キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

先日、独り言していた続きなのですが・・・
飛脚のオニイサンが何やら四角い箱を届けてくれましたw

ピンボケですね~
箱


開けてみると~・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク


おぉ~(*゚▽゚*)=3

Dr・SUDAフレームマウントキットですw(*゚∀゚)ノィョ――――ゥ★
s-PA230860.jpg


取付けは後日になります・・・


+++++++++++


んで!
平日の午後、待ちきれずに休暇?(夕方~所用もあったので思い切って休んだ)

早速取付開始(≧∇≦)ノ
作業前


カウルやらフレームやらをはずして~
カウル外し


部品を組み立てて行きます。
一番心配していたフレームナンバーは隠れませんでした(セーフ)
ナンバー(1)

ナンバー(2)

マウント(1)


もう少しだぁ~
取付け中

ついでに手元に確保していたマルチリフレクターのレンズと交換。

このアングルだと交換前と同じように見えますね!
取付後(2)


とにかく組立てて大きな不具合がない事を確認φ(・ω・ )。

1・皆さんの言うとおり右にハンドルを切ると光軸用のステー?が当ります。(普段のハンドルロック側でないのでこのままに・・・)
2・左にハンドルを切ると、ブレーキホースの金具が当たりました(汗)ハンドルロックは掛かるのでとりあえずこのままとします。ただし重要パーツでもあるので対策必要。
3・光軸は未確認。
4・配線が見えてカッコ悪いですネ~コツコツ仕上げます。
5・カウル位置が下にある感じなので、スペーサーで調整するか・・・この件は見た目なのでこれもコツコツ仕上げます。

週末は仕事&所用なので早く試乗したいwwwd(≧∇≦)b
取付後(1)



と、言う事で~彩都から余野へ抜け、池田方面へ走って来ましたw


(試乗してみて)
鈍感な自分では、明らかな違いを感じる事はできませんでした。

ただ、コーナーの切り返しではハンドル周りの重さと言うのか、ねっとり感?がなく、舵角から自然な旋回をするようになりました。



今日のところは仮組み?と言う事で、改善点含めもう少し作業していきます!


でも、これ良いわw~(*゚▽゚*)=3

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、最近流行ってきてますね、マウント化。。。
試乗した感想もまた教えてください(^^ゞ

ハンドリング

ライトやメーターまで
フレームにマウントできるなんて
コーススラロームなどの時には
効果がありそうですね(^^)

取り回しがいくらか楽になるって言いますよね

しばらく乗ってみないとなんとも言えないけど見た目も変わるんでそのあたりの満足感に浸るのが大事です (^д^)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


チョコット走った感じを思い出すと、去年試乗したninja1000 に近いですネ。
ハンドルに重いモノが無いと、こんなに違うんだな~って。

ちょっと感動しました。

abpckzmさんへ Re: ハンドリング

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


良く考えたら、仕組みはフルカウル車と同じですネ・・・
まだ慣れていないので、ハンドルの切れ込み方に戸惑ってます。

でも、これ良いです( ・`ω・´) キリッ

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


おっしゃるとおり、取回しの瞬間???となりました。
軽かったなぁ~ってw

カウルがニョキッっとなっているのがイマイチですが、それは横から眺めているときだけ!
乗るのが楽しみになってきました。

まだちょっと不具合な点もあるので、コツコツとカスタムです(`・ω・´) シャキーン

カスタム化、進んでいますね!

スタイリングが変わってしまうけれど、軽快なハンドリングが期待出来そうですね。
このステーをつけたままで車検は通るのですか?

ごんさんへ

こんばんは!

見た目ドノーマル路線でしたが、ついにここまで来ました。
フレームマウントは憧れと言うより、最終目標のこのハンドリングを実現させるツールでした。

ハンドルを切ると、ブレーキのラインが当たるので、改善しなければなりません。
(今のブレーキホース取回し方法がたまたま当ってました)


フレームナンバーがすべて見えるので、車検はOKと思います。
カワサキらしい?と言うのか、ナンバーの打刻位置がまちまちで、個体によっては隠れる事もあるとか・・・

そう言えば、秋葉モーターサイクルさんのHPでも、直付け溶接でフレームマウント化の記事見かけました。

無題

そんなに違うのですね…って,
やっぱり乗り比べてみないとわかりませんね。

ハンドルをいっぱいに切ると金具に当たる…
けれどもそれ以上のメリットがあるのはいいですね。

にしのさんへ

そうですね・・・ |ω・´)
交互に乗ってみたら、違いははっきり分かるかもしれませんね。
それぐらい効果のあるパーツです。

語れる程は判らなかったのですが、サーキットを走ったりする上級者向けのパーツかもしれません。

今のところ、ここを改善したらあそこに不具合・・・と、なかなか一発で決まりません。
そこがカスタムの面白い所かもしれませんね!

コレは一体何なんやろかと思っておりました( ゚ω゚ )

皆さんのコメを見てやっと分かりました(・∀・)

ハリネズミさんへ

目標のパーツだったのですが、再販?を見つけこれも何かの縁?と思い切って手に入れました。

皆さん色々工夫して取り付けていますが、自分も負けじと頑張ってます |ω・´)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR