入らないのです・・・(´・ω・)スマソ

rossiさんへ

それ!いいですね~

カレーはとても美味しいので、食べに行くのが楽しみです!
確か店内はカウンター一列だったような・・・

ごんさんへ Re: カフェ

昔は店内にゲーム機があって・・・(あまり知りませんが!汗)

関西のローカル番組でお笑い芸人が、昔ながらの「純喫茶」を紹介する番組があります。
(関係のない話でスミマセン)


スタンプラリーは面白い企画だと思います。
ちょうど良い距離にあるので、「ツーリングの帰り、帰宅一歩手前で一休み~」が出来そうです。

たけさん33号さんへ Re: マッハさんだけ

マッハ3さんは、「ようつべ」でも出てきますネ!
自分はまだ行ったことないのですが、次回は行く事になりそうです。

るーのぼさんへ

自分もコーヒーの違い判りません・・・(汗)

雰囲気を楽しみながら・・・もイマイチ落ち着きません。
でも皆で行ったら話も弾みとても楽しかったです。

角島でのあの一杯も負けてませんね!

masaさんへ

バラカレー行きましたよ!(V^-°)

暖かくなったら龍神も温泉?もバラカレーも待ってますよ!

キャンプツーも興味深々ですw(;゚∀゚)=3ハァハァ

あの日の記事ですね。。。
もう、紹介されないかと思ってましたσ(^_^;)
また、暖かくなったら、遊んでください(^^)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

遅くなってスミマセン・・・(汗)
ここはこう書いて…記事に対して良い画像がなくて(;^_^ A フキフキ


バラカレーでオフ会という意見もありますし、また行きますネ!(V^-°)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR