ポチポチしちゃいました~(3)Σ(゚Д゚;)アラッ

新年あけましておめでとうございます!
今年も皆さんと新たな出会い、再会ができますように~

頑張らないように?頑張っていきます。


どこまで走って行けるかな~??o(^∇^)o ワクワク


+++++++++++

さて“ポチポチ”シリーズ?最終~第3弾です!(`・ω・´) シャキーン



今回のポチポチでは一番高価だったのがelfのシューズだったんですが、一番重かったのが・・・⇒アドレス用のリアサスですw

アドレスに乗っている方のブログを拝見していると、メンテナンス(=カスタム)記事がありました。
パーツの値段なんかも某黄色いバネのメーカーを除いてはリーズナブルな価格だったりしますφ(・ω・ )カキカキ。


が、それが誘惑の元!ついでに“ポチッ・・・”っとしてしましましたΣ(゚Д゚;)(汗)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
経過はさておき、年末ギリギリでしたが、交換に挑戦~(=゚ω゚)ノ
※作業に際し、たくさんの方のブログを拝見させて頂き、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました!m(_ _)mペコリ

作業工程としては~
(作業の詳細はたくさん紹介されていますので割愛します)

シートを開けて中のネジ類(7個)を外す。
作業開始

  ↓
シートごとBOXを取り外す(注:裏にホースとコネクタあり)
物凄く汚かったのでついでに掃除~
シートBOX下

  ↓
キャリアを外す。
  ↓
サイドカバーの内側にあるプラスチックの留め具を外す(左右で6個あり)
  ↓
ツメに注意しながらサイドカバー後側を後にスライドさせるように外す。
サイドカバー外れた

⇒ここまで来たらサスの上側のボルトに手が届く
リアサス上部

エアクリーナーBOXの固定ネジ2本を外す。
  ↓
⇒サス下側のボルトが外せる。

  ↓
交換www
リアサス取付中

  ↓
順番に戻す・・・(ネジやパーツが多くて訳が分からなくなる)
作業終了

今回のデイトナ製は、アドレス用なのですが純正より若干長く、
新旧リアサス


後上がりになります。前サスの角度が変わり直進安定性が変わると思われます。
φ(・ω・ )カキカキ

センタースタンドを立てても、リアタイヤが地面に・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

これはサイドスタンドを早速注文せねば!!  (`・д・´)

いくか! (;゚∀゚)=3ハァハァ

しかし…  (´-д-`)

でも欲しい! (;゚∀゚)=3ハァハァ

がまんできない! (;゚∀゚)=3ハァハァ

さあ、夢の扉を開きましょう  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

masaさんへ

( ̄ー ̄)ニヤリッ アドレスV125Gタイプでサイドスタンドは付いているのさ~
でも、なんとなくセンタースタンド立ててしまうんです・・・(´-ω-`)フゥ…



しかし…  (´-д-`) まだまだ他にも・・・

欲しい! (;゚∀゚)=3ハァハァ

が・がまんできない! (;゚∀゚)=3ハァハァ

「いっときなさいっ( ・`ω・´) キリッ」って神の声が聞こえてくる~

新年 明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。
今年は西方面に走りに行きますので宜しくお願いします!!

紅の猪豚さんへ Re: 新年 明けましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

おぉ~西方面へいらっしゃるのですネ~(;゚∀゚)=3ハァハァ?

先日、噂の木津川市のライダーズカフェ「DEAR ROAD」へこっそり行ってきましたw
なかなかアメリカンな良い雰囲気の店でした。
他にもカフェはありますので、お越しの際、時間あればハシゴカフェでもどうですか??

謹賀新年

明けましておめでとうございます(^^)

ポチポチ第3段はサスでしたか(^^) 

俺も何かポチっとしたいですが、宝くじも撃沈してしまいましたし 当分は無理ですねぇ(^^;)

では今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

けろみさんへ Re: 謹賀新年

あけましておめでとうございますm(_ _)mペコリ
今年もよろしくお願いします

駄文な当ブログではありますが、訪問して下さい~


12月~何かと散財してました・・・(涙)
何かストレスが溜まっていたのでしょうか・・・(汗汗)
自分は博打関係の才能が無いみたいで、ビンゴ大会含め良い思いをした事がありません。
今年こそ~!( ・`ω・´) キリッ 無事故なのが一番運がイイのかも?

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年一年安全運転で行きましょう!^^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まさかのサスだったんですね~。
自分のサス・・・錆がヤバくなってきています。(笑)

乗り心地、また教えてください♪(^-^)

昔、原チャリのサスを交換しのを思い出しました^^;
センタースタンドを立ててもリアタイヤが付いてるどころかセンタースタンドが浮いてる友人も居ましたよ(゚o゚;;

今年もよろしくお願いします(^O^)/

ゴン太郎さんへ

あけましておめでとございます
今年もよろしくお願いします。

今年も“次もバイクに乗らせてもらうために今日無事帰る”を実践していきたいと思います。v(≧∇≦)v

るーのぼさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


サスの件はポチポチしてた時に、ついつい・・・
何処がどう変わったのか判らないのですが、なんとなく調子が良くなったような・・・

今回はシート下が綺麗に出来て良かったかな?(なんて・・・)
乗り心地とか機会あったら感想書きますネ~( ゚∀゚)ノ

castleさんへ

こちらこそよろしくです~(*´∀`)ノ

そう言えば、極端に尻上がりなスクーター見かけますが、それが・・・Σ(゚Д゚ υ)ハッ!
何事も程々と言う事で~・・・(;^_^ A

明けまして、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ウチのエストもRサスのバネ部がサビサビで、交換しようと思っております!

モチのロンで純正は高いので、中華製で・・・

無題

あけましておめでとうございます。
アドレスも、維持することが決まり、こちらもカスタムが進んでいるようですね。
サスの値段も、黄色いバネのイメージがあるので、シューズよりも安いというのは意外に思いました。

ご挨拶遅れました・・・

あけましておめでとうございます☆
年明けから、やってますね~。今年も安全運転で楽しみましょう~♪

今年もよろしくお願いします!

ポチポチ注意!

あけましておめでとうございます

同じアドレス用でも純正品と社外品でサイズが違うのですね。
長いほうがメリットがあるのかな??

私もですが、気軽に買い物できるネット通販は気をつけないと。
なぜか、ついついポチっとしちゃいますからね(笑)

今年もよろしくお願いいたします

ケルトさんへ

今年もよろしくお願いします。

黄色い〇〇〇ンズではなく赤色ですが、ついつい買ってしましましたorz
スクーターはネジが多くて交換の際は(プラスチックのボタンみたいなヤツも…)大変でした~

今度はまたブレーキオイルのメンテとかに挑戦します( ・`ω・´) キリッ

にしのさんへ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

タイヤ交換後、何かが弾けたようにポチポチしてしましましたΣ(゚Д゚;)アラマッ
塵も積もれば・・・随分散財しました(汗)

りょうさんへ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


そうなんです! 次またバイクに乗らせてもらうために今日無事帰る ですね!!

ごんさんへ Re: ポチポチ注意!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


サスの長さは・・・基本で言うと直進安定性はなくなると思われます。(デメリット)
今のところ極端な症状はないので、そのまま使用してます(´-ω-`)フゥ…


ただでさえ財布の底が抜けているので、気を引き締めてポチポチしないと・・・(アレ??)
いやいや気をつけます( ̄- ̄)ゞ

金余ってるんやから湯水のように使いなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

それが日本経済発展の為です( ・`ω・´)

お国の為に散りなさい( ー`дー´)

くくくっ・・・

すみません。

上のコメで腹が痛くて、何を書こうとしていたのか忘れました。(笑)

バイクって、小さくても何かとお金が掛かりますよねぇ…。


さあっ

れっつポチポチ!v(≧∇≦)v

rossiさんへ

イヤです!(`・ω・´)
湯水のように使うお金があったら、もっと住みやすい国に逃亡して一生遊んで暮らします。

あぁ~そんだけお金があったら・・・(* ´Д`*)=3

ワカバさんへ Re: くくくっ・・・

今回、ポチポチして勉強したのは、
ポチポチしてから後悔した事、終わったら忘れた事、また次ポチポチしようとしている事。

全然勉強してませんね・・・(´-ω-`)フゥ…
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR