キノコマン

以前紹介しました「キノコマン」について・・・
(※あくまでも個人的に聞いたので、関係機関等に紹介照会等した正確な情報ではありません)
キノコ(2)


情報が入りました!(`・ω・´) シャキーン

「オオシロカラカサタケ」らしいです。(ネット上で写真等は見ました)
いわゆる毒キノコですww(;´д` )

食べたら下痢等で大変なことに・・・死人が出た報告はないそうです(恐)

食べなくてよかった~(って当たり前です)

こんな身近に危ないキノコが生えるなんて・・・ひとつ勉強になりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり毒キノコでしたか┐(´д`)┌

キノコを見分けられる人ってスゴイよね!

普通の生活では、全く必要ない能力ですが・・・

No title

訪問おーきにです(・∀・)

ケルトさんのお友達なのですね(゚∀゚)

これキノコなのですね?

一瞬アイスに落書きをしているのかと思いました( ー`дー´)

Re: No title

こんにちは!ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

訪問ありがとうございます。
次キノコが生えたら、また落書きされそうです・・・(;´д` )
でもこんな身近に食べられないキノコがあったのは驚きです


ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。
今後ともよろしくお願いします(*´▽`*)

Re: No title

ネットで検索しても、写真見てもよく判らなかったのですが、
知ってる人がいるんですねw

でもこれからの季節キノコ汁とか美味しいですよね~(*^m^*) ムフッ

> やっぱり毒キノコでしたか┐(´д`)┌
>
> キノコを見分けられる人ってスゴイよね!
>
> 普通の生活では、全く必要ない能力ですが・・・

以前ちらっと「ブログの準備をしている」と聞いていたのですが、もうすっかり記事が揃っていますね。

で、いきなり衝撃の画像(笑)
正体不明の物体に、顔が描かれていて…

そうですか、たまたま生えたキノコに、どなたかがおちゃめな落書きを…

いやー、食べられないのは残念ですが、おもしろいこともあるものです。

明日は晴天のようですね。青山高原方面、気を付けて行ってきてくださいね
(三重方面に抜ける道(国道165から入るのと反対側)は通行止めのようですね(ずっと前から?))

にしのさんへ

こんにちは"ヽ(´▽`)ノ"

これからもよろしくお願いしますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

明日も天気よさそうですね!
楽しませていただきますww。('-'。)(。'-')。ワクワク

情報ありがとうございます!注意しておきます。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR