ハンドルカバー買っちゃいました~

朝晩の気温も一桁前半が当たり前になってきましたΣ(゚д゚lll)
バイク通勤としては、つらい季節ですね・・・


毎日片道約20分の通勤ですが、11月下旬から冬用グローブを使い始めました。
防寒・防水仕様なので通勤の使用では指先が少し冷たくなる以外は特に問題はなかったのですが、以前から防寒対策として、ハンドルカバーと言うのはどうなの?と興味深々φ(・ω・ )フムフム。


まずは通勤用アドレスV125号に取付けてみよう~って事で、南〇部〇箕面店に行ってきました。
C= C= C=┌( ・_・)┘→


商品としてはスクーター用から大型バイク用まで、色々な商品があります。
今回はアドレス用なので、安い商品でもOK!?Σ(`・ω・´)b


コミネ製のネオプレーン素材を使用したハンドルカバー(3,000円でお釣りあり)を購入。
カバー(1)

右手


早速店の前で取付け~( ・`ω・´)

グリップとレバーを穴に差し込み、ミラーに紐を結んで固定。
安定感と言うか、ピッタリ感はありません・・・(;^ω^A 
(画像は後日のモノです)
付けたら(1)

付けたら(2)

手を入れる所は風の巻き込みを防ぐため絞ってあるので、慣れない時はスッっと手を入れるのが一苦労です。
s-PC070940.jpg


一番戸惑ったのは、ウインカー操作でしょうか?(;^ω^A

親指を突っ込んで操作するスペースがあるのですが、
親指はこんなかんじ

指が入り難い⇒抜けにくいので、初めはストレスが溜まりました~(´Д`) フゥ
(これについては、操作もコツや慣れもあるかな?)
操作(1)


あと、手元が見えないので何か変な感じがします。v( ̄Д ̄)v



で、一番のメリットは暖かさ!?
風が直接当たらないのはこんなに快適wwwってのが初めの感想。
これにグリップヒーターあれば最強でしょう…


手の出し入れ・操作性を考えたら、グローブは凸凹の少ないシンプルなモノが良いかもしれませんネ!


使っているうちに気が付いたことも~
詳しい使い勝手は、また今度と言う事で・・・( ̄- ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

これとグリップヒーターがセットになると天下無敵だそうですΣb( `・ω・´)グッ

rossiさんへ

> これとグリップヒーターがセットになると天下無敵だそうですΣb( `・ω・´)グッ

!Σ(゚д゚lll)w
ちょっと楽しみになってきました~(*゚▽゚*)=3

通勤スクーターにはgoodな商品ですが、ZRXもやるんですか?
でも、朝晩の冷え込み時の走行にはもってこいですね( ̄▽ ̄)

毎日の通勤にバイクを使用していると寒さも格別ですよね( ゚Д゚)ウヒョー

見た目など構ってられないので、少しでも寒さを防げるバイクカバーは有効かと?

この前の日曜日にバイクセブン伊丹でハンドルカバー付けた赤のZRXを見かけたのですが?(・∀・)ニヤニヤ

冬はこれがあると無いとでは段違いですよ・・・安くても効果は大きいです。(^-^)

スイッチの操作がしにくいのが難点ですよね~、ボンネビルにつけていますが、知らない内にハイビームのまま走っていたことがあります。(^_^;)
この辺りは割り切るしかなさそうですよ・・・。

castleさんへ

( ̄ー ̄) ニヤリ
つづきをお楽しみに~!


手の甲部分は温かいままで、いい感じですw
でも何となく、何処からか冷たい風が・・・Σ(゚Д゚ υ)

あと、とにかく手の出し入れの時、引っ掛ってカバーも動くので出し入れが大変です~(;^_^ A

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> 毎日の通勤にバイクを使用していると寒さも格別ですよね( ゚Д゚)ウヒョー
> 見た目など構ってられないので、少しでも寒さを防げるバイクカバーは有効かと?
> この前の日曜日にバイクセブン伊丹でハンドルカバー付けた赤のZRXを見かけたのですが?(・∀・)ニヤニヤ


ほぉ~°°°-y( ̄。 ̄ )
それはまた珍しいバイクに遭遇しましたねぇ~φ(・ω・ )
何かいい事あるかも~


冬用ゴアテックスのグローブと交互に使用中・・・
寒さ(冷たさ)は同程度!
グリップヒーター付けたらカバーの勝ちでしょうか?
最近取付けた記事を見たので参考にしてます!m9(・∀・)ビシッ!!

るーのぼさんへ

こんなに効果を感じる製品もあるなんて!
あとはグリップヒーターを・・・

アドレスのウインカースイッチが甘くなっていて、点いたのか消えたのか分からないんです・・・
自分的には許せないギリギリのところです~

そしてZRXには!バ━━(゚Д゚;)━━ン!
つづく・・・

これに味をしめるとついつい他のバイクにも付けたくなるんですよね~?

ま、まさか??

masaさんへ

> これに味をしめるとついつい他のバイクにも付けたくなるんですよね~?
>
> ま、まさか??

おぉ~っとそこまでw(・∀・)=ャ=ャ
ここからはブログのネタ用につづきます~

お楽しみに!(大した事ないけど・・・)

日に日に寒くなってきました(^^;)

自分もバイク通勤なのですが
朝通勤の冷え込みは
20分でもこたえます(^^;)

最近のハンドルカバーは
かっこいいのがあるんですね~♪


abpckzmさんへ Re: 日に日に寒くなってきました(^^;)

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

バイクが最短の方法なのですが、やはり冬の寒さは辛いですネ~
本当はZRXでバビュ~ンと楽しみながら…と行きたいのですが、原付の手軽さには敵いません。

原付用のハンドルカバーはお洒落なデザインもあって探す時も悩みました~
後はグリップヒーターでしょうか・・・( ̄ー ̄) ニヤリ

トレードオフ

寒さに耐えて操作性を優先すべきか、
それとも、操作性を犠牲にしても快適さを求めるのか。
簡単には答えが出ませんよね〜(苦笑)

もしもの場合には、すぐにハンドルカバーから手を抜き取れるような工夫がほしいですよね。

ごんさんへ Re: トレードオフ

こんばんは!
この製品、非常に効果あります。

おっしゃるように操作性と快適性のどちらを取るか悩ましい所ですが・・・


改善したい問題点もありますが、DIYで解決出来たら手放せないアイテムになりそうです!
(・∀・)=ャ=ャ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR