ウエアの寒さ対策www(失敗だったけど)

大阪(中部)の天気予報にも雪マークが付きそうな気配が・・・
すっかり寒くなりました。
うがい・手洗いをして、体調には気をつけましょうwww


去年、思い切って買ったHYODOの皮メッシュジャケット(のちに皮メッシュパンツも購入)。
買った頃は、少し大きめのはずだったんですが・・・


サイズの件(汗)はさておき、安全性も高いと言う事で、バイクに乗る時はできるだけ着ています。
上下とも穴だらけなので、この季節(晩秋?)以降は厳しいのですが、『冬でもメッシュジャケットを着る事が出来るか?』と言うテーマで、11月末のカキオコツーに挑戦!



下着はヒートテック+腰には貼るカイロ(ちょっとオッサン入ってます)
インナーとしてスキー用のインナージャケットφ(・ω・ )
もちろんネックウォーマーも装着w( ̄ー ̄) ニヤリ

今回はメインのジャケットの上に防風アウターを追加しました!
(`・ω・´) シャキーン

もう見た目はムチムチ(笑)で首は絞まってますwΣ(゚Д゚ υ) アリャ


これなら真冬も大丈夫!と行きたい所だったのですが、朝晩(たぶん5℃以下)は段々と冷たくなって体の芯まで冷えて来ました。
やっぱり無理かも・・・Σ(=ω=||)



ネックウォーマーで首回りを守ったのは、とても効果ありました。
ジャケットやパンツの裾の隙間から冷たい風が入るのを防ぐ事は効果あり!と言う事ですネ。

後は指先&つま先が何とかならないかな~(´-ω-`)フゥ…


ただそれだけの話なんです・・・(´・ω・)スマソ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに寒くなりましたね。。。
私も貼るカイロは必需品ですよ^^;
でも、「VANSON STREAMLINER(2ST)」・・・、vansonの革ジャン専用のインナーは、かなり暖かいです。。。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

コメントありがとうございましたw
VANSON STREAMLINER(2ST)・・・記事拝見しました。
なかなかのモノですネ!


自分にとっては細くならないお腹の為、年々と重ね着が出来なくなって来ました。
ここが一番の悩みどころでしょうか?

無題

ネックウオーマーを巻いて首からの,
丈の長い冬用グローブで手首からの冷気の侵入を
防げば,だいぶ体感温度が違ってきますね。
(指先は冷えますが)
昨日の昼も気温8度でしたが,日差しもあり,
まったく寒さを感じることなく,快適走行でした。
雪が積もるまではこれで頑張ります。

こんばんは(^^)

本州の方ですと、こちらと違い 冬でも「寒いけど乗ろうと思えば乗れる」状況なので、防寒ウエアもかなり大事なんでしょうね!

こちらは冬は完全に乗れませんから「寒さに耐えて乗る」期間が短いので、私は防寒ウエアというと裏ボア付きのジャケットを1枚持ってるだけです(^^;)

でも首や袖などから入り込む風を防ぐだけでかなり違いますよね!

風邪には気を付けて走ってくださいね(^^)

福井も

寒くなったら乗らないので防寒対策は弱いです^^;
いざとなったらスキーウェアの出動です(^^)
やはりグリップヒーターとはヒーター入りのグローブなどが必要なんでしょうね~^^;

皮パン

夏の暑さに対策でメッシュタイプにしました

冬にはジャージなどを
重ね着して使っています(^^)

にしのさんへ

にしのさんがあんなに薄着なのは、普段から寒いのに慣れているせい?

自分は寒がりなので、ついつい重ね着するのですが、身動きができなくなり・・・
首回りは良かったです!あとはからだをポカポカさせたいですネ!


これからの季節、日陰が凍っていたりするので、通勤は十分気をつけて下さい!!

けろみさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

自分が住んでいる大阪中部は雪が積もる事もほとんどなくなりました。
北部(日本海側)に行かなければ、1年中バイクで走る事も出来ます(`・ω・´) シャキーン
まぁ・・・そこまでして走りたいか?と言われれば、悩ましい所です。

そちらはバイクシーズン始まりも遅いのでしょうか?
待ち遠しいですネ・・・

たけさん33号さんへ Re: 福井も

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


そちら地方もすでに雪?(天候すぐれませんよね~)
自分は通勤もバイク(原付)なので、防寒対策は必要なんですよネ~

グリップヒーター+ハンドルカバーを考えているのですが現在検討中です!

abpckzmさんへ

ズボンも重ね着すべきなのですが、最近キツくなって・・・(汗)
先にダイエットしないといけなくなってきました。

この皮下脂肪は防寒対策にはあてにならないので、何とかしないと・・・(´-ω-`)フゥ…

こんばんは

最近、めっきり寒くなりましたね>。<

先日、深夜に仕事を終え車に乗ると・・・・
フロントが凍ってました>。<
職場でぬるま湯をバケツに入れ、フロントにかけて見えるようになったけど・・・

こんなに寒くなってはバイクが・・・・
今年は下のインナーも買ったのに全然走ってない^^;

確かに体はどうにか防寒出来ても、指先、足の先をどうにかしたいですね。。。

隙間から入る風を防げば、結構寒さが違うみたいですね。
ズボンとブーツの間の隙間風を防ぐために、そこに布を巻かれている方もいました。

インナーって、重要ですね~。(^-^)

去年&一昨年と、真冬でも雨さえ降らなければ毎週末乗っておりましたが、今年は・・・

やはり年のせいでしょうか?(;´д`)

最近は、ヒーター入りグローブやウエアもあるようですが高いんですよね!

冬はネックウォーマーは欠かせないですね、あれが無いと寒くて走れませんよ

オーバーパンツにGOLDWINの冬ジャケにグリップヒーターで完璧です!

革とは言えメッシュジャケットで真冬を過ごそうと言うのは
まさしくドMの証しですm9っ`Д´) ビシッ!!

さいちゃんへ Re: こんばんは

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


遅くまで仕事ご苦労様です!!
確かに・・・ガラスが一度凍ってしまうと、車が温もるのを待つか、擦って取れるまで運転できませんよね~

最近は、オーバーパンツも良いモノが出ているので、そちらも検討してみては?
と言っても、そこまでしてバイクに乗るのか?(;^_^ A フキフキ

無理はしないで下さいね!!

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

今まで冬用ジャケットの襟で十分!と思ってましたが、ネックウォーマー使うと病みつきですネ~
なるほど・・・同じように足元も大事と言う事ですネw

これから3月頃までバイクには厳しい季節ですが、頑張って?乗りましょうwww(*´∀`)ノ"

ケルトさんへ

そう言えば・・・ドMツーの話題が少なかったですネ・・・(汗)
日帰り圏内?を行き尽くしたのか??

いやいやまだまだw・・・
暖かくなったらフェリーを使った0.5泊ロングツーでもどうですか?

本当は自分も電熱ヒータージャケット&グローブ欲しいのですが・・・Σ(=ω=||)

masaさんへ

やはり、オーバーパンツはイイみたいですね~
(見た目大袈裟なので敬遠してました・・・)

電熱グッズ欲しいのですが、なかなか手が出なくて~
グリップヒーターは安くなってきたので狙ってます(`・ω・´) シャキーン

rossiさんへ

残念ながら・・・あっさりと白旗ですw━━(゚Д゚;)━!

メッシュジャケットの実力を舐めてました・・・凄い性能です(何を褒めてる(#゚Д゚))

これからはちゃんと冬装備!にします。
そこまでしてバイクに乗らなくても~とも言いますが・・・(汗)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR