和歌山ぶらり~旅?

9月の3連休、当初予報を良い方に裏切りましたねぇ~
天気の良かった前半は所用でバイクに乗れず・・・仕方なしか~


三連休最終日、嫁さんと車で和歌山方面へぶらりと行ってきました。
雨の予報だったのですが青空です。気持ち良く出発しますwww

駅(1)
まずは第一目的、貴志駅の「たま駅長」に合う事w(*´∀`)ノ"

阪和道・和歌山ICから県道を東へ進み、和歌山電鉄・伊太祈曽駅の駐車場に車を預け、電車で移動します。
駅(2)
駅です
駅(3)

駅(5)
いい感じです~


終点貴志駅前には駐車場は無く、来場者(観光客)は電車を利用するのが基本(と言うか協力?)。

バイクなら可能かな・・・?

駅(4)
駅からの風景
駅(6)


おっ!“たま電車”が来ました~最初から良い巡り合せですネ~(≧∇≦)b
たま電(1)
内装はwww
たま電(2)
こんなのや~
たま電(4)
こんな風になってますw
たま電(3)

ゴトゴト揺られながら終点貴志駅に到着www

沢山の人・人・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ


たま駅長で~す。これも仕事・・・ですね(;^_^ A フキフキ
駅長

ここから観光という訳にもいかないので、次の電車まで駅周辺(といっても敷地内程度)を散策~\(^_^ ) ( ^_^)/
貴志駅(1)
貴志駅(2)



約30分後に和歌山行きがやって来ました。

おぉ~今度は“おもちゃ電車”ですね~ラッキーです!(・∀・)
toy電(1)
内装はwww
toy電(2)
こんな風です(駅員さん補充中・・・)
toy電(3)


再びゴトゴト揺られて伊太祈曽駅に戻ります。。((( ^∀^)♪♪♪

そうそうwこの駅にも猫の駅長が居ます。
駅長その2
判ります・・・?
隅っこで爆睡中ですね~|ω・`)プッ♪


車に乗り込み、第2目的地「和歌山マリーナシティ」へ向かいます。
ナビを頼りに県道を走りますが、幅が狭く対向車とすれ違うのがやっとです((;゚Д゚)ガクガクブルブル。

でもしょっちゅう対向車が来るので、現地はメジャーな道なのでしょうか?

30分もしないうちに、「和歌山マリーナシティ」に到着しました。

ここの黒潮市場で海鮮物をいただきます!
鉄火巻と~親子丼ですwww( ゚∀゚)ノ
親子丼


美味しく頂きましたw


だんだん雲行きが怪しくなって来た所に・・・にわか雨です!Σ(゚д゚lll)ガーン
施設内で時間をつぶしながら雨が上がるのを待ちます。


少ししたら雨も止み、今日のメイン?第3目的地「ゆるりカフェ」へ向かいます。

先日ブロとものcastleさんから気になるカフェと言う事で教えてもらった場所です。

国370を東へ少し走り、県18に入り進みます・・・
r18(1)

ん~険道の匂いが少ししてきます・・・道は狭く、意外と交通量が多いです~
r18(2)

路面状況は悪くないです。バイクなら車とのすれ違いも余裕で可能です。

ナビを頼りに高低差のあるクネクネ道を進むと、ありました~
ゆるりカフェ(1)

「ゆるりカフェ」です (/・ω・)。
ゆるりカフェ(2)

外観は・・・雑貨屋さんを改装して~(失礼!)って感じです。
駐車場は3~5台分程あります

店内はなかなか雰囲気が出てます。

店内から眺める景色は豪快ですwww(山肌に建ってますので)
外の景色

ちなみにこの日は台風の影響で風が強く(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)、スリル満点・・・?でした。

後で地図を確認すると、有田から海南へ抜ける道なので、割と交通量も多いのかと思われます。
龍神方面から帰る時に走るとちょうど良い休憩ポイントになるかもしれません。


サイトでは ニケ店長が居るはずだったのですが、居ませんでした。
(事情アリのようです・・・)

少しマッタリとして、途中雨風が強くなって・・・でも雨が上がって虹が出たり~
色々変化に富んだ時間を過ごしました。
コーヒー
店長の名刺?
ニケ店長


再び県道を降りて、阪和道~帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

和歌山遠し!

HIROSANさん、こんにちは。

隣県とはいえ、こちらからだと和歌山は遠く感じます。(苦笑)
行きたい所は沢山あるのですが…。

奥様とぶらり和歌山の旅、良いですね♪

たま駅長の事はテレビでよく観るのですが
おもちゃ電車なるもの… 初めて知りました。
とっても楽しそうですね。

孫ができたら一緒に行こうかな。(笑)

テレビで観たことはもちろんあるんですけど たま電車こんなにすごいんですね (^д^;)
ここまでとは知らなかった…

夫婦でか…
最近無いな~

ワカバさんへ Re: 和歌山遠し!

> HIROSANさん、こんにちは。
>
> 隣県とはいえ、こちらからだと和歌山は遠く感じます。(苦笑)
> 行きたい所は沢山あるのですが…。
>
> 奥様とぶらり和歌山の旅、良いですね♪
>
> たま駅長の事はテレビでよく観るのですが
> おもちゃ電車なるもの… 初めて知りました。
> とっても楽しそうですね。
>
> 孫ができたら一緒に行こうかな。(笑)


訪問、コメントありがとうございます!!
確かに近くて遠い和歌山市でしょうか・・・(;^_^ A フキフキ

和歌山電鉄には“たま電車”“おもちゃ電車”“イチゴ電車”“普通の電車”の4種類が順番に走っているようです。
たま駅長室・・・は人気の上昇と共に厳重なセキュリティ?に改装されている様ですネ~
(昔は直接触る事が出来たとか・・・)

機会あれば存続のためにも電車に乗ってたま駅長を訪ねてみてはいかがでしょうか?

masaさんへ

> テレビで観たことはもちろんあるんですけど たま電車こんなにすごいんですね (^д^;)
> ここまでとは知らなかった…
>
> 夫婦でか…
> 最近無いな~


最近、保険か何かのCMで見かけますネ~
観光用とはいえ、かなり凝った作りでしたw

ツーリングの立ち寄り場所として、面白いかもwww

たった1匹のネコ(たま駅長)がもたらした経済効果は計り知れないものであったかと・・・(´ε`;)ウーン…

あの周辺って元々何もない所なのですが、たま駅長の影響で観光客が押し寄せているとか・・・

地方の赤字鉄道路線脱却のモデルにも指定されているそうなので、ローカル線を残す手助けに良いアイデアですね!(^^)!

ケルトさんへ

おっしゃるとおり、土日は結構な人でした。
運行する車両にも工夫されていて、凄いなぁ~と感じました。

ただ、観光客のマナーにもよりますが、これだけの人間に晒されて?駅長ストレスないのかなぁ・・・なんて

たま駅長我慢強いと思います!(普通なら逃亡するでしょうね~)

お疲れ様です! (*^-^)ゞ

へぇ~~~、にゃんこの電車に、ガチャポンの電車?
おもしろい~~!

電車でゴトゴトゆられながらの旅もいいよね。。なんて、パートナーとも話します。

奥様と素敵なデートされましたね。

りょうさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


ここはローカル線で廃線間近のところ、救世主の猫?(たま)をキャラクターにここまで持ち直したそうです。
でもあれだけの人間に囲まれても寝ている所を見ると、相当ふてぶてしいみたいですね…


次のぶらり旅は熊野本宮に観光+温泉に決定しました。

研修もあと一週間になりました・・・いろいろな方と知り合えましたので若干、名残惜しさもあります。

乗ってみたい~、と思いました電車。(^_^;)
まるで遊園地の乗り物みたいになってますね~。

のんびりとしたローカル線ですね、たま以外にもあちこち見て歩くにはよさそうなところです。

和歌山電鉄、がんばれ〜!

千葉にも廃線を乗り越えた銚子電鉄があります。
ぬれ煎餅というせんべいを売って存続していますよ。

ドライブを奥様と楽しまれたようで羨ましい!
奥様もさぞかし喜ばれたのでは?(笑)

こんばんは

たま電車・おもちゃ電車って何?何?
めちゃ可愛い~(#^.^#)
たまちゃん?駅長さんは、ずっと電車に乗ってるの?
駅に居るの?
可愛いですね~(#^.^#)
奥様とのんびり旅~癒されましたね^-^

ごんさんへ Re: 和歌山電鉄、がんばれ〜!

こんばんは!

> 千葉にも廃線を乗り越えた銚子電鉄があります。
> ぬれ煎餅というせんべいを売って存続していますよ。


地元の足としての役目と経営…色々と努力されてますネ。
ゆるキャラのように、地場の特徴で(ここの場合はネコですが・・・)有名になりました。

前から たま駅長に(自分も)会いたいと言っていたので、行ってきました。
喜んでいたので良かったです。

この日訪れたカフェも気になっていたので丁度良かったです。

さいちゃんへ Re: こんばんは

こんばんは!コメントありがとうございます~


> たま電車・おもちゃ電車って何?何?
> めちゃ可愛い~(#^.^#)
> たまちゃん?駅長さんは、ずっと電車に乗ってるの?
> 駅に居るの?
> 可愛いですね~(#^.^#)
> 奥様とのんびり旅~癒されましたね^-^


どうやら4種類の電車が順番に走っているようです。
大改造されていて、内装は凝ってます!(見ているだけでも面白かったですよ!)

たま駅長は終点貴志駅に居ます。
昔は改札にちょこんと居たそうですが、有名になって人が押し寄せ、触られまくって(子供は容赦ない・・・)最後はあのようにケース越しに見るだけです。

ネコにとってたくさんの知らない人間が近くに居る事がストレスでは?と思うのですが、さすがたま駅長!
図太いですね!

ここから近くではないのですが、龍神方面にも行けるので、計画の際はちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか?

るーのぼさんへ Re: タイトルなし

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ
もう少しですネ!
実りある良い研修になった様ですネ!!

> 研修もあと一週間になりました・・・いろいろな方と知り合えましたので若干、名残惜しさもあります。
>
> 乗ってみたい~、と思いました電車。(^_^;)
> まるで遊園地の乗り物みたいになってますね~。
>
> のんびりとしたローカル線ですね、たま以外にもあちこち見て歩くにはよさそうなところです。


大改造された車両ですが、楽しくいい感じになってます。
沿線には有名どころ無く、途中駅も何もないかもしれません。

バイクなら足を延ばせばいい所あります・・・

盆休みに家族で龍神スカイラインを走ると
カミサンは原因不明の頭痛と悪寒に襲われました(´・д・`)

カミさんは霊感が強いのでアソコはもう走らないでと言われました(´・д・`)

今度は違う方面に連れて行こうかなと思います(´・д・`)

ハリネズミさんへ

お疲れさまです!


さすが?高野山…わかる人はわかるのでしょうか?
霊感なし、何も見えない自分にとって、身近な人からこういう話を聞くと、ビビッてしまいます。

貴志川線は子供達がおじいちゃんと乗ってました。。。でも、大人が乗っても楽しそうですね。。。
そして行ったんですね、ゆるりカフェ。。。
私も今度行こうと思ってます(^^)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> 貴志川線は子供達がおじいちゃんと乗ってました。。。でも、大人が乗っても楽しそうですね。。。
> そして行ったんですね、ゆるりカフェ。。。
> 私も今度行こうと思ってます(^^)


なかなか楽しい電車でした。
たま駅長にもあえて満足しました。

ゆるりカフェでは入れ替わりお客さんが来てました。
自分的には意外でした。

ツーリング途中に寄るには良いかもしれませんね~
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR