河童堂ラーメン本舗

寒いですね~
事務所内でデスクワークなので助かりますw


出勤したら職場の庭が何か変な感じ・・・Σ(゚Д゚ υ)
朝の風景


そう、霜が降りていたのですが、日が当たった所は元に戻り、日陰は白く~
丁度建物の影の部分だけ白くなってました。(;^ω^A




さて、今日は訳あって一人で晩御飯・・・。
さて、どこに行こうか?


国道沿いに出来たラーメン屋さん『河童堂ラーメン本舗』へ。
平日は替え玉1つサービスらしいw(・∀・)=ャ=ャ

とんこつ系のスープに細麺(麺はバリカタ)。好みの組み合わせ~
もちろん替え玉注文!(`・ω・´) シャキーン

美味しかったです!
(値段はちょっと高かった・・・Σ(=ω=||))


店内の雰囲気(机の配置とか)が近くにあるラーメン屋さん『〇〇堂』にそっくりなのは気のせいか?
ラーメンと店の画像ありませんっm(_ _)mスマソ

コメントの投稿

非公開コメント

河童堂ラーメン⇒ウチの近所にもありますが・・・

ラーメンは人其々好みもあるので、自分に合ったラーメンにはナカナカ巡り合えないという(´ε`;)ウーン…

松原で昔喰いましたがイマイチでした(゚Д゚)y─┛~~

ケルトさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~

自分は豚骨系+細麺(かため)が好みです。

それ以上は違いがあまり分からないと言うオチですが・・・(汗)

rossiさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~


なるほど・・・他にももっといい店あるでしょうねぇ・・・
今回は豚骨系+細麺と言う好みに出会いましたので良しとしました。

無題

霜といえば,11月の信州ツーリングで,
タンクに霜が降りていたのを思い出しました。
自宅では,かなり冷え込んでも「タンクに霜」なんか見たことないので…

平日替え玉サービスというのはありがたいですね!
まあ,少し高かったようなので
替え玉の値段も入っているのでしょうが…

いつも麺は普通しか頼んだことがないですが、バリカタだとどんな感じなのでしょうか・・・。(^_^;)

寒いこの時期、ラーメンが美味しく感じられますよね♪

にしのさんへ

信州八ヶ岳は標高があるので、朝晩はとても寒かったですね~

実は今まで替え玉って初体験だったんです・・・
ラーメン+餃子でほぼ1,000円。
自分的には少し高いと思いました。

次行くかは微妙です・・・

るーのぼさんへ

今まで行った店では、柔らかめ・普通・かため ぐらいだったんですが、
ここでは 普通・かため・バリカタ・ハガネ・こなおとし となってました。

確かに食感は硬かったですね~カップヌードルで例えると2分30秒までに食べ始める感じでしょうか?(よく判りませんねw)

こなおとし って・・・(;^_^ Aなんだろう~

私も面は固めが好きなんですが、なぜかいつもラーメン屋さんで聞かれると「普通」と言ってしまいます。。。

castleさんへ

> 私も面は固めが好きなんですが、なぜかいつもラーメン屋さんで聞かれると「普通」と言ってしまいます。。。

究極は「こなおとし」と言うのがあるそうですよ!
ほとんどお湯の中に入れないそうで・・・これはさすがにいらないかな?
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR