はぁ~出費が・・・Σ(=ω=||)

ついと言うか、やっとと言うのか・・・
チェーンの交換です!(=゚ω゚)ノぃょぅ


江沼製のThreeDです(`・ω・´) シャキーン
チェーンだよ!

主治医の「Dr.SIGA」に相談して、「地味なタイプで!」とリクエスト。
カワサキZX-10Rも純正で採用されているそうです。


前スプロケットはサンスター製、後スプロケットは純正のハイブリッド仕様?としました。
スプロケットだよ!


火曜日には交換完了!後は取りに行くだけ~
(「できたよ~」ってメールが届きました)
こんな感じ!

リアのスプロケットは純正なので、パッと見変わりませんね~( ̄ー ̄) ニヤリ


インプレなど詳細は後日書きますネ!(V^-°)

あ、値段聞いていなかった・・・(汗)



コメントの投稿

非公開コメント

金は踏み倒しましょう(・∀・)

ThreeD

かっこいいチェーンですね(^^)

そのうえ穴あきプレート等
軽量化で高性能
値段も高そうですね(^^;)

チェーンとスプロケって地味なパーツだけど替えるとグッと雰囲気でますね

俺どこのメーカのにしようか悩んでます
いいな~ うらやましいな~
なんて思いながら見てました (^д^)

費用確認になったら追記よろしくです♪

チェーン交換は私の愛機も時期かな?
スポロケは、寿命を考えると純正がいいでしょうね。。。

rossiさんへ

そんなの出来るわけないぢゃん!!ヽ(#`Д´)ノプンプン
安くしてくれる・・・も、ないか・・・orz

abpckzmさんへ Re: ThreeD

おっしゃるとおり~
バイク屋さん曰く“取り回し”も“値段”も凄いよ~(・∀・)=ャ=ャ って・・・

良いモノを大事に長く使って元を取りたいと思います。
楽しみです!

masaさんへ

見た目、まだまだ行けるかな~なんて思っていたのですが、今まで一度も交換していなかったので思い切りました。
本当は前後スプロケットは同じメーカーで揃えるのが基本なんですが、ただ・ただ・なんとなく・・・Σ(=ω=||)


スプロケットの摩耗具合とかの結果は記事にしたいと思います。

castleさんへ

チェーンも悪くなく、Rスプロケットも見た目OK、ちょっと交換早かったかな?(汗)
と思いましたが、よく見るとF側のスプロケットが結構摩耗進んでました。

今まで意味のない急加速等を控え、マメに掃除して来たので、ここまで使えたのかな?と考えてます。
(その割に錆びたりしましたが・・・)
年数や走行距離より実際に伸びや摩耗具合で判断してみてはどうでしょう?


耐久性を考えたら純正もアリですねw
でも社外品の方がデザインも軽さもすばらしいと思いますし、交換の機会に遊んでみるのも良いと思いますよ!
あ、自分は地味~にしましたけど・・・

シルバーのチェーンってシブイですね!
自分の何色?って確認しますと…

ブラックに所々茶色のオシャレな迷彩柄
でした…(反省

おっ! チェーン&前スプロケはオソロですね(・∀・)ニヤニヤ

Three-Dは、プレートが曲面なので美しい~♬

お値段も、意外に安いんですよね!(^^)!

ピカピカのチェーンが・・・新品はやはり見ていますと気持ちいいですね。(^-^)
自分のチェーンは赤茶色です、昨日確認しました。
・・・錆びてますがな!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せとさんへ

こんばんは!

“茶色のオシャレな迷彩柄・・・”
あはは~(*´▽`*)自分もやらかしましたw

大阪(のマダムの間)では豹柄が定番?なので~Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ケルトさんへ

ゴールドはちょっと遠慮しました。
黒&金も良かったのですが、なんとなくこれにしました。

面取りしてあって、手が掛かっていますネ!
丁寧にメンテナンスして、長持ちさせたいです!!m9っ`Д´) ビシッ!!

るーのぼさんへ

るーのぼさん・・・それは大阪で流行の豹柄と言うものです!(`・ω・´) シャキーン
胸張って自慢しましょう・・・(汗)


って、時間作って磨いて下さい!(;^_^ A

スプロケットの摩耗

江沼のチェーン、かっこいいですね! 
見た目、RKやDIDは無骨ですが、江沼は見栄えがいいです。
ファイアクラッカーレッドにはシルバーチェーンが一番合うと思います。

交換前のチェーンは結構ガタついていたようでしたが、純正スプロケットの摩耗具合はいかがでした?

ごんさんへ Re: スプロケットの摩耗

こんばんは!
コメントありがとうございました~"ヽ(´▽`)ノ"

見た目は・・・結果的にはシルバーで良かったかも~(ゴールドと迷ったんです~)
値段はしますが、大事に使って、しっかりメンテして元を取りますヨ!(;^ω^A


ガタツキ、緩みはチェーンの張りが足りなかったのではないかと・・・(汗)

交換したチェンと後のスプロケットはバイク屋さんが「5万キロ走ったとは思えない」と言うほど綺麗でした。
ただし、前側はそれなりに摩耗してました。

また記事で画像UPしますネ!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR