ナビケース作成~(その1)

ついにNAVI買った!
車用だが、もちろんZRXにも取り付ける。
付属の取付器具は吸盤式でバイクには不向き。
市販品で削り出しのスッキリ・カッコイイ物から汎用の簡単なもの
までいろいろある。
不器用なくせに自作して人と違うものが欲しい自分・・・・orz
そこで100円ショップを回って部品を購入、製作開始www

目的~
振動や衝撃が大きいバイクに取付ける事、万が一落ちた場合(精神
的)被害が大きいので固定方法はカッチリさせたい。
できれば防水対策もできたら……

NAVI本体を見て~
純正の取付部品は本体にある小さな溝に引っ掛ける方式。
しっかり固定されているが、なんとなく不安が…そこで○ート○ッ
クス(この時点でまず失敗)で汎用品(以下ホルダー)を購入。

ホルダー(1)

ナビ本体は厚みがないので、固定のツメ部分に隙間が大きくて固定が
甘い。
ホルダーとの間に何か詰め物を入れ、厚みを持たせてツメが固定
出来るようにするか・・・

100円ショップで、はがきサイズのクリアケース発見!

ナビケース(2)

ナビケース(1)

この中に本体を入れてこのケースごとハンドル(バー)に固定でき
たら・・・・
あとはケース内にナビをどうやって固定するか・・・
妄想は膨らみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR