ナックルガード取付~( ゚∀゚)ノ

中3日ペースで更新できたらいいなぁ~なんて思っていたら、あっ!と言う間に日が経ってました(汗)
ありそうで無いブログネタを探しつつ・・・

+++++

ちょっと日付が前後しますが年末の話~


先日第1弾として“ポチッ”としました、旭日風防製アドレス用ナックルガードを取付しました。

カウルの形どおりに成形されています(当たり前ですがDIYではここまで出来ません)
取付に関しては両面テープで張り付けるだけです。

元々車体色がガンメタなので、全く違和感なく付きました。
ナックルガード


実際に走ってみると・・・

振動で端っこがビリビリ震えてますが問題なさそう~かな?

防風性については・・・感動するほどではないですが、確実に風を防いでます。
ナックルガード(2)

ナックルガードは「冷たくならないけど何となく寒い」、ハンドルカバーは「暖かいけど出し入れが面倒」って言うのが正直な感想φ(・ω・ )カキカキ。

ちなみに例のハンドルカバーはZRX専用になりそうな気配がします( ̄ー ̄) ニヤリ

コメントの投稿

非公開コメント

いっその事、ナックルガード&ハンドルカバー&グリップヒーター全て付けちゃいましょう( ゚Д゚)ウヒョー

真冬でも素手で乗れるかも・・・(・∀・)ニヤニヤ

おぉ~

なかなかかっこいいですね(^^♪

ケルトさんへ

こんばんは~(*´∀`)ノ


真冬も素手で!!w(°o°)w おおっ!!
究極はそれなんですヨ~(・∀・)=ャ=ャ

でもアドレスは、発電的に弱くグリップも細くて短い?とかで一筋縄ではいかないと言う噂・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

今の状態、結構気に入ってます!

たけさん33号さんへ Re: おぉ~

> なかなかかっこいいですね(^^♪


ありがとうございますwwwノ(´д`)テヘッ

手塩に掛けた盆栽バイクになりつつあります。
でもZRXにお金が掛かるので、アドレスはまた雑に扱われそうです・・・(汗)

指先が!

綺麗に収まっているので
違和感がないですね(^^)

自分もナックルガードを付けたのですが
指先の冷え方が
少なくなった気がします(^^)



1番上の画像は光の加減で色合いがマッチしてますね

通勤だけなら充電式のインナーグローブの方が良いのかもしれないです
最近安いのがネットでもありますよね!

abpckzmさんへ Re: 指先が!

さすがアドレス専用品ですよね~
自分で切った貼ったのDIYでは・・・できませんっ!!

ナックルガードって風の巻き込みがあって冷たいのですが、でも無いともっと寒いw
「冷え方が少ない」も良い表現ですネ~Σb(`・ω・´)グッ

masaさんへ

最近、電熱グッズも色々出てきて迷いますねwww


おっしゃるように、通勤など短時間の場合は充電式もアリと言えますネ~
もう少し様子見したら、もっと良いモノ出てきそうな気がしてきました。

そういば、会社の友人のロングスイングアームのマグナもナックルガード付けてましたよ。。。
やっぱりマシですか?

castleさんへ

コメントありがとうございました~

ナックルガード・・・ないよりマシ!?
確かに効果ありますが、すぐに「これ効いている?」って感覚になりました。

でもナックルガードを外したら「やっぱり寒~!!!」ってなる事でしょう。

そのぐらいの違いがあります(`・ω・´) シャキーン ・・・なんのこっちゃ
未確認ですが、ZRXにも汎用品が取付できるかも・・・・しれません

クリアーなのがカッコいいと思います、自分のは普通の黒いプラスチックですので・・・。

オヤジグッズ?とはいえ、見た目も重要ですよね。(^-^)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


純正のナックルガードに黒のしっかりした製品ありますネ!
あれはあれで良いと思いますヨ!

(自分のはすぐに割れそうなので・・・汗)

最近コレ流行ってるみたいやね(・∀・)

スポーツバイクにも似合いそうでよかですな(゚∀゚)

rossiさんへ

こんばんは!
専用品や汎用品色々ありますネ~

ネイキッドもナックルガード(OFF車みたいなヤツ)はカッコイイと思ってます。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR