2013戸隠スキー

週末はとある団体のスキーツアーに参加させて頂きました。
去年に続き、バスの運行担当です(と言っても、人数確認係という
ことで・・・)
往路は交通規制の関係で若干の予定変更あったものの、予定時間ま
でには宿に無事到着。
今回のお宿は・・・戸隠「藤井旅館」さんですwww(=゚ω゚)ノ【宣伝】
料理がおいしくボリューム満点!更にサービスもイイ!!【宣伝】

《朝食で~す》
朝食w

《こちらは夕食です( ・`ω・´) キリッ》
夕食w
ちなみにこの後にもう一皿出て来ました…

この団体では常宿にしています(≧∇≦)b OK!。【宣伝】


2/9(土)晴れ、気温寒い(笑)
午前6時半ごろ到着。
宿に荷物を入れ、朝食を済ませ、着替え等バタバタしながら~ゲレ
ンデに集合w
午前10時に開校式で~す!
開校式
あ、自分は映ってないっす・・・



早速スタッフ全員で参加者の班分けを行い・・・φ(・ω・ )カキカキ
今回は中級班”を受け持ちしま~す!ヤアヤア (/・ω・)
皆さん上手く滑りますが、何か物足りない・・・そこを見つけて、
プラスアルファな滑りを目指してもらいましょう~
(上から目線でゴメンナサイ・・・Σ(=ω=||))


去年の反省をふまえて、今回は11時頃に昼食休憩します。
この時間ですら食堂はほぼ満席・・・(汗)
ギリギリ席を確保出来たのでひと安心です~(*´∀`)=3

午後からは頂上へ行って記念撮影っす!(`・ω・´) シャキーン
記念撮影だよ!


中斜面と中~緩斜面を使いながら脚の使い方を説明(・・・したつ
もり・・・)
説明して、いきなり出来るとは限らないので、あの手この手を使っ
て繰り返し練習です!(*゚∀゚)ノ


遊び要素も入れながら、楽しんでもらえるような流れを・・・上手
く行ったかな??(;^ω^A


と、ここでアクシデントが!!!
コースの幅をいっぱい使って止まろうとした時、上から滑走してき
たボーダーと激突!w(°o°)w!!
このケースでは自分が周りの状況を確認しないといけないのに…

相手方に怪我はなかったようです・・・が、自分は手の親指をどこ
かでぶつけたのか血が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ

さらに何か落ちている?と拾った部品が・・・ブーツのバックルで
す!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

リベット止めされているはずの部品が衝撃でもげてしまいました!!
Σ(゚Д゚;)アラマッ
もげたバックル

接触の際に左足の脛部分がエッジで切れてました…ケガは一切ありませんでした
ウエアが切れてます(汗)



すぐにパトロール事務所で親指の消毒と絆創膏を貼ってもらい、そ
のまま講習続行www( ゚∀゚)ノィョッ

2時頃にもう一度休憩を入れて今日の講習終了~です!
何処か判らなくなってます



2/10(日)晴れ 朝のうち気温寒い!昼前~ほんわかと暖かく
感じる~


講習終了後はスタッフで研修と称して、急斜面を滑り込む…(汗)
コブや急斜面を・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
 ・
 ・
 ・
《現実逃避している画像です…》
中社の上から

何処か判らなくなってます(2)
 ・
 ・
 ・
 ・
最後までお付き合いは・・・できませんでした(涙)



2/11(月)雪(吹雪かも)・・・のち晴れ(*゚∀゚)!
天気予報では今日は1日雪・・・だったのですが、昼頃には晴れて
きました!

正午までには宿へ戻って、荷物をまとめて出発準備しないといけな
いので、バタバタでした~
皆さんの協力で、バスも時間どおり出発できました。


と、ここにきてまさかの状況に・・・?

高速IC手前の交通情報によると~


「長野道、事故通行止め」(←中央道方面です)
「上信越道 雪のため通行止め」(←北陸道方面です)


なんと、大阪に帰るためのルートが両方とも通行止めに!

バスの運転手と相談し、北陸道方面に向かいながら、通行規制され
ている区間は国道を走り、解除されたICから高速に乗る事に…

結果的にはこの判断が正解だったようで・・・
予定時間より少し遅れたけど、何とか大阪に着きました!!

+++++

ブーツのバックル直さなきゃ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは
バックルのリベットが飛んでしまうほどの衝撃が有ったのに
大したケガでなくて良かったですね
僕もスキーもスノボもやりますが、スキー場での事故は怖いです。

結構なトラブルがあったようですが、大した怪我も無くよかったですね。。。
でも、HIROSANはスキーのインストラクターもやってるんですか?

スキー場でのロマンスは無かったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

スキーとボーダーは、滑走場所分けてないんですね(・・;)

以前、知り合いが初心者ボーダーに激突されて骨折したとか(;´д`)

紅の猪豚さんへ

周りが見えてませんでした…(反省)
自分が状況判断してラインを変えたりする立場なので、言い訳できませんね。

ブーツは修理できました。
店員さんは、「ここが外れるのはレアなケースだ!」と驚いてました。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

相手にケガが無くて良かったです・・・親指の出血も治りました。

独身時代~基礎スキーを一生懸命やってたので、その頃からスタッフとして参加してます。
ただし、指導員の資格は持っていないので、“なんちゃってインストラクター”なのです( ・`ω・´) キリッ

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そう言えば“スキー場では5割増し”って言葉ありましたね・・・(;^_^ A フキフキ
(ゴーグル(サングラス)とかで顔が見えないからカッコよく見えるってヤツ?)
そうそう、今回の参加者は平均年齢60歳オーバーですので・・・(驚)

軽症で良かったです。
衝突って、当たり所によっては骨折を・・・自分の知り合いもそれで何人か骨折してます。(^_^;)

雪国の高速が通行止めって、相当降ったみたいですね。
無事に帰り着いて良かったですね~。

るーのぼさんへ

ご心配かけましてスミマセン~
ちょっと大げさに書いたかな??

普段からも衝突事故しないように周りを見ているのですが・・・
さらに、ここ数年はスキー用のヘルメットも装着してます!

でも帰りの高速でどちらも通行止めとは・・・びっくりしましたよ~
実際通行止め区間の手前では、吹雪いて前が見えてませんでした(汗)

無題

「藤井旅館」のボリューム満点の食事の写真にイイネと思ったのもつかの間,結構なアクシデントがあったようで…。
帰りの,吹雪等で高速閉鎖とあわせて,無事帰宅できたのは何よりです。

やはりエルフのシューズでないと( ー`дー´)

にしのさんへ

このボリュームの夕食の最後には、ドーンっと籠に山盛りのリンゴが出てきました。
約40人分としてですが、食べる余裕もなく見て見ぬふりしてました。
(あ、リンゴは剥いていないので残しても大丈夫ですヨ!)

rossiさんへ

そうそう~バックルだけ見たら全く同じですやん~
(吉本新喜劇の酒井藍風に)

ってあれ履いてスキー出来たら皆から“神扱い”されます。

やばかったですねー
ウエアーも破れてるしブーツもだし相手の反応はどうだったんでしょうか?
まあケガしなくてなによりでしたが気をつけてもらいたいもんですね  (。-`д´-)

masaさんへ

ウエアが切れていたのに気が付いたのは、宿に帰ってからでした。
本当にびっくりしました(棒読み・・・)

いや、相手は怪我していなかった様なので一安心です。
一応SAJ級持ちなので、こういうケースでは自分に回避の責任があるそうです。

親指のケガ(血)も止まりましたので、今度はいつ行けるかな~って・・・
(僕をスキーに連れてってくれたら「なんちゃってスキー教室」が始ま訳なんです)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR