フレームマウント(その4)

朝晩、本当に寒くなりました。
早朝出発のツーリングでは、引き返してしまいそうになりました(;^_^ A

+++++

フレームマウントキットを装着し、その後細かな問題点が幾つかありました。

先日、主治医であります「Dr.シガ」(←勝手に命名)ことシガサイクル(ZRXを購入した店)へふらりと立ち寄りました。

忙しい中、シガさんは興味深々にフレームマウントを診ながら、自分がブレーキホースとレバーが当たった事を説明した所、「じゃあ、ちょっと削ってみようか~」とツールでサクッと修正してくれました。
(手を止めさせてスミマセン~)

ブレーキレバー加工

カウルステー加工

このパーツを使っている方は、完全ポン付けでは無く、何かしら修正or工夫をしている様ですネ。
これで一つ(いや2つでしたネ)大きな問題解決!です。

コメントの投稿

非公開コメント

頼りになるバイク屋さんですね。。。
サクッとこういうのされたら、
「さすが(^O^)/」
って言いたくなりません?

ブレーキレバーだと!!

カウルは風圧でゆがむので
微妙な位置ですね(^^;)

それにしても
カウルの修正をしてくれるなんて
いいお店ですね~♪

ヨソで購入した部品なのに修正してくれるとは・・・( ゚Д゚)ウヒョー

いまどき珍しいお店ですね!

お初です(・∀・)

いいお店ですね。

バイク屋のミラーです(・∀・)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


自宅からは遠いのですが、昔からの知人・友人の紹介でお世話になってます。
本当、商売気が無く気さくな社長です。

車検整備の時も場所や工具を借りました(汗)

信頼出来る店があると心強いですw( ・`ω・´) キリッ

abpckzmさんへ Re: ブレーキレバーだと!!

ハンドルロック時にレバーがカウルに、ブレーキの金具がステーに当って動いてました(汗)
重要部品だけに何かあってはいけないと、最低のクリアランスだけは確保する事になりました。

次のお客さんもいたでしょうけど、相手して頂きましたw

ケルトさんへ

購入時から面倒を見て頂いているので、段々変わって行く姿を楽しみにしているようで・・・

普段見かけない部品は参考になるとの事で、観察されてます。
(ほかの方の部品の情報交換もしてます)

大変気さくな社長で、構造やバイク用語もアナログ的に解りやすく説明してくれます。
店まで片道約1時間かかるのが大変ですが・・・

rossiさんへ Re: お初です(・∀・)

はじめましてwww

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

こんばんは(^^)

私 実は行きつけのバイク屋さんてないんですよ(^^;)

バイクを買ったお店は家から近いのですが、バイク購入時にフォークオイルを交換して欲しいって言ったら(走行約15000km)、まだ大丈夫って言われて やってもらえなかったんですよね。

どうもそれが妙に引っ掛かって、1度マフラーのガスケット頼んだだけで その後顔出してないんです(^^;)

行きつけの店って あったほうが何かといいですよね?(^^;)

来年は車検もあるし、どうしよう?って思ってます(^^;)

けろみさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

結構難しい話ですよね~
常連さんばかりで敷居が高い(っぽい)店もありますし、対応や技術に不信感を持ってしまうともう駄目ですし・・・
フォークオイルの件、店側にちゃんとした理由があったらいいのですが、面倒だけの理由なら×ですね!


有名・無名関係なくここ一番困った時に必ず助けてくれる店であればOKなんですよねぇ~

けろみさんのお住まいが何処か別にして、最近「ピストンブローククラブ」(札幌市南区)
http://pistonbcj.web.fc2.com/
と言うショップのHPをよく拝見しています。
理由は、オーナーが空冷GPzに乗っているから!( ・`ω・´) キリッ それだけなんですが・・・

派手なカスタムではなく必要に応じた対応、古いバイクも愛している姿勢がいい感じの店だなぁ~って
(そう感じるだけなので責任は取れませんが・・・)


行きつけと言うより、絶対な信用が出来る店が早く見つかるように応援してますwww
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR