東京に行ってきましたwww(吉祥寺編)

今日は新宿から中央線に乗り吉祥寺へ行きます。
今日の目的は(も)“猫”と「ジブリ美術館」です。
吉祥寺では10/1~10/31の間「吉祥寺ねこ祭り2011」が開催されてます。
ここ吉祥寺も谷中と同じように“猫”で町おこしのようですね~

月曜日ですが人は多いです。駅前の「ハモニカ横丁」を散策。
横丁内の店であちこちに行列が出来、とても賑わってます。
今日一番のお目当ての「猫だらけ展」を目指すが、月曜休みとの事・・・さらに事前に調べていた、横丁内のたい焼き屋も同じく休み!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ハモニカ横丁

気を取り直して駅南側井の頭公園すぐ近くの猫カフェ「ドナテロウズ」へ移動。
開店10時30分には少し時間があったので、公園内を少し散策。(=゚ω゚)ノ
公園内は広く静かで、自然いっぱいです。
店の近くや、公園内に猫を数匹発見!近寄ってもすぐに逃げない!(≧∇≦)キャー♪
遠慮なく写真を撮る。
吉祥寺(1)

パシャパシャ・・・
吉祥寺(4)

↓ (`・ω・´) シャキーン
吉祥寺(5)

嫁も猫をさわることができて満足した様子。
とここで事件発生!!
近くに居た猫がいきなり公園の鳩に飛び掛かり捕獲!そのまま咥えて行った!!しかも鳩食ってるしwww
もろに見てないのですが、猫もやっぱり獣ですね~でした。

いい時間になったので、猫カフェでゆっくりしたり、近くの店を散策~
吉祥寺(2)

「ジブリ美術館」は14時~で予約していたので、もう一度駅北側のハーモニカ横丁へ、近くで食事できるところを探す。

駅近くの「まめ蔵」というカレーメインの店に行くことにした( *・ω・)。
昼食(1)

自然食を使ったカレーで美味しかったです。
昼食(2)

吉祥寺駅付近でHTBの黄色い袋を持っている人が多いことに気がつく。
ご存知の方もいるかもしれませんが、HTBといえば「水曜どうでしょう」です!携帯で検索すると、先週から駅近くの東急で北海道物産展が開催されていて、その目玉として「水曜どうでしょう」のコーナーがあり、グッズも販売しているとの事!さらに番組で主演者(と言っても4名)が番組で使用した物が展示されてました。
コアな「水曜どうでしょう」ファンには、たまらない品々です~(と言う俺も嫁もファンです)
HTV(1)

HTV(2)

HTV(3)

HTV(4)

気が付いたら「ジブリ美術館」の予約時間ギリギリに!!あわてて「ジブリ美術館」へ向かいます(〃゚д゚;A
なんとか予約時間に間に合い中へ・・・
ジブリ(1)

施設(建物)内は撮影禁止です。
良い所です!大人も子どもも楽しめると思います。約1時間半楽しい時間を過ごしました。
ジブリ(2)

ジブリ(3)

ジブリ(4)


帰りの新幹線は東京20時発なので、午後5時過ぎに中央線に乗りを東京駅へ向かいました。東京でおススメの食事処も知らないし、そこまで時間的に余裕もなかったので、東京駅構内でお土産と夕食を済ませ帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳩を捕獲したネコを目撃してしまった奥様は、さぞかしショックだったのでは?

水曜どうでしょう?は、関西で言えば探偵ナイトスクープのような位置づけですかね?

マニアックだが、根強いファンが・・・

ケルトさんへ

2人して現場を目撃しました(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-
ショックと言うか、その・・・猫の食事中も観察したり、ネタに事欠きませんでした・・・

「水曜どうでしょう」については、我が家はいわゆるコアなファンではありませんが、DVDコツコツ揃えてます。
関西ではこんなダラダラした番組はなかなかないですねww
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR