物欲がぁwwwっ


独り事です!( ・`ω・´) キリッ
自分では一応用具は大切に使っているつもりです( ・`ω・´) キリリッ
(まずは言い訳です)

先日(9/9)の龍神ツーリングの帰り、最後にゲリラ豪雨に遭ったのですが、愛用の防水シューズに“これでもかっ(#゚Д゚)クワッ”て言うぐらい浸水しました。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


まぁ…年数も経って劣化もあったのでしょうか?Σ(=ω=||)ハアッ
(また言い訳です…)


来月下旬には小淵沢方面へ職場メンバーとお泊りツーリングの予定なので、防水シューズを更新するべきか悩んでます(・∀・)=ャ=ャ

注】防水シューズを愛用するのは、単純に雨降って雨合羽は着ても、ブーツカバーを着用するのが面倒なだけでして…(汗)



要するに新しい靴が欲しいんだ~っヽ(#`Д´)ノ

候補はelfのsynthese14 m9っ`Д´) ビシッ!!
s-image_function[1]

他社製にはフッ素加工等の簡易防水?仕様のブーツとかあるのですが、
昔からelfのシリーズを愛用してましたので…(;^_^ A フキフキ


他にも色々欲しいモノ・やりたい事があるのですが、しばらくは物欲のモヤモヤを楽しみたいと思います(・∀・)=ャ=ャ=ャ。

コメントの投稿

非公開コメント

こういう妄想は楽しいひと時・・・。
ゆっくり浸りましょう(^^)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> こういう妄想は楽しいひと時・・・。
> ゆっくり浸りましょう(^^)


今日も南〇部〇へ寄って…もう少しで買いそうになった所で思い留まりました。
シューズは買換えます。

あとは・・・まだ我慢でしょうか(;^_^ A

ワテこのひとつ前のヤツ(13)を使ってます(・∀・)

安くて履き心地が良くて結構気に入ってます(・∀・)

私、普段からクツだけはちょっと早めに交換してます!
足下がキマルと、な~んかシャキッとするような気がしまして…。

やっちゃいましょう♪

ハリネズミさんへ

> ワテこのひとつ前のヤツ(13)を使ってます(・∀・)
>
> 安くて履き心地が良くて結構気に入ってます(・∀・)


おぉ~そうでしたか~♪
elfのシューズは使い勝手(履き心地)いいですよね!

ワークブーツとか見た目も良いので、悩むところでもあります( ̄- ̄)ゞ

せとさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます!

> 私、普段からクツだけはちょっと早めに交換してます!
> 足下がキマルと、な~んかシャキッとするような気がしまして…。
>
> やっちゃいましょう♪

心はシンテーゼ14なんですが、ガエルネ、HYODO…その他心くすぐられるモデルがありまして…(汗)
来月のツーリングまでには何とかしたいと思ってます。(;^_^ A フキフキ

こういう類のシューズってはいたことないんですよね

このシューズでカッパ着た場合パンツの裾から浸水ってしないんです?
カバー必須なのかな??

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> こういう類のシューズってはいたことないんですよね
>
> このシューズでカッパ着た場合パンツの裾から浸水ってしないんです?
> カバー必須なのかな??

指摘のとおり、裾から入って来ます。

と、言っても普通のGパンだけの話…染み込んだ水が足を伝って裾から入ってくるんです。
ゲリラ豪雨のとき、カッパ下を履いてなかったので、あっけなく浸水しました(沈)

雨合羽を履いて、かつ膝が曲がった状態で裾がシューズの上に被っていたらOKですw
(裾の短い雨合羽は・・・と言う事ですネ~)

ブーツカバーはお泊りツーリングの時、念のため持って行ってます。

買うなら今!

買うしかない! 
ブーツも買ってほしいと思っているに違いない!!

あっ、私の独り言が聞こえちゃった?

と、煽ってみる(笑)

ゲリラ豪雨、あの時は僕も靴下&パンツ浸水でした(笑)

今までadidasのmontanaっていう超レア安全靴はいてたんですが、僕も真似してリアルライディングブーツ買いましょうかね。

とりあえずググッてみます( ´ ▽ ` )ノ

その靴は!
僕もその靴買おうと思ってます(^^)
ただお金がないので今は買えないです!(なんじゃそりゃ)

試着したら良い感じにフィットするし、
かっこいいなぁ(・∀-d)イイカンジ~♪OK♪

バイクシューズ

欲しいのですがバイクシューズ高いので
ツーリングの時は
トラッキングシューズで代用しています(^^;)

雨の練習会でブーツの靴底がはがれたので
接着剤で修理しなくっちゃ(^^)

ごんさんへ Re: 買うなら今!

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> 買うしかない! 
> ブーツも買ってほしいと思っているに違いない!!
>
> あっ、私の独り言が聞こえちゃった?
>
> と、煽ってみる(笑)

あぁっ!(||゚Д゚)誘惑はダメですよ~(・∀・)=ャ=ャ
少し前から、次はどうしようか悶々としてた所だったので…

さぁ~…更新は確定なんですけどね~(;^ω^A テレテレ

nbさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


あの時は酷かったですね~いきなり&ドシャ降りだったので・・・
雨は太ももから脛を伝って靴に入って来るみたいですねw

ワークブーツも格好いいし、防水性能も大事だし~
革靴はちゃんとオイルで手入れしていたら、1日中は無理だけど多少の雨なら大丈夫らしい。
だからいつまでも悩むのでしょう・・・(´-ω-`)フゥ…

追記:ちゃんと洗車してる?

たくろーさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ぢゃあ~先に買っちゃおうかな~(・∀・)=ャ=ャ
この白/赤のデザインがイイですよねぇ~

本当に悩んできたぁ~Σ(=ω=||)

abpckzmさんへ Re: バイクシューズ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


自分も昔はそうしてました…。
ライディングブーツとか買ったので、次第に使わなくなりました。

修理しながら使い続ける・・・見習わないといけませんね(;^_^ A フキフキ

以前、SIMPSONのシューズを使っていたのですが、防水性能は完璧ですが通気性が悪いんです(´ε`;)ウーン…

防水性&通気性、両方優れたのが無いかと・・・

ケルトさんへ

シンプソンもデザイン格好いいですネ!
ちょっと気になってました。

ゴールドウインにゴアテックスのシューズがあるそうです。

デザイン的にはelf!、機能はゴアテックス!!(高い?)
もう少しモヤモヤ悩みます。(;^_^ A フキフキ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR