炎の男・・・ |ω・´)

晩秋の丹波路に東方から炎の男がやって来た・・・(`・ω・´) シャキーン

???(炎の男…どこか?で聞いたようなフレーズ…)

いつもブログでお世話になっていて、夏に伊勢でご一緒頂いた東京在住のごんさんが、土日にかけて篠山方面へ来るとの事。



あいにく土曜日はZRX仲間とのカキオコツーリングが予定されているので、日曜日に会う事となりました(=゚ω゚)ノ。
赤のZRX兄弟?の再会ですw
08:00 篠山IC前のコンビニで待ち合わせ。
s-PB250964.jpg

前日までの雨と朝晩の冷え込みにより、この地域特有の霧が発生。
なので激寒でした・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

この日、東京へ帰るごんさんを、篠山在住のGTR親父さんと一緒に見送ります。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


と言っても、いきなり気をつけて~さよなら~ではなく、せっかく関西まで来て頂いたので、ごんさんには北摂の素晴らしいツーリングスポットを堪能してもらおうと、GTR親父さんがルートを考えてくれていました。
s-PB250967.jpg

篠山ICからR372を進み、途中マップルには載っていない市道?に入ってGTR親父さんお勧めのくねくね道を抜けます。(なかなか面白い道でしたヨ!)


R173へ出て北へ・・・道の駅「さらびき」で休憩°°°-y( ̄。 ̄ )
(写真撮ってなかった・・・)

R9~R27へ・・・そしてr12へ進み、由良川沿いに美山方面へ進みますC= C=┌( ・_・)┘→。

途中、橋の上の絶景ポイントで休憩です~Σb(`・ω・´)グッ。
s-PB250969.jpg

s-PB250972.jpg



R162に入り道の駅「美山」着。
s-PB250975.jpg

道中の景色も楽しんでいただいたようです。


周山街道の京北町手前に、そばの美味しい店があるとの事なので向かう。
。。。((( ^∀^)♪

「京蕪庵」・・・
s-PB250976.jpg

普段は素通りする場所なので、このような良い店があったのは知らなかった。

裏へ回ると外に向かって席が並んでいる。(ちょっと変|ω・`)プッ♪)
s-PB250979.jpg

借景と言うのでしょうか?田んぼ、山・・・自然の景色が目の前に広がって心癒されます~"ヽ(´▽`)ノ"
s-PB250981.jpg


「チームくねくねつるつる」と言う事で、天ぷらとそばのセットを注文w
s-PB250980.jpg


サクサク衣の天ぷらと、コシのある蕎麦はとても美味しかったです!
(*゚▽゚*)=3


楽しく歓談しながらの時間はあっという間に過ぎ、ごんさんの帰りの時間もあるので、日吉方面~京都縦貫道経由で名神へ行く事としました。

道の駅「京都新光悦村」で休憩。
s-PB250983.jpg

縦貫道園部IC~亀岡~沓掛、府道経由でR171~R1へ。

京都南ICでごんさんとお別れしました。ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ



普段、篠山方面や美山~周山街道は黙々と走る事が多いので、途中の休憩ポイントや食事処など新たな発見もあって、とても楽しいツーリングでした。

コメントの投稿

非公開コメント

中々良さそうなコースですね。。。
遠路遥々の方も満足されたでしょうね(^^)

篠山方面は大阪生まれの私にとっても新鮮なことが多いです。。。

その天そばが余りに美味そうに見えて仕方がない( ー`дー´)

ナ・ナント2日連続で走られたのですか?(・3・)エェー!?

カキオコの日は、帰宅も遅くなったことでしょうに・・・

篠山周辺も手打ち蕎麦屋が増えてますね!(^^)!

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


r12の由良川コースはちょうど1年前にご一緒した道ですねぇ~(*´∀`)ノ
途中の橋にあんなポイントがあったとは・・・

逆に、自分にとって紀ノ川沿いとか和歌山のコースは新鮮です。
それぞれホームコース的な所は何度行ってもいいですねw(*゚▽゚*)=3

rosssiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> その天そばが余りに美味そうに見えて仕方がない( ー`дー´)

グルメなrosssiさんも満足できるかも~
目の前の景色もΣb(`・ω・´)グッ なのですが、皆が外向きに並んで食べている光景はちょっと変…(汗)
でした~

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


蕎麦って季節的には冬~なんですかね?
(こういう事あまり知らないので・・・)

周山街道もそろそろバイクで行くのは厳しいですが、美味し店はまた行きたいですw

ウヒョー!この時期に関東関西間を行き来するのは身体が冷えそうですね!  (;゚∀゚)=3

HIROSANも2日連続なんてすごいじゃないですか、まさに2人とも炎の男ですよ (^д^)

炎の男も大満足

半日でしたが、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!

朝は霧でどうなるかと心配しましたが、
その後は快晴で快走路を気持ちよく走れましたね。

関東よりも関西のほうがピースサインが多かったですよ。
新鮮な発見でした(笑)

次回は中間の静岡か岐阜あたりでお会いしましょうか。
またご一緒できる日を楽しみにしています!

masaさんへ

こんばんは!

1泊2日と言え、片道600Km弱・・・行動力には脱帽です。
自分は寒がりなのでこの時期なら行くかどうか悩みますネ・・・

でも久しぶりの再会!楽しかったです(*゚▽゚*)=3

ごんさんへ Re: 炎の男も大満足

楽しんで頂いて良かったです。
景色とか山の形?など関東との違いが興味あります。

また東京方面(特に伊豆かな?)行きたくなってきました。

その時はよろしくです。
(次回の静岡・岐阜案もイイですネ!)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR