東京に行ってきましたwww(浅草編)

10月2日(日)~3日(月)で嫁さんと東京へ行ってきました。
観光ですww

今回の目的は、吉祥寺で行われている「吉祥寺ねこ祭り2011」、そして「ジブリの森」を見に行く事です。
ちょっとしたハプニングもありの楽しく満足した旅でした。

ではでは・・・

嫁さんは大の猫好きwwwしかも俺は猫アレルギーあるくせに猫が好きなんです・・・(でも本当は犬派)

せっかく東京行くなら、ついでにスカイツリー見よう!浅草が近いから浅草観光だ!!と言う事で計画。

2日新大阪・朝9時発のぞみで東京へ・・・
のぞみ

11時半過ぎに東京着。さすが早いですねww今、東京駅は工事中でした
東京駅

東京メトロを乗り継いでスカイツリーの最寄駅「押上」駅へ。
押上駅

実は東京は人生3回目、自分で計画して来るのは初めてです。

駅から浅草通の川沿いを進む。スカイツリーはすぐそば迫力あります。
建設用のクレーンはほとんどなくなっています。
スカイツリー(1)

スカイツリー(2)

スカイツリー(3)

道中はスカイツリーにあやかった店があちこちに・・・

撮影スポットではたくさんの人(自分も含)がカメラを上に向けて撮影してます。
(観光用2階建てバスです。屋根がない!)
バス

名物?「かみむら」のタワー天丼!(今回は食べませんでした・・・)
天丼

浅草通に出て浅草へ向かいますw 吾妻橋の所にあるアサヒビールタワーですwよく「う○こ」と呼ばれたりしてますね~小さい子が「あっ!う○こタワー」って叫んでましたorz
その隣のビルはジョッキに注がれたビールをイメージしてたんですねw後で知りました。
↓ 吾妻橋からのひとコマ
アサヒビール

浅草・雷門へ到着です。すごい人ですww
雷門

浅草

雷おこし

今回の目的でもあった、老舗天丼「大黒家」です。建物も古く味わいがあります。
大黒家(1)

大黒家(2)

↓ 店の中ですww
大黒家(3)

昼時と言う事もあり20人以上並んでます。頑張って待ちます。客の入れ替わりも早いようで、30分も待たずに案内です。
↓ 天丼~~
天丼(1)

↓ じゃ~ん
天丼(2)

一言・・・忙しいのはわかりますが、湯呑みだけ出されてお茶(急須)が出てきませんでした。雑ですねww美味しかったたけに残念!

さて、気を取り直して浅草寺へ行きます。お参りをして散策~
この後気になるお店、「犬印鞄製作所」へ行きました。
帆布生地で鞄を中心に小物などを作ってます。
作りはしっかりして良いですヨ(お値段もそれなり・・・)

浅草から次の目的地~日暮里・谷中界隈へ向けてバスで移動します。
都営バスって大阪と違い先頭から乗って後ろから降りる→先払いだったんですね~知らずに(バスの運ちゃんも止めなかったんで)料金払わずに乗ってしまった!(ちゃんと降りるときに払いましたよ)

日暮里駅前から谷中方面へ道に迷いなら進む。
ここで今日の目的地「夕やけだんだん」に到着~
谷中(1)

階段にたくさん猫がいるらしいのですが、今日は人が多いのか1匹しか見かけませんでしたw
谷中(2)

谷中_猫

ちなみにここは「モヤサマ」で紹介されていたとの事。
谷中(3)

谷中界隈を抜け、根津方面に行く途中にある猫カフェ「ねんねこ家」へ。
ねんねこ家(2)

ねんねこ家(1)

ねんねこ家(3)

店の中に猫が・・・猫アレルギーの俺は外で待機・・・でも付近で猫を数匹見かけましたwww

今日の目的も達成したので宿へ移動します。地下鉄を利用して新宿へ。
先に夕食を駅ビルのレストラン街にある洋食屋さん「つばめグリル」で食べました。
ハンバーグが美味しくておすすめとの事。ベーコンで巻いたハンバーグを注文。
つばめグリル

「ウマー!!」です。

今日の宿は新宿西口のプリンスホテルです!!嫁がネットで格安プランを探してくれました。嫁GJ!!
歩き疲れたので爆睡ww快適な一泊でした。

観光で東京へ行ってみたいです!

いつも仕事のみなので、名所は素通り・・・

たま〜に時間の余裕が出来ても、ええ歳したオッサンがスーツ姿でうろつくのもね〜(゚∀゚)アヒャ

知らないところばかりなので、参考になりますよ(・∀・)オッケー!

Re: No title

>ケルトさん

私も東京名所を一人で行くと考えると・・・やっぱり素通りしそうです。
基本面倒くさがりなので、1人旅だとファーストフードで済ませてしまうんです(普段のソロツーがそんな感じですw)
東京レポート(後半)お楽しみに!

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!