11・24_カキオコツー

雨が降る度に寒くなって来ました。
北海道からは雪の便りを聞きました(ブロとも「けろみ」さんより)

これからは寒さとの闘いです( ・`ω・´) キリッ


ついにカキオコの季節がやって来ました!(何故かテンションUP)
恒例の?mixi関西ZRXオーナーズ達のカキオコツーリングです!
m9っ`Д´) ビシッ!!

今回もケルトさんの呼びかけで6台(名)のZRX達が集合w!

08:30 西宮市国道43号線沿い・某所集合。


集合場所までは、高速を使い一気に西宮ICへ・・・と考えてましたが、朝早く目覚め時間もあったので、地道でゆっくり行く事にした。

集合場所のすぐ手前のGSで給油。
と、同時に白色のZRXがGSに!今回初参加の「韋駄天さん」です。
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
韋駄天さんのZRX


集合時間前には続々と集結するZRX達・・・今回は白色もアリ、なかなかカラフルな集いになってきました。(`・ω・)ノ☆・゚

~~~~~

08:45 全員集合後、簡単にルートの確認。出発しますw
集合w

10:00過ぎ R2沿いのコンビニでトイレ休憩w°°°-y( ̄。 ̄ )
途中休憩(1)

寒い・・・けど駄弁リングw(ZRXをながめながらの図)
途中休憩(2)


R43~R2~明石を過ぎ想定外の渋滞に遭遇しながら、バイパス区間に入ります。

交通量も多く、本隊とはぐれてしまいましたw(涙)

11:20頃 姫路PAで休憩~寒くてトイレ休憩が近くなってます・・・(汗)
姫路(1)

去年来た時はコンビニとかうどん屋さんなんて無かった!Σ(゚Д゚ υ) アリャ
姫路(2)


バイパスを進みR2~赤穂市内へ~ここでも予想外の渋滞に遭遇。
道の駅も満車で入れません!
時間のロスも多く遅れ気味なので先を急ぐことにします。

12:40頃 「タマちゃん」着www( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
たまちゃん(1)

30組様程の順番待ち!!?┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ここは待ちます!(´Д`) フゥ


待ちます・・・v( ̄Д ̄)v



2時間弱・・・( ̄Д ̄;)/~~ォーィ


ようやく席に着きました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
たまちゃん_鉄板?
エアーカキオコ?

注文は事前にしてあるので、すぐにカキオコが鉄板の上に登場!
カキオコ_キターー


無言で喰いつくメンバー達・・・(*゚▽゚*)=3
小ぶりですが、沢山の牡蠣が入っていて、天かすの玉がサクサクとイイ食感を醸し出してますw(;゚∀゚)=3ハァハァ
カキオコ_トッピング


15:00過ぎ お腹もいっぱいになり満足したメンバー達。
Σb(`・ω・´)グッ。
たまちゃん_食後

自分はお土産の指令?受けていたので、港にある「五味の市」へ向かいます。
C= C= ┌(;・ω・)┘
五味の市(1)

五味の市(2)


各自店内を散策しお土産をGET!!帰路につきます~

来た道をそのまま帰ろうとしてましたが、R2は渋滞が予想されるので、今回はR372~篠山経由で帰る事。
山陽道で姫路まで高速を利用し、途中の時間節約をする事としました。


16:30頃 山陽姫路東ICからR372を滝野社経由~篠山方面へ・・・
姫路東IC


途中のコンビニで休憩。
もう辺りは真っ暗ですwΣ(=ω=||)


社市内で信号に引っかかり、本隊とはぐれてしまう・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

辺りはもう真っ暗で、今回見事にナビ&マップルを忘れてきたので、現在地不明状態に・・・(本体は何処かの角を曲がって先に進んでいた模様)

韋駄天さんが一緒で、スマホのナビ地図とマップルも持っていたので、現在地を確認!( ̄- ̄)ゞ韋駄天さんありがとぉ~


無事R372に入り、篠山方面へ進みます。
本隊にはなかなか追いつけず(この時点で本体は別の場所で我々を待っていたとの事・・・)、韋駄天さんと2台で爆走、いや!交通量も少なく真っ暗なので慎重に走ります。


篠山市内を抜け、さらにR372を進みます。C= C= C= ┌(;・ω・)┘


18:40頃 R372とR173分岐のコンビニに到着www
韋駄天さんと待つ

先のコンビニ休憩で次の休憩場所はココ!と決めていたのですが、本隊は着いてません。

連絡を取りながら本隊を待ちます。


19:20頃 本隊到着w(はぐれてしまいスミマセン・・・)
合流wホッ

集合w(2)
上手く撮れなかった・・・|ω・`)

全員の無事を確認し、京都方面のメンバーと大阪方面のメンバーはここで解散となりました。"ヽ(´▽`)ノ"オツカレ~


R173を池田方面へ~道中の温度計表示板が2℃!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
どうりで寒いと思った・・・。


20:30過ぎ?無事帰宅。
一通り片付けてから、メンバーに帰宅メールを入れてカキオコツーの終了ですw


皆さんお疲れさまでしたwww(≧∇≦)v♪

走行距離 約310Km 平均燃費 19.75Km/L


追記:今回は寒さ対策として新しい試みをしました。
(結果は完璧!ではありませんでしたが・・・)

インプレについては後日書きたいと思います( ̄- ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

雪のない画像を見ると暖かそうな気がしてしまいますが、バイクで走っていれば 相当寒いですよね(^^;)

風邪などひかないよう気を付けてくださいね(^^)

ちなみにこちらは日曜に今シーズン初の除雪をしました(^^;)

けろみさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


昼間で10度ぐらい、朝晩はおそらくひとケタだと思うのですが、冬でもバイクに乗れるので、そちらに比べたら恵まれてますよね・・・(;^_^ A フキフキ

もし、ガレージがあれば冬の乗れない間に分解&掃除と言う手もありますネw

おー、私が行きたいと2年間つぶやいてるカキオコツー・・・、今度、ご一緒できればいいんですがねσ(^_^;)

おぉ~

私も毎年行こうと思いつつスルー^^;
今シーズンこそは(^^)

タマちゃんの2時間待ちは強烈でしたね(´ε`;)ウーン…

タマちゃんのカキオコは、去年の安良田とはまた違った焼き方&食感が面白かったですφ(`д´)メモメモ...

こちらこそ、R372交差点で分断されていたのに気付かず申し訳ないです(´・ω・)スマソ

それにしても、どうして西方面へ行くと帰りが遅くくなるのでしょうか?( ゚д゚)ポカーン

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> おー、私が行きたいと2年間つぶやいてるカキオコツー・・・、今度、ご一緒できればいいんですがねσ(^_^;)


じゃあ・・・いつ行きましょ?(・∀・)=ャ=ャ

たけさん33号さんへ Re: おぉ~

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> 私も毎年行こうと思いつつスルー^^;
> 今シーズンこそは(^^)


これからがシーズンです!(`・ω・´) シャキーン
ぷりぷりの牡蠣が待ってますよ~(*´∀`)ノ"

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

あの時、他の店の方が良かったのでは?と自問自答~
でも、結果タマちゃんはとても美味しかったです。
個人的には、あのサクサク感がΣb(`・ω・´)グッ でした。


次回はいつ行きましょうwww

お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
確かに寒かったですね;;
2人になった時もHIROSANと一緒だったので心強かったっすΣd(ゝ∀・)また行きましょうね~

韋駄天さんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


先日はお疲れさまでしたwwwコメントありがとうございました!

牡蠣のシーズンはこれからです(深い意味は無し・・・)!
最後にやらかしましたが、個人的には真っ暗なR372を楽しんでました。

また行きましょう~

これからは寒い時期が続きますからね、カゼひかないように楽しみましょう!

カレー味はどんなんでしたの?

無題

いやあ,前回カキオコを大いに上回る待ち時間になりましたね。
(と言いつつ,朝から待たせる結果になってすいません)
3連休の中日,紅葉ピークというのもあって,
交通量も多く,あちこちで取り締まりを
見かけましたが,全員安全運転で乗り切りました。
またよろしくお願いします。

2時間も待つところが辛抱強い( ー`дー´)

ワシならソッコー帰ります(・∀・)

物凄い人気があるんですね~、2時間待ちとは・・・。(^_^;)
でも、この時期ならではの味覚・・・美味しそうですよ♪

暗い中はぐれると、不安になりますよね・・・合流できてよかったですね~。
ちなみに、自分は明るかろうが暗かろうが、よくはぐれます。(自爆)

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


カレーは、自分が食べたのではないので・・・
カキオコにカレーをかけた状態?でした。

でも美味しかったとの事です。 |ω・´)

にしのさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


カキオコは美味しかったし、結果オーライでしたね!!
実は、自分は途中の取締りにはほとんど気が付いていなかったと言う・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

常に安全運転!譲り合いの精神ですヨ!(汗)

またよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


今思えば、2時間はそれほど長く感じませんでした。
他と比べて?店の規模も大きく、待ち人数が多いみたいですね・・・

別の店に行った場合は待ち時間30分~1時間程だったと言う情報もありました。

でも、美味しかったので許す!( ・`ω・´) キリッ

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

店に着いてパッと見た時、それ程待たないかな~って思ったら、何処からともなく人が順に出てきて・・・
客の回転も速かったので、何とか待てました。

日生のカキオコベスト〇番には入っている店だけあって、美味しいと思います。

>
> 暗い中はぐれると、不安になりますよね・・・合流できてよかったですね~。
> ちなみに、自分は明るかろうが暗かろうが、よくはぐれます。(自爆)

はぐれる前の休憩時に、たまたま「次は~~で休憩しましょう」って打合せしていたんです。
決めずに先頭に付いて行くだけだったら、間違いなく迷子になっていたでしょう。

マスツーリングではちょっとした会話が大事ですネ!

この時期の渋滞

寒さで体が硬くなっており
また装備も厚くなっているので
すり抜けが たいへんです(^^;)

カキオコ おいしそう~♪
初めてみました
2時間まちとは すごい人気ですね!

abpckzmさんへ Re: この時期の渋滞

すり抜けの間に皆に離されました…(汗)
すり抜け中は出来るだけゆっくり走ります。(言い訳)


カキオコはB級グルメで有名になりましたが、牡蠣が好きな人にはたまらないでしょうね~
まさか2時間も待つとは思いませんでした・・・(;^_^ A

こんばんは

タマちゃん、私は行きそこねたんです>。<
今季はぜひとも行きたい所です^-^

カキオコツー行きたいです!
2時間待ちは・・・・^^;

さいちゃんへ Re: こんばんは

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


すっかり寒くなりましたw
タマちゃんは有名なんですね…バイクブログでよく見かけます。

3連休真ん中、天気良ければ人も多いかと…まぁ待った後のカキオコも格別と言う事でw(;^_^ A

ブロともさんとまた一緒にカキオコ行きたいです。(次は年末かな?)

こんにちは

カキオコツ~いいですね~
たま~に仕事で岡山の方へ行った時岡山ブルーラインを通って赤穂に抜けて帰ってくるのですが、日生から赤穂辺りに差し掛かるとカキオコののぼりが目についてしかたない(^^)
大型トラックを止めるスペースも無いので
いつもスルーでしたが、暖かくなったら息子を誘って行ってみようかな~(^^)

紅の猪豚さんへ Re: こんにちは

こんばんは!

B級グルメブームに乗って有名になりましたね~
カキのシーズンは11月~3月との事・・・Σ(゚Д゚;)ナント!
(この時期はぷりぷりの牡蠣がたまりませんね~)


このくそ寒い中、震えながらバイクでお越しいただくか、サクッっと電車でお越しいただく事になりそうです。
Σ(=ω=||)

もちろんバイクでお越し頂いた!際はお出迎えさせて頂きますヨ!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR