本場さぬきうどんのはずが…Σ(゚Д゚ υ)

天気の良い週末ですね~
皆さんバイクに乗ってますか?

風邪(熱)も治りましたが、咳が止まりません(気管支が弱っているようです)
まだまだ無理はできない様です・・・

++++++++++

土曜日の仕事がキャンセルになり、日曜日に予定していた所用を繰り上げ任務完了?。

日曜日丸1日空いたので、ガッツリ走ろうかなと・・・(・∀・)=ャ=ャ
前から行きたかった四国への計画を練る事にw
マップル四国版用意、立ち寄りポイントをナビに登録して・・・

++++++++++

14日朝、目が覚めると・・・すでに6時半ガ━━(゚Д゚;)━━ン!。
5時半に鳴るはずの目覚時計はいつの間にか切られていて、二度寝してました。
(目覚ましは自分で切ってましたΣ(=ω=||)


着替え・準備を済ませ、テレビの天気予報をチェック・・・しているうちに何故か3度寝・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

すでに7時半を過ぎてますorz


遊びに行く日はシャキッと起きるのに、今日はいつもより目覚めが悪く、長距離走るには不安がよぎります。
バイクに乗るチャンスなので行き先変更し、急がずに出かける事にしました。


10月は篠山方面は黒豆の季節なので、黒豆を買いに行く事。
ぐるりと遠回りする事を決めて、とりあえず鯖街道を走り小浜~周山街道コースを走る事に。

+++++++++++

8時出発~
名神~京都東ICから湖西道路~国477~鯖街道へ・・・

マスツーリングの時間帯と重なったのか、コンビニにはバイクが集まってます。

道中ではホンダゴールドウィンの集団も見かけたり、ハーレーの大集団が目につきました。


10:00過ぎ 道の駅「熊川宿」で休憩。たくさんのバイクが通り過ぎて行きます。
熊川宿(1)

熊川宿(2)

熊川宿(3)

国27~国163(周山街道)へ~
車も少なく、いいペースで進みます。

道の駅「名田庄」で小休止w(写真撮るの忘れてた~)

府12~国27へ抜けて、11:30頃国27沿いの黒豆販売の露天で購入。
黒豆(1)

ココは初めて買う所です。(少し安かったので・・・)
黒豆(2)

いつもの休憩ポイントをパスして先に進みますC= C=┌( ・_・)┘→。


13:00 能勢の喫茶店「N's Kitchen」着。
ランチを頂きます(実はランチは初めて)
°°°-y( ̄。 ̄ )
エヌズキッチン
(ベーコンの何とか…です(´・ω・)スマソ)

ゆっくり食後のコーヒーを頂き、帰る事としました。

ココからは最短ルート?で箕面有料トンネルを使い15:00頃に帰宅。


四国に行っていたら、今頃帰りの高速に乗るあたりかなぁ~などと想像。
言い訳みたいだけど、朝、無理して長距離走らなくて正解だったかも・・・と自分に言い聞かせました。


++++++++++

【追記(メモとして)】
穴あきの皮上下(春~秋用?)の中身はヒートテック+スキー用インナージャケットと言う冬装備にしてみました。


愛用の皮ジャケット+皮パンツは夏でも涼しいぐらい風を通すので、防風インナーで調整してみました。朝は涼しく感じ、昼頃には快適(少し暑い?)でした。

朝晩の気温差が大きくなったら、この組み合わせでは辛いかもしれません…。


走行距離 277Km 約23Km/L

コメントの投稿

非公開コメント

バイクに乗る日に朝寝坊したのは、必ず何かのお告げです?

行き先変更して正解だったかと・・・

来週末、温泉ツーどうですか?( ̄▽ ̄;)

無事これ名馬

ゆとりを持った行動は正解だと思います(^^)
仕事はそうも行かないでしょうけど(^^ゞ

私も、何か?な時は、計画してたルートを変更して近場で早く帰還出来るプランにします。

そんな時って身体のリズムが完璧じゃないのかも…

寝起きが悪かったのは、まだ身体が本調子ではなかったんでしょう。。。ムリして四国に行かなくて正解だったかも(^^ゞ
N's Kitchenのランチ、旨そうですね(゜゜)
ベーコン好きなんでバリ気になります。。。

ケルトさんへ

> バイクに乗る日に朝寝坊したのは、必ず何かのお告げです?


やっぱりそうですよね~
朝から何となく嫌な感じはしていたのですが・・・

お土産に黒豆買えたので良しとします。


> 来週末、温泉ツーどうですか?( ̄▽ ̄;)

28日でしょうか?
この日は所用でダメなんです~orz

たけさん33号さんへ Re: 無事これ名馬

> ゆとりを持った行動は正解だと思います(^^)
> 仕事はそうも行かないでしょうけど(^^ゞ


コメントありがとうございました~

確かに、無事帰る事が一番です。
今回は一人なので臨機応変な計画と言う事で(行き当たりばったりとも言いますネ)

せとさんへ

コメントありがとうございました~


実は高知方面も検討していたのですが、日帰りにはちょっと無理があるかな?でした。
最近は夕方暗くなる前に帰宅する事が多いです。

ありますよねー、起きれない時って…

なんだか体中が脱力系みたいな ε-(;ーДーA フゥ…

俺なら諦めて1日ゴロゴロだと思うんですけど、それでも出かけるHIROSANは偉い!
俺もcastleさんと同じくベーコン好きです (^д^)

castleさんへ

日替わりのおまかせランチでした~

美味しかったですよ( ̄ー ̄) ニヤリ

近くまで来たら寄って下さい(宣伝)

masaさんへ

無理して長距離走らなくて良かったかも・・・ですね

帰宅後、爆睡してました(;^ω^A

無理は禁物!!

バイクは無理すると
怪我どころか命にかかわります(^^;)

いい判断をされましたね(^^)

急に気温が下がりましたので
もう冬装備で走らないと風邪をひきそうです~♪

朝晩の気温の差が激しいですな(´・д・`)

風邪がひどくならなければええのですが(´・д・`)

最近全然バイク乗ってないです(´Д`;)
まぁこんなときもあるでしょうってことで休日はダラダラゆっくりしてます。
ブログも当分休んでたのでボチボチ更新しなければ(´Д`;)

お互い体調に気をつけて元気にバイク楽しみましょうね(^^)

abpckzmさんへ Re: 無理は禁物!!

コメントありがとございました~


四国日帰りは何度かしていたので大丈夫かと考えていたのですが、今回は病み上がりと言う事でちょっと不安感もあったので断念しました。

今以上に朝晩の寒暖差が大きくなれば、遠出もきつくなってきますね!
でも、うどん食べたいw

ハリネズミさんへ

コメントありがとうございました~!


ハリネズミさんも腰の方どうですか?
最近思い出したように腹筋はじめました(;^_^ A フキフキ

体力付けて早く治さないといけません。

たくろーさんへ

ご無沙汰?してます。

良い季節なんでどんどんバイクに乗って下さい( ・`ω・´) キリッ
(でも自分のように無理して風邪ひいたらダメですけど・・・)

楽しい記事待ってますヨv(≧∇≦)v

無理をして風邪をこじらせないように・・・ということなんでしょうか、体調を整えられて四国に挑まれて下さい。(^-^)

ところで、うちのツーリングメンバーで25日の夕方からフェリーで泉大津へ、26日から28日まで南紀を走りまして、28日の夜に再び泉大津からフェリーに乗る計画をしております。
コースからして、28日あたりでお会いできそうですが・・・いかがでしょうか?(^_^;)

寝たいときは寝る(笑)

私も14日は東北方面へツーリングに出掛ける予定で5時に目覚ましを鳴らしましたが、起き上がる気になれず、二度寝して気がついたら9時半でした(苦笑)

遅く起きて、バイクに乗っても楽しくなさそうと思っていたら、この日は天気予報が外れて雨模様に。
そして雨の午後に昼寝しました(爆!

たまには仕事もバイクも忘れて休まないといけないのかもしれません。
そういう歳なのかも(苦笑)

風は万病の元。 くれぐれも無理をなさらないように。

そうそう、私も篠山の黒豆を頂きましたよ♪
バイク仲間が送ってくれたのです。
美味しいですよね〜

るーのぼさんへ

こんばんは!


おっしゃるように、まだ無理はいけませんね… |ω・´) チラッ

おっ!和歌山方面に来るのですネwww
あいにく、27日(土)が出勤になってしまい、28日(日)も夕方~所用入っていたので・・・

2泊3日で南紀方面と言う事は、紀伊半島奥深くまで・・・?(・∀・)=ャ=ャ
温泉や酷道?を堪能して下さい。

ごんさんへ Re: 寝たいときは寝る(笑)

こんばんは~!ヽ(*^。^*)ノ
コメントありがとうございましたw


日曜日!朝5時!!東北方面!!!・・・日帰り+長距離の予定だったのですね・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ
でも、二度寝のおかげ?で雨に遭わなくて本当に良かった~(;^ω^A

大阪から高松まで高速で3時間程なので、楽勝wって考えていたのですが、
おっしゃるように今までのような感覚でいると、大変な目に遭いそうですネ・・・

それと調子に乗って黒豆を頬張っていたら、夜に胃が痛くなりましたw(汗)
本当、アホですネェΣ(=ω=||)

無題

この土日、私も鯖街道を職場1泊ツー(山代温泉)で往復しました。

絶好の天気に恵まれて楽しかったのですが、ゴリラからZRXまで、統一感のない8台での珍道中となりました…

毎度です、あの時は私も篠山方面流していました。

ランチメニューは、おまかせ の ベーコンステーキです。

ツーリング ベストシーズンなのに なかなか時間がとれません・・・

ロング 行きたいですわぁ~^^;

HIROSANさん、こんばんは!(*^-^)ゞ

四国へいらっしゃい・・・と思ったら。。。(*^m^*)
でも、それで正解ですね。  そういう時は、何かのしらせですよね。

体調万全になったら、是非いらして下さい。
うちのパートナーさんも、あのダムに興味津々です。
近々、行ってみるかな。。。

にしのさんへ

Σ(゚Д゚;)アラマッ・・・そうだったんですね~

山代温泉ですかw(・∀・)=ャ=ャ
カニはまだ早かったですね・・・

山代・山中・片山津はちょっと奮発していい(高い)宿に泊まるのも面白いもんです。


ゴリラ~ZRXまでとは~どちらも大変だったのでは?

ゴン太郎さんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


お会いできるかな?と思ったのですが、あの時間日吉方面?と聞いたので、諦めてコーヒーを頂いて帰る事としました。
ベーコンステーキでしたか・・・(;^_^ A フキフキ
肉厚と程よい柔らかさ~思い出したら涎が出てきました。

また寄りますネw(V^-°)

りょうさんへ

お疲れさまですv(≧∇≦)v♪

今までなら楽勝w~だったはずが、病み上がりと言う事で無理はできませんでした。


特別ダムが好き!という訳ではないのですが、国内でも唯一のような形式みたいで、一度見ておきたいダムなんです。
その近くにはネコの居る喫茶店があるようで、それも楽しみにしてたんですがまた今度にします。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR