ハンドルカバー買っちゃいました~(その後)

寒い日がつづきますw
皆さん負けずにバイク乗ってますか~?


アドレスのハンドルカバーですが、毎日の通勤で使用してたんですが、最近は外したままになってました(*´∀`)ゞテヘッ。

バイクネタが少なくなるこの季節と言う事で、しばらく使っての感想を少し・・・φ(・ω・ )カキカキ



アドレスの場合、ハンドルにしっかり固定できないので、手を出し入れする時にカバー自体が大きく動いてしまう事。かな?(`・ω・´)

ネットで検索していると、本体を動きにくくするためにグリップエンド部分に穴を開けてネジで固定したり、紐の結び方を工夫したり・・・これまたDIYカスタム心をくすぐりますネ~(値段も安いので挑戦しやすい)

加工については、挑戦した際に改めて記事にしたいと思います。



ところで!( ・`ω・´) キリッ

皆さんも気になっていたのではないでしょうか?
そう!ZRXへ取付出来るのか?です!!(`・ω・´) シャキーン


まず、結果から・・・びっくりするぐらいピッタシです
m9っ`Д´) ビシッ!!


何気なくアドレスから外してZRXのハンドルに重ねて見ると、大きさ的には大丈夫そう・・・
置いてみた(1)

置いてみた(2)


後は取付に際してカバーを切ったり貼ったり加工が必要かな???と観察していて~


素材自体が伸縮性もあったので、グリップを通す穴を“エイッ”っと、ちょっと強引に広げながらスイッチボックスまで通してみると~




何と言う事でしょうwwwヽ(*^。^*)ノ



ちょうどいい感じに付きました!Σb(`・ω・´)グッ
付けてみた(1)


カバーの黒/赤のデザインも赤いZRXにピッタリ!
(実は買う時ZRXの色を意識していたのは内緒)
付けてみた(2)


細かい所では、アクセルケーブルがスイッチボックスから出ているので、カバー生地に負荷がかかっているかな?と言う所ぐらい。
したから見ると

一番心配していた、カウルへの干渉はしませんでした(≧∇≦)b OK!
こんな感じ


早速、試乗を兼ねてバイク用品屋さんへ。。。。((( ^∀^)♪
(駐輪場で何処かで見たような飴緑色のZRX見かけました・・・)


使ってみて、とりあえずの印象は・・・

天気は晴れ、気温は10℃ぐらい?風は冷たい日でした。
使用したグローブは、春・秋に愛用している3シーズン用の皮手袋。


出し入れについては、冬用の大きくぶ厚いグローブではないので、大きな不具合はなし。
アドレスのようにカバー自体が大きく動かないのが、出し入れしやすい理由かも。
(さらにグリップエンドを固定出来たらもっと良くなると思われる)


手の甲部分が暖かく感じます!
風が直接当たらないのと、素材が暖かさを溜めてくれるのかな?
バイクから降りて手袋を外した時、手の甲は温かい状態でした。

ただし、指先は冷たいです。( ̄д ̄) エー
外気でレバーが冷やされて指先に伝わるのでしょうか??

対策としては、電熱グッズでカバー本体内側を温めるか、グリップヒーターが良いかもしれませんネ!
m9(・∀・)


追記:後日・・・ちょっとスピード(ゆわKm以上)出したらカバーが風の抵抗で変形Σ(゚Д゚ υ) アリャ。
高速道路とか、ぬわわKm以上になると押し戻される感じになるので、何とかならないかな~って考えてます(´・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

ほー

こんなおしゃれなカバーがあるんですね(^^♪

↓ みたいな物を100均チューンで作れると面白いかも(^^)
http://world-walk-sougou.com/SHOP/ws-07n.html

GTRはミラーの上に樹脂製のカバーを付けて防風して、
グリップヒーターで暖を取るって言うのが主流のようです。

昨日はスキー用グローブで走りました(^^)
バイクの冬用グローブを買ったことがないので比較できませんが(^^ゞ

暖かそうですね。。。
極寒の日にツーリングするのに良いかもしれませんね(^^)

汎用性の高いカバーですね、原付と大型両方で使えるとは・・・。(^_^;)

色を合わせたのには気づきませんでした、こういう色のカバーなんだな~、くらいしか思っていませんでした。
やはり、色が同じだと似合っていいですね~。(^-^)

なるほど!Σ(`∀´ノ)ノアウッ

これで真冬の北海道ツーリングも行けますね(・∀・)ニヤニヤ

たけさん33号さんへ Re: ほー

紹介ありがとうございました~

ハンドルカバーはデイトナやキジマとか~各用品メーカーから色々出てますネ!

もちろん大型バイク用でハンドルミラーに巻きつけて固定するタイプもあります。
最初はZRXには大きいタイプのカバーを検討していたのですが、試しに取付けたら予想外にピッタリだったと言う結果。

あとは紹介頂いた商品を参考にグリップエンドで固定出来たらOKと考えてます。

合ってる、カバーの色がバイクに合ってる! ((;゜Д゜))))

グリップヒーター付けたら鬼に金棒!!
いきますか!  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

castleさんへ

暖かいです(`・ω・´) シャキーン

グリップヒーター付けたら最強ですネ~(・∀・)=ャ=ャ
南〇部品でグリップヒーターの展示品触りましたが、温かかったwww

取付けるかは悩み中です(´-ω-`)フゥ…

るーのぼさんへ

ZRXにピッタリ付いたのは、はたまたまでしょう・・・
店にあった黒/黒と黒/赤のうち赤の入った方を迷わず取りました。

ケルトさんへ

> なるほど!Σ(`∀´ノ)ノアウッ
>
> これで真冬の北海道ツーリングも行けますね(・∀・)ニヤニヤ


そうそう~!
あとスパイクタイヤにすれば、どこへでも・・・・・ヽ(#`Д´)ノチガウッ

寒がりなのでもう少し対策が必要です。(* ´Д`*)=3

masaさんへ

今日仕事帰りにいつもの南〇部品箕面店へ~

グリップヒーターを指を咥えながら見て帰って来ました(汗)
汎用のグリップヒーターは安くなりましたね!

はよグリップヒーターつけなはれ(・∀・)

1回つけたら手放せません( ー`дー´)

お~

色合いといい違和感がまったく無い(;゜0゜)

rossiさんへ

> はよグリップヒーターつけなはれ(・∀・)
>
> 1回つけたら手放せません( ー`дー´)


おぉ~w
先に毎日乗っているアドレスへ取付けるのか、ここは一発ZRXなのか・・・
なかなか踏み切れない自分にイラッときてます。

このグリップヒーターを1年中付けるのか?と言う所に引っかかりがありまして・・・
他の方法を考えてました~

紅の猪豚 Re: お~

こんばんは!
コメントありがとうございました~

店に黒/赤が残っていて良かったです。
別に黒でも良かったんですが・・・(汗)

なんかこう・・・もう一つ工夫が欲しいって感じです。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR