11.03_信州ツーリング(前編)

すっかり朝晩寒くなりました。
何とか肺炎とかも流行の兆しがあるようです、体調には十分気をつけて下さい。

皆さん!大変お待たせ?しました。


本当は10/27~28に行くはずだったこのツーリング。
メンバーの都合が合わなくなり、1週ずらして決行する事になったのですが、11月3日~になった事と、予定していた用事がキャンセルになったので、急遽参加出来ました。


+++++

朝7時に名神「大津SA」集合。

AM5:00に起きて、着替え・荷物の積み込みをしているうちにあっという間に時間が過ぎます。(特に何枚も着込んだので、着替えに時間が掛かった)

高速に乗る前に近所のGSで空気圧チェックと給油
朝のGS


集合時間には間に合いました~
大津SA

つづきますよ~
今回のツーリングは職場メンバー7人と一緒に行きました。

今日の予定ルートは、新名神~伊勢湾岸道~東名~新東名
富士山の西側・朝霧高原経由で甲府~小淵沢(八ヶ岳)です。

大津を出て伊勢湾岸道「刈谷PA」までフリー。
車はいいペースで流れてます。

刈谷PAで小休止w
刈谷PA(1)

刈谷PA(2)


刈谷PAから東名~AM11頃に新東名「浜松SA」へ。
先に給油を済ませておきます。


施設は綺麗ですネ~ロゴもオシャレですw(`・ω・)ノ
浜松SA(1)

色々な店が入っているようですネ!
浜松SA(2)


少し早いですが、混み合う前に昼食にします。
浜松SA(3)

親子丼と餃子のコラボレーションで~す(2か所の店から買いました)
(餃子は〇将の方がイイです |ω・´) ザンネン )
浜松SA(4)


12時頃には混雑して来たので、早目の昼食は正解でした( ゚∀゚)ノ



次は新東名「清水SA」で~すC=C=C=((( ^∀^)♪
清水SA(1)

清水SA(2)

清水SA(3)

このSAは車やバイク関係の展示がされていて、バイク乗りにとっても、楽しむ事が出来ます。

MITSUOKAですねぇwww
清水SA(4)


また、「クシタニ」の店があり、この店だけのオリジナルグッズもたくさんあります。
自分へのお土産にオリジナル手拭をGET!(・∀・)=ャ=ャ

清水SA(5)

清水SA(6)


オマケ~バイク置場の全景w
清水SA



SAを出て、新富士IC~R139~r71へ

PM3:00頃、道の駅「朝霧高原」着。
朝霧高原(1)

バイクもたくさん来てますw
朝霧高原(2)


ここからの富士山は絶景・・・なのですが、厚い?雲がかかってます。
時々雲の切れ間から富士山らしきモノが・・・(汗)
朝霧高原_富士山


ここでラジエターホースから液が漏れているのを発見!
と言っても、以前からホース交換後はバンドの増し締めが必要!と言われていたのをそのままにしていたのです(反省)

液が派手に飛び散ってますネ~バンドを増し締めして様子見します。
(結構焦りましたw)

液漏れ?


この先の予定もあるので急ぎます。
途中(1)

Sさん。Sさんもカタナもいい味出てますw
Sさん


R139の途中、精進湖から雲一つない富士山が見えました!
(さっき(朝霧高原)は何も見えなかったのに~)

とっても綺麗でしたよ~(≧∇≦)b OK!


甲府南ICから中央道に乗り、16:30頃「双葉SA」でトイレ休憩。
双葉SA(1)

(ここでも富士山が見えました~(*´∀`)ノ")
双葉SA(2)


小淵沢IC~原村のペンション「しのはら」にPM5:30頃?到着。
もう辺りは暗くなってました・・・。

お腹一杯夕食を頂き、宴会をしながら翌日のルートを検討し、明日はAM9:30出発と言う事を決めて、PM10:00過ぎにはベッドの中へw

横になった途端、記憶なしです(;^ω^A


(後編へつづく)

コメントの投稿

非公開コメント

ラジエター液漏れは、超焦るよね(´ε`;)ウーン…

ましてや、宿泊ツーの1日目ともなれば・・・(;´Д`)

クシタニ・ショップ、ガラガラだったでしょ?
その内、撤退するのではと読んでおります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

だんだんと晴れてきて良かったですね、富士山綺麗です♪

SAにも個性といいますか、人目を引くようなお店を作っているんですね。
時間があれば、SA巡りとかして食べ歩いても良いかもしれません。(笑)

横になった瞬間ですか、疲れてたんですね (^д^)

ラジエターも大事にいたらなかったみたいで良かったですね
寒さ対策は大丈夫でしたか?

ケルトさんへ

前回の温泉ツーの時に気になっていたのですが、放っておいたので・・・(汗)
日を改めてちゃんと点検します。

クシタニショップ限定と言っても、ライダーではなく一般客向けのアパレル商品(にクシタニのロゴが入って入るもの)でした。

もちろん、奥には通常のバイク用品やレーシングツナギとかも有りましたヨ!
SAまで来てツナギ買うのもどうかと思いますが・・・(;^_^ A

るーのぼさんへ

精進湖からの富士山は絶景でした。
誰も止まってくれませんでしたが・・・(正確にはみんな「誰かここで止まれ~」って叫んでいたそうです。


SA巡り、高速の長旅も楽しくなりそうですネ!


食事に関しては最近のSAはコンビニとかファーストフードが増えましたねw
安心?して食べる事が出来ますが、逆に“当たり”“ハズレ”が無くなって面白くないような気がします。

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


携帯のメールを読み始めたまま寝たようです・・・朝、目が覚めたら画面はそのままでした。

今回は防寒対策として、ちょっとした小物を準備しました。
効果ありましたが、装着する準備に時間が掛かると言う弱点もあって、何かいい方法が無いか検討中です。

ツーリング中のこのトラブルは焦りますね。。。
でも、大事なかった様で何より。。。
しかしSA綺麗ですね。。。このまま後半も読ませていただきます(^^)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

ZRXには10年以上乗っているけど、大きなトラブルが無いのがありがたい事です。
丁寧かつマメなメンテのおかげでしょうか?(自分で言ってるけど・・・)

つづきもお楽しみくださいm(_ _)mペコリ

> ツーリング中のこのトラブルは焦りますね。。。
> でも、大事なかった様で何より。。。
> しかしSA綺麗ですね。。。このまま後半も読ませていただきます(^^)

新東名のNEOPASA、オシャレできれいですよね。
道もまだ路面が痛んでいないから走りやすいですし。

冷却液漏れはネジの増し締め忘れだったのですね。
トラブルではなくて良かったですね! 

カウルのフレームマウント、高速道路で効果を発揮したのでは?
ノーマルだと、風がもろにあたるとハンドルが重くなりますからね。

ごんさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました~


先月、ZRX乗りの方にも「ホース交換後は点検・増し締めした方が・・・」とアドバイス頂いてました(汗)
改めてラジエターホースと合わせてカウルのネジの増し締めします。
確かにフレームマウントにしたら、ハンドル周りがもっさりと何となく重かったのが無くなりました。
効果のあるパーツですネ!


でも新東名って山間部で単調な道なので景色の面で少し物足りなかったような・・・

こんにちは

ツーリングお疲れさまでした。
こちらに来られていたんですね
なかなか中部地区も走りごたえ有ったんじゃないでしょうか?
気がつかれなかったようですが、息子とすれちがてたと思います。3日に山梨で開催されていたバイクイベントに行っていて1時頃 甲府南ICから精進湖ブルーラインを登ってR139を下り新富士ICから高速に乗ってネオパーサ清水の下り線で休憩して帰ってきてたので、何処かですれ違ってたと思いますよ(^^)

紅の猪豚さんへ Re: こんにちは

我々も1時頃はちょうど清水SAに居た頃ですね~
清水SAは上下線集約なので、店内で会ってた?かな??
(駐輪場は別なので、バイクを見かける事は無かったですね・・・)

他のブログ繋がりの方もこの日に伊北~諏訪方面を走っていたそうです。


本当にお会いしてたかもしれませんね!

今度は伊豆方面に行きたい(希望)なので、その際はご一緒出来たら良いですネw

水冷エンジンは油断するとコレがありますからねぇ(´・д・`)

大事に至らなくて何よりです( ー`дー´)

ハリネズミさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


コメントありがとうございました~
派手に飛び散っていたので焦りました。
一応工具も持って行ってたのですが、バンドは完全に緩んでました(汗)

週末にもう一度点検しようと思います。

> 水冷エンジンは油断するとコレがありますからねぇ(´・д・`)
>
> 大事に至らなくて何よりです( ー`дー´)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR