11.03_信州ツーリング(後編)

昨晩は少し仮眠のつもりが熟睡してしまいました~(汗)
ツーリングの疲れが翌日に・・・?Σ(゚Д゚;)アラッ


それでは、つづきです!

+++++

AM7:00 自然と目が覚めた。
今日も快晴です!!(*゚▽゚*)=3

紹介が遅れました~しのはらペンションで~す!
宿
霜で白くなってます・・・

外に出ると“寒っ”庭の小道の一部が凍結してツルツルに・・・

駐車場に行ってバイクを見ると~





真っ白です(汗)
朝のZRX

・・・後で拭きましょうw



近所を10分程散歩すると景色の良い所があるそうなのですが、寒すぎて行く気になりません。
もみじ


朝食後、再びバイクのところへ行き、霜を落としながら、
汚れを拭いておきました。


今日のルートは、r17~R152~ビーナスラインへ。
和田峠~R142経由でR20~諏訪IC~中央道で帰る事となりました。

AM9:00過ぎには早くも皆が駐車場で荷物の積み込みを始めてます。
宿の前


AM9:30宿を出発w
快走路の県道を進み、R152~車山高原~ビーナスラインへ向かいます。

しばらく景色をお楽しみ下さいm(_ _)mペコリ
道中(1)

道中(2)

道中(3)

道中(4)

道中(5)

道中(6)

道中(7)


何故か自分のドアップw(;^_^ A
自分・・・



途中の展望台駐車場(その1)
駐車場(1)

遠くに富士山が見えます
s-PB040925.jpg

途中の展望台駐車場(その2)
駐車場(2)

雲一つない快晴で、景色は最高!です(*゚▽゚*)=3
駐車場(2)からの景色

s-PB040940.jpg

途中の大きな休憩所駐車場
駐車場(3)


おやきで~す(光の加減で判り難いですが・・・)
駐車場(3)_おやき


大きな休憩所駐車場でも景色を堪能した後は、和田峠から諏訪市内へ向かいます。
道中(7)

工事区間の相互通行で信号待ちしていると・・・
工事信号中(2)

作業員がぶら下がりながら作業してました
作業員!




予定どおりR142~R20~ PM1:00頃 諏訪ICへ。
諏訪SA

諏訪SAからの諏訪湖


諏訪湖SAで昼食を摂り一気に帰る事となります。
基本フリーだったので、皆より先に出発してゆっくり目のペースで淡々と走りました。



PM3:30頃中央道「恵那峡SA」で待ち合わせ。
恵那峡SA

行楽帰りの車で本線間際までSA待ちの列が・・・(汗)
もちろんバイクもいっぱいでしたよ!
恵那峡SA(2)

給油後、最終「大津SA」と言う事で、またまた一人で淡々と・・・

ちょうど瑞浪ICの所で50,000Km達成www
"ヽ(´▽`)ノ" バンザーイ

恵那峡以降、所々渋滞していましたが、少し我慢すれば抜ける事が出来ました。(´-ω-`)フゥ…


名神「伊吹PA」でトイレ休憩を済ませ、PM6:30頃?「大津SA」で皆と無事合流、無事を確認し解散となりました。


朝晩は凄く寒かったけど、2日間快晴で良いツーリングでした。
今回の幹事のにしのさんありがとうございました!


追記:にしのさん、去年は「妖怪あめふらし」と呼ばれた程、何かを持っている男でしたが、今回は晴れ男でしたね!

コメントの投稿

非公開コメント

私は初日にビーナスラインを走ってって予定を立ててましたが、やっぱり帰りに走って帰った方がいいのかな?
でも、自由走行もいいですね。。。検討事項に入れます。。。

castleさんへ

こんばんは!

今回のルートを決めるポイントは
①行き帰り違うルート(新名神を通りたい)
②宿泊先は八ヶ岳(小淵沢)
③ビーナスラインを走る
でした。

色々あって結果、新東名~朝霧高原からビーナスライン~中央道の計画になりました。
もし、castleさんがビーナスライン重視ならば、天気に合わせて行き帰りのルートを組めばいいかもしれませんね!
ただ、過去の記憶と合わせるとビーナスラインは午後より午前の方が良かったかもしれません。
(理由は昔、午後~夕方暗くなるころに走ったので、景色を十分楽しめなかったから・・・)

自由走行は、人に合わせるストレスが無い反面、ちょっと寂しいですね…


> 私は初日にビーナスラインを走ってって予定を立ててましたが、やっぱり帰りに走って帰った方がいいのかな?
> でも、自由走行もいいですね。。。検討事項に入れます。。。

ほとんど高速道

関西からだと、そうなってしまいますよね。
私が関西へ行っても、そうなります(苦笑)

でも、二日間でいいポイントを走りましたね!
富士とビーナス、どちらも私の好きなポイントです。

またこちらのほうまで来るときは、予め連絡してみてください。
偶然を装って、どこかで待ち伏せします(笑)

ごんさんへ Re: ほとんど高速道

こんばんは!
コメントありがとうございました!


奈良・和歌山県内の快走路も面白いですが、ビーナスラインは皆が素晴らしい!と言うだけあって感動しました。

今回は職場メンバーとのマスツーだったので、自分だけ別行動も出来ず連絡は控えてました。
ただ、本当にどこかですれ違うかも・・・とは思ってました。
(当初は往路でR152(杖突峠)を通る案もありました)

まだ伊豆方面(年内は無理かも・・・)が残っているので、その時は是非!

こんばんは

え~~~~~!!!
1泊で、ビーナスラインまで走ってきたんですね^0^
2日ともすごくいい天気で、気持ち良さそう!
私も一度ビーナスラインを走ってみたいよ~^0^
いいなぁ~!いいなぁ~!

しかし・・・・朝起きると凄い霜>。<
やっぱりそれだけ寒いんですね~!
富士山が見たいじょ!

No title

いつもの「迷先導」をはじめ、いたらないところ数多い幹事でしたが、天候に助けられました。
寒さを心配したのですが、1週間遅らせることになったのが結果的に功を奏しました。

1日目、富士山がきれいに見えた精進湖湖畔で休憩したかったのですが、駐車スペースが少なかったのと、休憩直後ということもあり、通過となってしまいましたね…
(その分2日目は休憩ばかりでしたが)

ぶら下がり作業員にはまったく気がつきませんでした(汗)

2日で信州まで行って帰ってきてですか(゜o゜)
体に堪えるツーリングですね(^_^;)

しかしながらビーナスラインからの景色と雲のない晴天とすばらしいですね!
これからの時期の方が雲も無くて景色見るのに良いんですよね(>_<)
またどっか行こうっと♪

さいちゃんへ Re: こんばんは

大阪から諏訪まで一気に行くと3~4時間です。
四国ならば、さらにプラス3~4時間でしょうか?

四国や信州へ1泊2日で行けるので(さすがに福島~東北方面は無理っ!)
大阪って良い所かもしれません(・∀・)


今回はSA毎に30分~1時間程ウダウダしてたので、あっという間に時間が過ぎました。
八ヶ岳方面は、過去にも何度か行ったのですが、こんなに快晴はありませんでした。

是非一度行ってください!

にしのさんへ

いやいや~計画通り?に進行したと思いますよ~(時間もちょうどでした)

自分でもそうなんですが、ナビは信用するのではなく、予定ルートどおり進んでいるか、地図と付きあわせる為に現在位置を確認する程度に使う方がイイかもしれません。
もしくは逆に完全にナビどおり走るかですね~

精進湖の件、気にしないでね~しっかりと目に焼き付けてますからwww(≧∇≦)b


でも2日間快晴で良かったw(*゚▽゚*)=3

たくろーさんへ

大阪から信州(諏訪)までは片道3~400Kmなので、1泊2日は大丈夫!
前は日帰りもしてますから~(;^_^ A

この季節、山方面は激寒!!なので思うようなコースは行けませんが、温泉・秋の味覚!まだまだ走れますネw


> 2日で信州まで行って帰ってきてですか(゜o゜)
> 体に堪えるツーリングですね(^_^;)
>
> しかしながらビーナスラインからの景色と雲のない晴天とすばらしいですね!
> これからの時期の方が雲も無くて景色見るのに良いんですよね(>_<)
> またどっか行こうっと♪

天気も良くて快適に過ごせたみたいで良かったですね。でもさすがに寒そうw

長野方面は全く土地勘が無いんで、HIROSANさんのルートを見て勉強させてもらいます!

うーん長距離だー( ・`ω・´)

腰痛のひどいワテにはとてもムリポ(´・д・`)

新名神

新名神行こうと思いつつもう寒くなっちゃいましたね^^;
来シーズンにします(^^ゞ

そうそう! 1日バイクに乗ると、結構疲れるんですよね!

なので、未だに宿泊ツーは未経験なのです( ゚д゚)ポカーン

以前、ハリネズミさんの記事にも有ったように、今年の紅葉も鮮やかな紅色ではないですね(´ε`;)ウーン…

お疲れさまでした~

かの有名な超特大ジャンボエビフライは恵那峡SAの南側あたりだったのですよ
大勢だったので途中1人で食す!
って訳にはいかなかったでしょうけどいつか行けるといいですね
それにしてもビーナスの方は寒そう!

yoshiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


2日間快晴だったので、楽しめました。
朝晩はとても寒かったですねぇ~この時期以降は仕方ないかw

ルートは自分で考えた訳ではないのですが、あそこ(諏訪)までこのぐらいの時間で行けるんだ~って感じで見ておいてくださいm(_ _)mペコリ

> 天気も良くて快適に過ごせたみたいで良かったですね。でもさすがに寒そうw
>
> 長野方面は全く土地勘が無いんで、HIROSANさんのルートを見て勉強させてもらいます!

ハリネズミさんへ

走行距離・2日で約950Km・・・慣らし運転完了ですね(誰のバイク?)

でも、やまちゃんのシートのおかげで、2時間近く走ってもお尻は痛くなりませんでした。
(腰の方はどうなるか判りませんが・・・)

> うーん長距離だー( ・`ω・´)
>
> 腰痛のひどいワテにはとてもムリポ(´・д・`)

たけさん33号さんへ Re: 新名神

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

自分的には新名神・新東名は広くて真っ直ぐでちょっとつまらなかったです。|ω・`)
朝晩は寒くて・・・たけさんの地元はそろそろシーズンオフでしょうか?

> 新名神行こうと思いつつもう寒くなっちゃいましたね^^;
> 来シーズンにします(^^ゞ

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

お泊りツーならば、ケルトさんの十八番?ドMツーなら相当な所まで行けるのでは |ω・´) アラ!
温泉入ってそのまま布団もありですよ~(*´∀`)ノ"

ケルトさんのように、休みの都合がつきにくいと、泊りツーは難しいですね・・・

masaさんへ

コメントありがとうございました~

大きなエビふりゃ~は改めて突撃します!( ・`ω・´) キリッ
(勝手な行動も出来ませんから・・・)

朝晩はとても寒かったのですが、ビーナスラインは昼間だったので快走出来ました。
行き帰りの高速道路がとても寒かったですw
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR